めん処 さくら亭 上越市民プラザ内にあります立ち食い蕎麦のお店♪@shop data
2016-02-19 Fri 09:18
 先日は「上越市民プラザ(公式サイト)」内で営業しております立ち食い蕎麦のお店「めん処 さくら亭」に行ってきました!
めん処 さくら亭
めん処 さくら亭 posted by (C)take

 めん処 さくら亭
 新潟県上越市土橋1914-3 上越市市民プラザ1F
 -
 営業時間 11:00~17:30(LO) 通し営業
 定休日 第3水曜、他不定休あり



 こちらのお店は先日当ブログにて紹介しました「カフェ&ダイニング リラックス(Relax)(shop data記事)」に隣接しており、店内は厨房が繋がっています。両者は姉妹店なんですね、全く性格の異なるお店なので上手に棲み分けられているのでしょう。
お隣同士

 店内入ってすぐ左がカウンターになっており、食べた後の食器もここに返却します。
めん処 さくら亭 店内の様子
めん処 さくら亭 店内の様子 posted by (C)take

 カウンターの上にメニューが貼り出されておりました。注文時、先に会計を済ませるシステムとなっております。また、お店の人はリラックス側に行っていることが多いようですが、声をかければすぐに飛んできてくれますよ。
めん処 さくら亭 メニュー
めん処 さくら亭 メニュー posted by (C)take

 初回来店時、天ぷらは売り切れとのことで「かけそば」を頼みました。料理が出てくるまで若干時間がかかったのと、麺のコシ感がしっかりしていたので恐らく冷凍麺を使用しているんだと思います。
めん処 さくら亭 かけそば¥302
めん処 さくら亭 かけそば¥302 posted by (C)take

 お店の看板記事であるshop data記事はどうしても「天ぷらそば」を紹介したいぞと、数日後に今度はちょっと早い時間帯に来店したら、この時は無事に注文することが出来ましたです♪
めん処 さくら亭 天ぷらそば¥410
めん処 さくら亭 天ぷらそば¥410 posted by (C)take

 この美しく透き通ったつゆをご覧あれ!味も見た目の印象通り、出汁の旨味が濃厚でありながらも上品な優しい味で大変美味しゅうございましたよ!!
めん処 さくら亭 天ぷらそば つゆアップ
めん処 さくら亭 天ぷらそば つゆアップ posted by (C)take

 麺については、この日はどういう訳だか食感が柔らかいと感じました。料理の提供も早かったんですよ、時間帯によっては料理の提供時間を早める為に、解凍済みの麺を使用するとかしているのかなぁ!?
めん処 さくら亭 天ぷらそば 麺アップ
めん処 さくら亭 天ぷらそば 麺アップ posted by (C)take

 天ぷらは野菜かき揚げでありました。つゆをたっぷり吸ってフニャフニャだったけど、それこそが立ち食い蕎麦の醍醐味なのだw
めん処 さくら亭 天ぷらそば 天ぷらアップ
めん処 さくら亭 天ぷらそば 天ぷらアップ posted by (C)take

 ってな訳で天ぷらと麺を一緒にワシワシ食べ進むべし♪
天ぷら旨し

 天ぷらの他にネギとワカメがトッピングされていました、後半の口直しにもってこいでありましたよ。
薬味など

 いやそれにしても天ぷらがジャンボサイズであります、麺と同時進行でモリモリ食べ進んでも一向に減らないぞっとw
天ぷらデカし

 なこんなでラストは上品なおつゆの味をじっくりと堪能し、大満足で店を後にしたのであります。
つゆ旨し

 来店時は温かなメニューしか無かったけど、夏季は冷たいメニューも提供しているようです。和風ラーメンの味なんかも気になりまする、次の来店も意外と早いかもだどw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の立食い系そば、うどん、中華 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<モスライスバーガー「とりの照り焼き」(期間限定) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | モスライスバーガー「焼肉」ついに復活!これぞ定番やっぱり旨し♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |