かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(限定)お野菜ドカ盛りの逸品でっせ!
2016-02-22 Mon 08:18
 先日は春日新田にあります「かつや上越店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
かつや上越店

 この日のお目当ては、今月の19日から期間限定で登場されている「増し増しやさいのチキンカツ丼」であります!デフォルト状態で野菜が増し増し、さらにニンニク醤油ガッツリの二郎系丼飯でありますよ~これは絶対に食べておかなきゃならぬ、必食メニュー間違いないっしょ!
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定)メニュー
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定)メニュー posted by (C)take

 席に着くやいなやメニューを指差し「これお願いします!」と告げて待つこと暫し、運ばれてきたのは…
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定)¥637
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定)¥637 posted by (C)take
 盛り盛りキャベツが大盛りの二郎チックなな一杯でありました!着丼と同時に漂うニンニク臭もこれまた大ボリュームw この盛りの良さでお値段たったの¥637ってんだからこれまた嬉しいね♪

 横から見た図はこんな感じ、見事な山盛りっぷりとなっております!
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定) 横から見た図
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定) 横から見た図 posted by (C)take

 まずはキャベツ山に手を付けないと、その下にあるチキンカツなどにアクセスできないぞなもしw キャベツは薄くスライスされており、フワフワ食感&フライドガーリックのカリッとした歯応えがアクセントになっていてこれまた美味しゅうございました。もちろんニンニク醤油の風味もガッツリで、大変パワフルな食味でしたぞ!
キャベツ旨し

 チキンカツの断面はこんな具合になっちょります、厚みがありつつも超柔らか歯応えでこれまた旨かった♪
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定) チキンカツ断面の様子
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定) チキンカツ断面の様子 posted by (C)take

 衣については、端っこの方はニンニク醤油がそんなに染みてなくてザックリとした食感を残していたけど…
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定) チキンカツ衣の様子
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定) チキンカツ衣の様子 posted by (C)take

 それ以外の部分には醤油がたっぷりと染みており、食感はヤワヤワでした。しかし味的にはニンニク醤油がジュワッと濃厚で、これまたパンチの効いた味わいでしたぞw
にんにく醤油旨し

 でもってチキンカツの下にはモヤシがたっぷりで驚きました~この丼飯、カツの下も野菜増し増し具沢山で仰天の盛り具合なのである!
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定) 盛り付けの様子1
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定) 盛り付けの様子1 posted by (C)take

 さらにその下にはスライスタマネギがトッピングされておりました、色々と出てきますなぁw
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定) 盛り付けの様子2
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定) 盛り付けの様子2 posted by (C)take

 その下からようやっとご飯が姿を現しました、こんな複雑な盛り付けのカツ丼はtakeさん生まれて初めての体験ですわw
ご飯登場

 キャベツ&チキンカツ&モヤシ&タマネギ&ご飯&ニンニク醤油、全部一気にガッシガッシと掻っ込むべし!
モリモリ喰うべし

 断面図の様子はこんな感じです、いかにアタマ超大盛り具沢山な盛り具合であるかがこの写真でよく解るでしょう。
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定) 断面図
かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(期間限定) 断面図 posted by (C)take

 後半は脇にトッピングされていたマヨネーズで大胆に味変しつつ、さらに豪快に食べ進むべし!
マヨ旨し

 いやそれにしても、ニンニク醤油&キャベツ&チキンカツ&モヤシ&タマネギ&ご飯&マヨネーズ…なんとも混沌とした味&盛り具合で、ここまで来るとこの料理が果たして丼飯だかニンニク醤油サラダなんだか、もう何が何だか解らなくなりましたわw
混沌としておるw

 なこんなでラスト一口はマヨネーズ多めでジャンクに〆て、大満足で店を後にしたのであります。…今にして思えばこの丼飯、ビジュアルこそ二郎チックではあったかもだけどお野菜たっぷりだし、オイリーな要素も控え目でもしかしたらヘルシーメニューなのかもしれませんです、むしろ女性にオススメしたい一杯かもだw
ラスト一口

 このメニューは恐らく2016年の3月17日までの期間限定であると思われます。こんなとんでもない丼メニューはなかなか食べるチャンスがないと思いますよ、さぁさ皆さんもこの機会を逃さずにかつや上越店へと急ぎ突撃すべしっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種かつ丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン ガパオの五穀ごはん | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味&ウルトラデスソース♪激辛激旨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |