セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺
2016-02-25 Thu 07:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺」をお買い上げしました、久しぶりのコンビニつけ麺だ♪
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 パッケージ
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 パッケージ posted by (C)take

 この商品は上越にあります「石倉製麺所(公式サイト)」が製造しております、地元企業を食べて応援すべし!
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 原料等
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 原料等 posted by (C)take

 「スープをよく振ってからちょこに入れよ」と書かれていますね、はいな了解。
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 お召し上がり方
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 お召し上がり方 posted by (C)take

 中身の様子はこんな具合です。セブンイレブンのつけ麺は容器が縦に二段になっており、下の段がスープ用の器となっています。他コンビニのつけ麺よりもスープの器が大きめなのが特徴です。
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 中身の様子
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 中身の様子 posted by (C)take

 とりあえず具材をフタの上に避難させました、大きなチャーシューが3枚もついているのはなんとも嬉しいですね!
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 具材の様子
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 具材の様子 posted by (C)take

 まずはほぐし水で麺をほぐしました、結構な麺量ですな。
麺量多し

 次いでスープをしっかりと振った後に容器に投入、最後の一滴までしっかりと絞り出すのも忘れずに!ちょっと舐めて味を見てみると、濃厚な鶏出汁の風味&クリーミーな味わいで大変美味しゅうございましたよ。
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 スープアップ
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 スープアップ posted by (C)take

 最後に具材を丁寧にトッピングしてやりますれば、あっという間に完成であります!
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 アップ
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 アップ posted by (C)take

 上から見た図はこんな感じ、スープの入った器の大きさ加減がしっかりと伝わっておりますでしょうか。
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 posted by (C)take

 まずは麺をリフト、ほぼストレートの極太麺であります。このまま一口啜ってみると、超モッチリ歯応えでこれはこれは美味しゅうございましたよ!茹でてから長時間経過した麺をほぐし水をかけてほぐすだけでこの食感が実現するなんて、つくづく凄い時代になったものだと思います。
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 麺アップ
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 麺アップ posted by (C)take

 続いてスープにディップ。スープには程良いとろみがあり、麺への絡みも良好で食味しっかりこれまた旨し♪
スープにディップ

 チャーシューは脂身がこれまた良い具合に刺しておるw
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 チャーシューアップ
セブンイレブン チャーシュー3枚乗せ 鶏白湯の冷しつけ麺 チャーシューアップ posted by (C)take

 味付けは上品で肉本来の旨味を楽しむタイプですね。口直しとして途中でかじっても良し、麺と一緒に啜っても良しだ♪
チャーシュー旨し

 時折ネギと麺を一緒に啜って、独特の香りが食欲をいや増してくれますな。
ネギ旨し

 ラスト、残ったスープ量は丁度良い具合ですね。多くのコンビニつけ麺はスープが不足気味で、注意しないと後半はスープだけ無くなってしまうなんて事がありますが、セブンイレブンのはその辺りを全く気にする必要がないというのが非常に嬉しいところであります。
ラスト一口

 久しぶりのコンビニつけ麺、大変美味しゅうございましたよ!コンビニ各社がつけ麺を商品化していますが、セブンイレブンのつけ麺が特に麺の完成度において一歩抜きん出ているように感じています。コンビニつけ麺とは思えぬなかなかの逸品でしたよ、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<鶴越 イタリアン風ピリ辛チートマうどん(限定) 創作ナポリタンうどん! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | BISESTILE(ビセスティーレ) カウンター6席のみの隠れ家イタリアン♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |