モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定)
2016-02-20 Sat 07:18
 一昨日は今月の9日に復活を遂げたモスライスの焼肉を紹介する記事をアップしましたが(当該記事)、実は本日紹介するのもモスライスバーガーなのでありますw
また買っちゃった!

 今回お買い上げしましたのは、モスライスの焼肉と同時に期間限定で登場しました「とりの照り焼き」であります。このメニュー、実は2015年に開催されたイタリア・ミラノ万博で提供されたメニューで、現地では大評判だったのだそうですよ!今回は期間限定で凱旋帰国したという訳ですな。
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) パッケージ
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) パッケージ posted by (C)take

 早速御開帳~たっぷりはみ出たグリーンリーフがなんともフレッシュな雰囲気でこれまたイイ感じ♪
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定)¥400
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定)¥400 posted by (C)take

 まずは上の方を見てみると、マヨネーズがはみ出しているのを確認出来ました。
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) アップ1
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) アップ1 posted by (C)take

 次いで下の方を見てみると、照焼チキンの上にはタマネギをスライスしたものがトッピングされているようです。
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) アップ2
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) アップ2 posted by (C)take

 盛りつけ具合の確認も済んだという事で、さぁさ頂きまっせ~ちなみに手で持って写真撮影しながら食べている訳だけど、結構な熱々具合で火傷しちゃいそうでしたw
頂きます!

 まずは一口がぶりんちょ、甘じょっぱい照焼味&ライスプレートの相性抜群でこれまた美味しゅうございますよ!味はどちらかと言うとさっぱりとした印象でしょうか、和のテイストでこれまた旨し♪
照り焼き旨し

 断面の様子はこんな具合になっております、肉の厚みが結構あるのが判りますね。歯応えはもちろん柔らか申し分なし!
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) 断面図
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) 断面図 posted by (C)take

 さらに皮の部分が鶏肉本来の風味濃厚でこれまた旨かったです。
皮旨し

 モリモリと食べ進んで…
モリモリ喰おう

 ラスト、照り焼きのタレがたっぷり染みた米粒がこれまた甘しょっぱ旨かったさw
残さず喰おう

 この商品は3月下旬頃までの期間限定、イタリアから逆輸入された味を体験するなら今しかないですよ~さぁさ皆も近所のモスへと急ぐのだっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のチェーン店系ハンバーガー等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味&ウルトラデスソース♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | めん処 さくら亭 上越市民プラザ内にあります立ち食い蕎麦のお店♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |