農心 カムジャ麺 侮れじ韓国、麺が激旨の逸品です!
2016-03-01 Tue 07:18
 先日、近所のコンビニにてこんな雑誌をお買い上げしました。人気グルメ漫画「めしばな刑事タチバナ(参考wiki)」のラーメンネタのみをまとめたものです。
めしばな刑事タチバナ

 その中で、「辛ラーメン(商品情報)」でその名を知られる韓国の大手食品メーカー「農心(公式サイト)」より発売されている「カムジャ麺(商品情報)」の事が紹介されていました。
カムジャ麺

 ふむ、麺がシコシコかつトロトロ…
シコシコかつトロトロ

 スープは…ピシッとしているのに、マイルド!これは興味深い!!
スープも旨し

 麺にジャガイモが練り込んであるのだそうです。普通は小麦粉がメインですが、この麺は成分の7割がジャガイモ由来とのこと.。ジャガイモのでんぷん成分が温まった麺の表面にジワッと染み出してきてスープと細かく絡み合った結果、シコシコかつトロトロという有り得ない食感に辿り着くのだそうです。最後のコマには「完全なる”未知との遭遇”」とまで表現されております、これはこれは…買ってみるしかないでしょ!!
じゃがいも麺

 ってな訳で、早速ドンキにて買ってきちゃいましたw
農心 カムジャ麺 パッケージ
農心 カムジャ麺 パッケージ posted by (C)take
農心 カムジャ麺 パッケージ裏
農心 カムジャ麺 パッケージ裏 posted by (C)take

 日本のインスタント袋麺は麺を茹で上げた後にスープを入れますが、韓国は麺とスープを最初から一緒に煮込むのが通常となっています。さらに茹で時間は3分30秒と秒単位で細かく指定されています。韓国では麺料理といえばインスタント麺が当たり前で(生麺はほとんど流通していないらしい)、なので日本よりもこだわりが強いのかもしれませんね。
農心 カムジャ麺 調理方法
農心 カムジャ麺 調理方法 posted by (C)take

 ところで今回購入した商品、パッケージに小さな穴が空いてました。農心の製品はこれまで何度か回収騒ぎ(参考リンク)を起こしてますからね、購入時は袋の気密性など注意して下さい。
袋に穴

 中身の様子はこんな感じです、麺の表面が少々デコボコしているのがこれまた興味深いですな。
農心 カムジャ麺 中身の様子
農心 カムジャ麺 中身の様子 posted by (C)take

 標準茹で時間は3分30秒ですが今回は2分30秒で火を止めて器に盛り、ちょうど食べ始めるタイミングで3分30秒が経過するよう調節しました。
煮込むべし

 なこんなでこちらが「カムジャ麺」であります!韓国のラーメンって真っ赤なスープをイメージするけど、皆が皆そういう訳では無いんですね。
農心 カムジャ麺
農心 カムジャ麺 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、やっぱり表面が少々デコボコしていますね。早速ズズリと啜ってみると…おぉぉ確かにシコシコかつトロトロ!麺の表面の質感が日本のインスタント麺とは明らかに異なりますね、これはこれは美味しゅうございますわ!
農心 カムジャ麺 麺アップ
農心 カムジャ麺 麺アップ posted by (C)take

 スープは一見した印象だと辛くはなさそうだけど、実際はキリッとした辛味が思いの外に際立ってました。酸味も効いたスッキリとした味わいでなかなか美味しゅうございましたよ。
農心 カムジャ麺 スープアップ
農心 カムジャ麺 スープアップ posted by (C)take

 具材は青菜が少々、まぁこんなものでしょうかねw
農心 カムジャ麺 具材の様子
農心 カムジャ麺 具材の様子 posted by (C)take

 ラストはスッキリ旨辛スープをじっくり味わって、大満足で箸を置いたのであります。
スープ旨し

 立花さんもイチオシの逸品であります、皆さんも是非とも1度お試しあれ!
一押しです

 この商品は上越地区だとドンキホーテで売られているのを確認しました。下のAmazonのリンクからも購入することが出来ますよ♪
ドンキで売ってるよ



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<中華のカトウ 本店 新潟市を代表する「朝ラー」のお店!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | いなば製麺 特大ステーキ定食 巨大肉塊をナイフでゴリゴリと喰らう快感!>>
この記事のコメント
 あれ。袋裏に書いてある「〆にご飯」は無しですか???
2016-03-01 Tue 21:12 | URL | かず #mQop/nM.[ 編集] | top↑
ちょうど家にご飯がなかったのですじゃ~(__;
2016-03-06 Sun 15:06 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |