日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味&ウルトラデスソース♪激辛激旨
2016-02-21 Sun 07:18
 先日は「日清食品(公式サイト)」より発売されております「日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味(商品情報)」をお買い上げしました。辛さについては、パッケージに886スコビル(スコビル値とは:参考wiki)と記載されています。一般的なタバスコのスコビル値が2000なので、数字だけ見ると意外と低めですね。
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 パッケージ
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 パッケージ posted by (C)take
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 原料等
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 原料等 posted by (C)take

 商品名の「ジャークチキン」はジャマイカの国民食で、スパイスをたっぷりと使用して調理する鶏料理です。仲町にある「NIKU BAR 18(ニクバル ジュウハチ)(shop data記事)」で以前に食べたのをブログ記事で紹介したことがありますね(当該記事)。
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 栄養成分等
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 栄養成分等 posted by (C)take

 上蓋には激辛オイルが貼り付けられておりました、キミの辛さに期待してるよっ!w
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 上蓋
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 上蓋 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じであります、かやくや粉末スープは全てぶちまけてあるタイプでした。
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 中身の様子
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 中身の様子 posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば3分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く30秒程で強引に麺ほぐし開始、トータル1分程の茹で時間で…
3分待つべし

 激辛オイルを投入なり!真っ赤なオイルを想像してたんだけど、透明だったのでちょいと拍子抜けw
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 激辛オイル
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 激辛オイル posted by (C)take

 なこんなで完成であります、薄い発色のスープで辛味をあまり連想させぬビジュアルをしておりますな。
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、カップヌードルの麺を赤く着色したような印象ですね。早速一口食べてみると確かに麺自体に辛い味がついており、しっかりとした食味でなかなか美味しゅうございましたよ!食感については最初の一口はしっかり歯応えだったけど、食べ進むうちにあっという間に柔らかくなっちゃいましたw
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 麺アップ
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 麺アップ posted by (C)take

 具材はキャベツと玉子の他に鶏肉が入っております、ジャークチキン味なんだから鶏肉は必須だよね!
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 具材の様子
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 具材の様子 posted by (C)take

 スープは発色が薄く、味についてもそれなりに辛味はあるのですが全体的にはスッキリとした味わいですね。ただ仲町で以前に食べた本物のジャークチキンの味と比べると、スパイスの風味が随分と控え目であるように感じました。
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 スープの様子
日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味 スープの様子 posted by (C)take

 んだもんで、「ウルトラデスソース(購入記事)」を投入して辛味を増強してやるだす!w
辛くしよう

 今回はベースの味がおとなしめなので、使用するデスソースの量もやや控え目にしてみました。これがどうやら正解だったようで、辛味&ほのかな酸味が加味されて大変旨辛味に味変大成功でしたよ。
控え目に辛くしたの

 この商品、辛さについては正直言ってかなり控え目な印象であります。なので辛味が苦手な人でも問題無く完食できるかと思いますよ!スッキリ味の旨辛カップ麺であります、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<かつや上越店 増し増しやさいのチキンカツ丼(限定)お野菜ドカ盛りの逸品でっせ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |