だるま家 三和区にありますジンギスカンが名物のお店!@shop data
2016-03-04 Fri 07:18
 先日は三和区にあります食堂「だるま家」に行ってきました!
だるま家
だるま家 posted by (C)take

 だるま家
 新潟県上越市三和区野920
 025-532-3550
 営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00
 定休日 隔週火曜



 店内は中央に厨房とカウンター席があり、それを囲むような形で小上がりが設置されていました。
だるま家 店内の様子
だるま家 店内の様子 posted by (C)take

 メニューは壁にズラリと貼り出されておりました。こちらのお店はジンギスカンが名物であると聞いていたので、注文は迷うことなく「ジンギスカン定食」で決まりであります。けど、トマトベースの「だるま家ラーメン」や「やきそば定食」など、気になる珍メニューがちらほらと見受けられますなw
だるま家 メニュー
だるま家 メニュー posted by (C)take

 そうこうしているうちに、香ばしく焼き上げられた厚切りお肉が着丼なり!
だるま家 ジンギスカン定食 アップ
だるま家 ジンギスカン定食 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。野菜量も結構あって、栄養バランスにも優れておるように見受けられますな。
だるま家 ジンギスカン定食¥900
だるま家 ジンギスカン定食¥900 posted by (C)take

 まずはお肉をタレを付けずにそのまま食べてみました。肉には下味が付けられており、歯応え柔らか&羊肉独特の風味濃厚で大変美味しゅうございましたよ!
だるま家 ジンギスカン定食 肉アップ
だるま家 ジンギスカン定食 肉アップ posted by (C)take

 タレは甘くコクがあってこちらも良い味でした。
だるま家 ジンギスカン定食 タレアップ
だるま家 ジンギスカン定食 タレアップ posted by (C)take

 お肉をディップして頂くべし、甘いタレは羊肉の旨味をより引き立ててくれますな~これはこれは旨いのである!
タレにディップ

 旨い焼肉はご飯の最高のお供なのだ、メシがどんどんと進みましたぞ♪
メシが進むよ

 お肉の下にはモヤシとキャベツがたっぷりと盛られてました!
だるま家 ジンギスカン定食 盛り付けの様子
だるま家 ジンギスカン定食 盛り付けの様子 posted by (C)take

 器の底には炒め汁がたっぷりで、こいつがまた羊肉の旨味がたっぷりと溶け出していて最高に旨かったのだw
だるま家 ジンギスカン定食 器の底の様子
だるま家 ジンギスカン定食 器の底の様子 posted by (C)take

 旨味がたっぷりと染みたお野菜をそのままご飯にのせて食しても良し…
お野菜旨し

 お野菜と一緒にタレにディップしても良し、様々な食べ方に挑戦しよう!
野菜もディップ

 副菜の様子はこんな感じです。お味噌汁がさっぱり味で、口直しにもってこいでしたよ。
だるま家 ジンギスカン定食 副菜の様子
だるま家 ジンギスカン定食 副菜の様子 posted by (C)take

 お肉ラスト1枚、ご飯の上にのせて残った炒め汁を投入し…
炒め汁投入

 残ったタレもぶち込んじまえ!w
タレ投入

 ってな具合に炒め汁の一滴まで全てを味わい尽くし、大満足で店を後にしたのであります。
味わい尽くし!

 こちらのお店、名物であるジンギスカンの他にもトマトベースのラーメン、炭水化物ダブルのやきそば定食など気になるメニューが他にも沢山ありますです!今度はいつやってこれるか、いずれにしても次回は麺料理を頼んでみようっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ 日替り弁当(火)豆腐ハンバーグ 栄養バランスに優れた逸品弁当! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ヤマザキ 炭火焼鳥重>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |