鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 創作ナポリタンうどん!
2016-02-26 Fri 08:18
 先日は本町にあります讃岐うどんの専門店「讃岐うどん房 鶴越(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
鶴越

 こちらのお店、実は創作料理も得意としておるのですよ!今回のお目当ては、日曜の夜のみ10食限定で提供されている創作麺料理「イタリアン風ピリ辛チートマうどん」であります。イタリアンでピリ辛で、チーズ&トマトなおうどんとは…味の想像が全くつかないざますw
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどんメニュー(限定)
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどんメニュー(限定) posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定)¥880
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定)¥880 posted by (C)take
 こんな真っ赤なおうどん見た事ねぇ!仰天ビジュアルの一杯でしたぞ!!

 器は熱々の石焼き鍋が使用されておりました。取り分け用の小皿がついてきましたが、とりあえずは鍋から直接頂く事としましたです。
イタリアン風ピリ辛チートマうどん

 まずは鍋の底を確認してみたのですが、スープの類は確認出来ませんでした。味付けは上にかけられた真っ赤なソースのみのようです。
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 盛り付けの様子
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 まずは麺を手繰って一口頂きます、相も変わらずムッチリ歯応えで鶴越のおうどんは美味しゅうございますな!麺に絡んだトマトソースはフルーティーな酸味が豊か、スキッとした味わいでこれまた旨かったですよ。
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 麺アップ
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 麺アップ posted by (C)take

 次いでソースのみしっかりと味わってみると、タバスコの辛味も感じました。そういえば商品名に”ピリ辛”ってありますもんね、takeさん辛味覚がすっかりバカになってて最初は感じ取れなかったですw
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) スープアップ
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) スープアップ posted by (C)take

 次いで中央のチーズゾーンから麺を手繰って頂きます、こちらはコクのある旨味濃厚でこれまた旨し♪
チーズ旨し

 ソースの上にはミートボールがトッピングされており、ちょっとB級な雰囲気なのがこれまた良かったw
ミートボール旨し

 さぁこの段階で、全てを豪快に混ぜ込んでみたら…
しっかり混ぜよ

 やややっ、器の底からベーコンとタマネギが出てきましたよ!思わぬ隠れキャラの登場でちょいと驚きましたですw
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 具材の様子
讃岐うどん房 鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 具材の様子 posted by (C)take

 しっかりと混ぜ込んだ状態で再び麺を啜ってみると…ややっ、味の印象がさっきと大きく変わりました!この味はまるっきりの”ナポリタンスパゲティ”ですね、うどん麺との相性もバッチリで大変美味しゅうございましたよ。さらに麺に絡んだチーズが鍋で焼き焦がされて香ばし歯応えになっていたのもこれまた宜しかった♪そういえば、さっき器の底から出てきたベーコンとタマネギも、今にして思えばまるっきりナポリタンスパゲティの具材構成って訳だ。
混ぜて旨し

 しかし混ぜてしまうことによって味の変化が無くなってしまうのがちと寂しい。なので麺を一部小皿に取り分け、出汁醤油をちょっとたらして食べてみたら和のテイストが加味されてこれまた美味しく頂けました!
お醤油旨し

 お次は天かすを大量投入、香ばしい歯応え&オイリーな旨味がガッツリ加味されてこちらもジャンキー旨かったさw
天かす旨し

 なこんなで色んな食べ方を楽しみつつ、締めはやっぱり天かすにてガッツリオイリー完食ゴチっした!
締めは天かす

 これまで鶴越さんに来店した時は麺を冷水でビシッと締めた「ぶっかけ」を頼むことがほとんどだったんだけど、創作系のメニューも全く侮れないですな。この手のメニューは期間限定である事が多いです、気になるメニューに出会ったら即注文しなきゃですよ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のうどん、冷麦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エースコック スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定、ハバネロ使用)&ウルトラデスソース♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |