モスライスバーガー「焼肉」ついに復活!これぞ定番やっぱり旨し♪
2016-02-18 Thu 08:18
 takeさんはモスライスバーガーが大の好物!海鮮かきあげなど様々な種類のモスライスがこれまで販売されてきましたが、中でも「焼肉」が最もお気に入りでした。しかしモスライスの焼肉は数年前に販売終了となってしまい、しょうがないので一般に市販されている冷凍食品のライスバーガー焼肉で我慢する日々を過ごしてきました。しかしですね、今月の9日にモスライスの焼肉がなんと定番商品として復活を遂げたのであります!
お買い上げやぞ
 ってな訳で早速買ってきちゃいました♪

 単品ではなんか寂しいかなと、オニオンフライもついつい頼んじゃったw
コレ買ったじょ

 早速頂きますぞ~
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 パッケージ
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 パッケージ posted by (C)take

 ほれ御開帳、グリーンリーフの間に覗く見るからに味が濃ゆそうなお肉がこれまたなんとも良い感じであるw
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」¥390
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」¥390 posted by (C)take

 それ早速がぶりんちょ、甘辛ダレ&オイリーな肉の旨味が超濃厚でこれはこれは美味しゅうございますよ!
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 断面の様子
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 断面の様子 posted by (C)take

 ライスプレートは焼きお握りの様に、表面に醤油を塗って焼き上げられています。香ばしい風味でこれだけでもバッチリ美味しく頂けるのだ♪
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 ライスプレート表面の様子
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 ライスプレート表面の様子 posted by (C)take

 ってな訳でモリモリと食べ進むのじゃ!
焼肉旨し

 モスライスってどういう訳か、後半になるに従ってオイリーな旨味をより強く感じるようになる気がするのであります。今回もやっぱり同様でした、どういう理屈なんだろうかねぇ!?
オイリー旨し

 っとっとっとオニオンフライの存在も忘れちゃイカン!
モスバーガー上越高田店 オニオンフライ¥260
モスバーガー上越高田店 オニオンフライ¥260 posted by (C)take

 こちらもタマネギ本来の風味と甘味が濃厚で、衣もカリッと香ばしく大変美味しゅうございました。
モスバーガー上越高田店 オニオンフライ 断面の様子
モスバーガー上越高田店 オニオンフライ 断面の様子 posted by (C)take

 形が不揃いなのもなんか良いねw
ちっこいのもあり

 超久しぶりのモスライス焼肉とってもとっても美味しかったんだけど、具材の構成が判り易い断面の写真など撮影できなかったのがどうにも引っかかって…
また買っちゃった!
 次の日にまた買っちゃったw

 という訳で連日連チャンのモスライス焼肉体験なのである♪
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 パッケージ
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」 パッケージ posted by (C)take

 早速御開帳~…って、今回のはお肉がこれまた大量にはみ出して、サービス愛情盛りって訳ですかい!?w
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」¥390
モスバーガー上越高田店 モスライスバーガー「焼肉」¥390 posted by (C)take

 あまりの盛りの良さに興奮し、断面のことなど考えずに豪快にかぶりついたら…およよ、一口かぶりついただけでお肉の量が一気に減ってしまったような!?
やっぱり旨し

 さらにも一口がぶりんちょ、たった二口で具材がほぼ無くなってしまったでござるwww
ご飯しかねぇ!w
 2回目のは具材の盛り付けが手前寄りになっていた訳ね。最初の見た目は良かったけど具材だけすぐに食べ終わってしまうから、この盛り方はもう止めて欲しいですぅw

 いやそれにしても久しぶりのモスライス焼肉、大変美味しゅうございましたよ!定番商品として復活したので暫くは売られ続けるでしょう、再び終売してしまう前にあと1回位は食べておかなきゃだw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のチェーン店系ハンバーガー等 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<めん処 さくら亭 上越市民プラザ内にあります立ち食い蕎麦のお店♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | Sucre(シュクレ)とってもお洒落なワンプレートランチが人気のお店!@shop data>>
この記事のコメント
あ~モスだ~。
うちの上越ハウス近所のモス、閉店しちゃいましたよ・・(T^T)。

思えば、家を買ったばっかの頃には、遅い時間まで開いてる店はモスぐらいしか知らなかったんで、今は無き「銭形」と「モス」がリフォームの合間のリラックスタイムでした。

壁塗ったり、片付けしたり、風呂を沸かすのも灯油タイプのやり方を知らなかったんで、様子を見にきた工務店の社長さんに教えて貰ったり、そんな時に吹き抜けの天井で明るい雰囲気のモスに癒されていましたね~。
うちでもtakeさんと一緒で、みんなモス(とフレッシュネス)贔屓です。
強いて言えば、昔みたいにもっと攻めて欲しいなぁ~。「モスモス」って小冊子が面白くて・・、バブルだったからなのかな。もっと(美味しくて)ヘンなメニューもお願いしたいですね!
2016-02-18 Thu 20:16 | URL | かんずり旨し #.//Hucbg[ 編集] | top↑
馴染みだったお店が閉店してしまうのってとっても寂しいですよね~同様に、今後の展開を期待していた新店があっという間にお店をやめてしまうのもショックがでかいです。
直江津のケバブ専門店「GMドネルケバブ」がどうやらお店を閉めてしまったようなのですよ、本格的なトルコ料理を提供しているお店として注目していたのに;_;
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-2644.html

モスバーガーは今や日本を代表するハンバーガーチェーンに育ちましたからね、将来はこれからも明るいと信じたいっ(^^;
2016-02-20 Sat 22:30 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |