エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用)&ウルトラデスソース♪激辛激旨
2016-02-27 Sat 08:18
 先日は「エースコック(公式サイト)」より発売されております「スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定)(商品情報)」をお買い上げしました。スーパーカップの看板商品である「ブタキム」の激辛仕様であります、これは食べてみるしかないっしょw
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) パッケージ
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) パッケージ posted by (C)take
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) 原料等
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) 原料等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです。かやく&粉末スープ&調味油というシンプル構成でありました。
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) 中身の様子
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) 中身の様子 posted by (C)take

 まずはかやくと粉末スープを投入しました、かやく量がやや多めの印象でしょうか。
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) かやく&粉末スープ
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) かやく&粉末スープ posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば4分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く1分強で強引に麺ほぐし開始、トータル2分弱の茹で時間で…
4分待つべし

 調味油を投入、真っ赤っかっかですわw
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) 調味油
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) 調味油 posted by (C)take

 最後に軽くかき混ぜてやりますれば「激辛ブタキム」ここに完成したのでありますっ!
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用)
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、立体感のある太めの麺であります。早速ズズリと啜ってみますれば、程良いハリ感&ムッチリ歯応えで茹で時間短縮大成功の見事な力強い食感でしたよ♪
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) 麺アップ
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) 麺アップ posted by (C)take

 具材は豚肉にキムチにネギ、”ブタキム”というタイトルに偽りなしのたっぷりキムチで満足の食べ応えでした。
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) 具材の様子
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) 具材の様子 posted by (C)take

 スープはいわゆるチゲ系のエッジが立った味なのですが、辛味が強めでこれまた旨かったですw しかしtakeさん的には辛味がより欲しいぞということで…
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) スープアップ
エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用) スープアップ posted by (C)take

 いつもの激辛お助け調味料「ウルトラデスソース(購入記事)」追加投入してみるべし!
辛くしよう

 今回はベースの味がしっかりとしているという事で、投入量も瓶を力強く振って多めの3的投入しました。軽く混ぜてスープを一口飲んでみると、ベースの味がデスソースの味に負けることなくしっかりと旨味を主張しつつ辛味もガッチリ加味されており、バッチリ激旨辛に味変大成功でした!
辛くしたぜ

 辛味が増強されたので身体が芯からポカポカ温まりましたぞ~結構な汗をかきつつスープをラスト一滴までしっかりと完飲し、大満足で箸を置いたのであります。
激辛旨し

 やっぱりベースの味がしっかりしているとデスソースとも合わせやすいですね、今回も良い具合に激辛化する事が出来ました。もちろんノーマルの状態でもバッチリ旨辛ですよ~皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 海鮮のペスカトーレ 有頭エビ使用の贅沢コンビニパスタ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 創作ナポリタンうどん!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |