ヤマザキ 炭火焼鳥重
2016-03-03 Thu 08:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「炭火焼鳥重」をお買い上げしました。
ヤマザキ 炭火焼鳥重 パッケージ
ヤマザキ 炭火焼鳥重 パッケージ posted by (C)take

 レンジアップ時間は500Wで120秒か、ウチは750Wだから…まぁ100秒ってとこかね(テキトウ
ヤマザキ 炭火焼鳥重 原料等
ヤマザキ 炭火焼鳥重 原料等 posted by (C)take

 ブオーン…チーン!
変形しおった!
 Oh...温め過ぎて大変形しとるwww

 ってな訳で小トラブルはありましたが、炭火焼鳥重の完成なり~タレがテヤテヤでこれまた旨そうね♪
ヤマザキ 炭火焼鳥重 アップ
ヤマザキ 炭火焼鳥重 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、赤&黒色の容器がなんとなく高級感がありますな。
ヤマザキ 炭火焼鳥重
ヤマザキ 炭火焼鳥重 posted by (C)take

 まずは焼鳥を1つリフト、こんがり香ばしく焼き上げられているけど本当に炭火で焼かれてるのかな!?早速口の中に放り込みますれば、柔らか歯ごたえでこれまた旨し!お肉は鶏肉本来の風味濃厚、甘しょっぱいタレもたっぷりでなんとも重厚な食味でしたよ。
焼鳥旨し

 ご飯には特に味付けは施されておらず、刻み海苔が散らされているのみでした。
ヤマザキ 炭火焼鳥重 盛り付けの様子
ヤマザキ 炭火焼鳥重 盛り付けの様子 posted by (C)take

 ってな訳で、焼鳥とご飯を一緒にモリモリ食べ進もう!
一緒で旨し

 断面図はこんな感じです、ご飯の盛りはやや軽めな印象でしょうか。
ヤマザキ 炭火焼鳥重 断面図
ヤマザキ 炭火焼鳥重 断面図 posted by (C)take

 副菜はインゲンのごま和えと大根の酢漬けであります、量は少ないけど口直しに具合が良かったですよ。
ヤマザキ 炭火焼鳥重 副菜の様子
ヤマザキ 炭火焼鳥重 副菜の様子 posted by (C)take

 その他のお野菜要素として焼き葱と揚げシシトウがトッピングされてました、ネギがジャックリ旨かったですぞw
お野菜旨し

 ラストの一口はゆで卵であります、まろやか美味しゅうございました。
玉子旨し

 容器は二重構造となっていました、なので手で持っていても熱くなかったのが良かったです。高級感の演出にも一役買っておりましたぞ。
ヤマザキ 炭火焼鳥重 器の様子
ヤマザキ 炭火焼鳥重 器の様子 posted by (C)take

 ご飯の上に焼鳥を串から外して盛りつけただけなんですけどね、焼き鳥&ご飯の相性の良さを再確認できるコンビニグルメでありました。鶏肉本来の風味濃厚、鶏肉の旨味をバッチリ堪能できる逸品コンビニグルメでありましたよ~皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<だるま家 三和区にありますジンギスカンが名物のお店!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 中華のカトウ 本店 新潟市を代表する「朝ラー」のお店!@shop data>>
この記事のコメント
こんばんは
うまそうなお弁当の記事、参考にさせていただいてます。
レンジの加熱時間の換算ですが、このお弁当だと1500Wで40秒ですから750Wでは80秒=1分20秒でしょうかねぇ~。ワット数が半分なら加熱時間は倍でいいと思います。ご参考まで。
2016-03-03 Thu 22:51 | URL | 七味とうがらし #-[ 編集] | top↑
おぉありがとうございます~ちゃんと計算しなかったばっかりに、弁当箱がベコベコになってしまいましたですよ(^^;
2016-03-06 Sun 15:15 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |