ローソン ガパオの五穀ごはん
2016-02-23 Tue 08:18
 先日は近所のローソンにて「ガパオの五穀ごはん」をお買い上げしました。最近はタイ料理がコンビニグルメに採用される機会が増えてきましたね、なんとも嬉しい限りであります♪
ローソン ガパオの五穀ごはん パッケージ
ローソン ガパオの五穀ごはん パッケージ posted by (C)take
ローソン ガパオの五穀ごはん 商品タグ
ローソン ガパオの五穀ごはん 商品タグ posted by (C)take

 熱量461kcal、やや低めの数字なのが嬉しいですな。
ローソン ガパオの五穀ごはん 原料等
ローソン ガパオの五穀ごはん 原料等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、ご飯と具材はセパレート梱包されております。
ローソン ガパオの五穀ごはん 中身の様子
ローソン ガパオの五穀ごはん 中身の様子 posted by (C)take

 具材をごはんの上にトッピングしてしまう前に、まずはそれぞれの味を確認しておきましょう。五穀飯は通常の白米の他に、押麦や玄米など様々な穀物が使用されています。香ばしい風味でなかなか美味しゅうございましたよ。
ローソン ガパオの五穀ごはん ご飯アップ
ローソン ガパオの五穀ごはん ご飯アップ posted by (C)take

 具材は鶏挽肉のバジル炒め(原料表では”バジル和え”表記)ですね。酸味の効いた濃厚ピリ辛味で、異国情緒を感じつつも違和感なく食べる事の出来る、程良くジャパンアレンジされた味でこちらも大変美味しゅうございました。筍のザックリとした歯応えも良いアクセントになってましたよ。
ローソン ガパオの五穀ごはん 具材アップ
ローソン ガパオの五穀ごはん 具材アップ posted by (C)take

 次いで具材をごはんの上に丁寧にトッピングしてやりますれば、「ガパオの五穀ごはん」ここに完成なのであります!
ローソン ガパオの五穀ごはん
ローソン ガパオの五穀ごはん posted by (C)take

 今度はご飯と具材を一緒に頂いてみます。具材のみではやや濃いめに感じた味付けも、ご飯と一緒だと丁度良い具合ですね~これはこれは旨し♪
ガパオ旨し

 断面図はこんな感じです、ボリュームは気持ち控え目な印象でしょうか。
ローソン ガパオの五穀ごはん 断面図
ローソン ガパオの五穀ごはん 断面図 posted by (C)take

 この段階でいよいよ目玉焼きに手を付けます、まずは白身部分をカットして…
白身カット

 一緒に頂くべし、淡白な味わいですがこれはこれでなかなか美味しゅうございますな。
白身旨し

 次いで黄身の部分を破壊してやろうかと思ったら…下からデュロンと出てきおった!w
黄身がドロリ

 今度は黄身と一緒に頂くべし、まろやか風味でこれまた旨し♪
黄身旨し

 さらに辛味の方も結構なモノがあって、気がついたら鼻の頭に結構汗をかいてました。ってな訳で後半は黄身で辛味を抑えつつ、最後まで一気に完食ゴチであります!
まとめて旨し

 程良い異国情緒を感じさせつつも、妙なクセも無くなかなかの逸品でしたよ。この味だったら誰にでも自信を持ってオススメ出来ます、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<BISESTILE(ビセスティーレ) カウンター6席のみの隠れ家イタリアン♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(限定)お野菜ドカ盛りの逸品でっせ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |