Sucre(シュクレ)とってもお洒落なワンプレートランチが人気のお店!@shop data
2016-02-17 Wed 09:18
 先日は響さんと一緒に土橋にありますカフェレストラン「Sucre(シュクレ)」に行ってきました!
Sucre(シュクレ)
Sucre(シュクレ) posted by (C)take

 Sucre(シュクレ)
 新潟県上越市土橋1441-17
 025-520-9900
 営業時間 11:00~14:00(LO)/18:00~(1日1組、貸切りのみ)
 定休日 不定休



 お店の場所は「丸亀製麺 上越店(shop data記事)」の裏手になります。この辺りは他にも「ゴーゴーカレー 上越高田スタジアム(shop data記事)」など様々なお店が営業しております、超激戦区ですな!…って、ジャンルが全く異なるから問題ないんやねw

 店内とっても可愛らしくてお洒落な雰囲気!ちなみにこの時は開店直後だったので他には誰も居ませんでしたが、席はあっという間に満席となりました。来店前の予約は必須であるかと思います。
Sucre(シュクレ) 店内の様子
Sucre(シュクレ) 店内の様子 posted by (C)take

 席に用意されてたカトラリーがこれまたオサレw ピンクのお箸、これ後で使ってみようかなぁ。
Sucre(シュクレ) カトラリー
Sucre(シュクレ) カトラリー posted by (C)take

 メニューは基本的にはワンプレートランチ(肉 or 魚料理)のみですが、期間限定で生パスタランチも提供されています。響さんはワンプレートランチ(肉料理)にデザートをセットで、takeさんは生パスタランチをモリモリ大盛りの”1.5倍盛り(デザート2品付き)”で頼んじゃいましたw
Sucre(シュクレ) メニュー
Sucre(シュクレ) メニュー posted by (C)take

 夜営業は1日1組限定、4名以上の貸切りでやっているとのこと。オードブルやデコレーションケーキの注文も受け付けてくれるんですね。
Sucre(シュクレ) 各種メニュー
Sucre(シュクレ) 各種メニュー posted by (C)take

 カウンターではトミカキャンドルなんてのも売られておりましたw そうそうこちらのお店は女性がお一人で切り盛りされており、右下にありますように水のお代わりはセルフサービスとなっております。
Sucre(シュクレ) カウンターの様子
Sucre(シュクレ) カウンターの様子 posted by (C)take

 そうこうしているうちに料理が運ばれて来ましたですよ~まずは響さんの頼んだ「ワンプレートランチ(肉料理)」であります、なんという華やかな盛り付けでありましょうか!
Sucre(シュクレ) ワンプレートランチ(肉料理)¥1200
Sucre(シュクレ) ワンプレートランチ(肉料理)¥1200 posted by (C)take

 この日のメイン料理はチキンソテーでありました。takeさんも一口味見させてもらったのですが、柔らか歯応え&酸味の効いたしっかりとした味付けで大変美味しゅうございましたよ。
Sucre(シュクレ) ワンプレートランチ(肉料理)肉断面の様子
Sucre(シュクレ) ワンプレートランチ(肉料理)肉断面の様子 posted by (C)take

 パンの断面は紫色をしておりました、紫芋でも使用しているのかしらん!?
Sucre(シュクレ) ワンプレートランチ(肉料理)パン断面の様子
Sucre(シュクレ) ワンプレートランチ(肉料理)パン断面の様子 posted by (C)take

 でもってお次に紹介しますのは、takeさんが頼みました「期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り)」であります!まずは前菜が運ばれてきました、基本的な内容はワンプレートランチと共通のようですね。それにしても、こちらもなんとも美しい一皿であります♪
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) 前菜 アップ
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) 前菜 アップ posted by (C)take

 上から見た図はこんな感じ、この写真で具材の構成比率などが解るでしょう。ちなみに料理の内容は日替わりであるようです。
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) 前菜¥1800
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) 前菜¥1800 posted by (C)take

 さてまずはこのたこ焼きみたいなヤツから喰ってみよかね、口の中に放り込んでみると…あらまモシャッと旨し、やっぱりたこ焼きじゃないねw
お洒落たこ焼き

 オシャレたこ焼きの正体は「ひよこ豆の揚げ団子」でありました、カレーの風味がほんのり効かせてあって良い味でしたよ。
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) 前菜 ひよこ豆の揚げ団子 断面の様子
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) 前菜 ひよこ豆の揚げ団子 断面の様子 posted by (C)take

 こちらは紫キャベツのマリネですかね、上品な酸味でこれまた旨し♪
キャベツ旨し

 カボチャのスープはしっかりカボチャ味、まろやかでこちらも美味しゅうございました。
スープ旨し

 キッシュは卵の風味がとっても濃厚でこれまた旨かったです、パリパリの皮もtakeさん好みねw
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) 前菜 キッシュ 断面の様子
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) 前菜 キッシュ 断面の様子 posted by (C)take

 小さなカップに入ったこの可愛らしいのはサツマイモをペースト状にしたものかな、優しい甘さで良い口直しとなりましたよ。
可愛らしいねw

 そうこうしているうちに、待ちに待ったパスタ様のご到着です~1.5倍のモリモリ山盛りでこれまたイイ感じね!
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) 渡り蟹のトマトクリームソース アップ
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) 渡り蟹のトマトクリームソース アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、器がこれまたジャンボサイズw
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) 渡り蟹のトマトクリームソース
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) 渡り蟹のトマトクリームソース posted by (C)take

 パスタはほうれん草を練り込んだ麺が使用されてました、ムッチリ歯応えでこれまた旨かった♪
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) 渡り蟹のトマトクリームソース パスタアップ
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) 渡り蟹のトマトクリームソース パスタアップ posted by (C)take

 ソースはトマトベース、まろやかな酸味&渡り蟹の旨味が効いててこちらも大変美味しゅうございましたよ。
パスタ旨し

 渡り蟹は胸の部分に身がたっぷりと詰まっており、箸を使ってしっかり残さず頂きましたですw
カニ旨し

 響さんのパンをちょっと分けてもらってソースにディップ、お上品じゃないけどこれがまた旨いんだよね。
残さず喰らうべし

 食後のデザートはこちらの中から響さん3品、takeさん2品の計5品もチョイスが可能!takeさんこのジャンルは全く知識がないので、選ぶのは響さんにお任せして…
Sucre(シュクレ) デザートショーケース
Sucre(シュクレ) デザートショーケース posted by (C)take

 まずは3品、左下から時計回りに「ラム酒風味の濃厚スフレフロマージュ」、「ショコラキャラメルとフランボワーズのムース」、「抹茶と和栗のガトーショコラ」であります。
Sucre(シュクレ) デザート3品盛り合わせ¥300(ラム酒風味の濃厚スフレフロマージュ、ショコラキャラメルとフランボワーズのムース、抹茶と和栗のガトーショコラ)
Sucre(シュクレ) デザート3品盛り合わせ¥300(ラム酒風味の濃厚スフレフロマージュ、ショコラキャラメルとフランボワーズのムース、抹茶と和栗のガトーショコラ) posted by (C)take

 お次の2品は左から順に「フレッシュフルーツのタルト」、「グリオットチェリーのフォンダンショコラ」であります、こんなに沢山の中からデザートを選べるお店は他にはそうそう無いかと思いますよ!味の方も、もちろんどれも最高に旨かったです♪
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) デザート2品(フレッシュフルーツのタルト、グリオットチェリーのフォンダンショコラ)
Sucre(シュクレ) 期間限定生パスタランチ(1.5倍盛り) デザート2品(フレッシュフルーツのタルト、グリオットチェリーのフォンダンショコラ) posted by (C)take

 食後のコーヒーはなんとお代わり自由!食後のまったりとした一時を楽しんで、大満足で店を後にしました。
Sucre(シュクレ) コーヒー
Sucre(シュクレ) コーヒー posted by (C)take

 会計時、レジのところで自家製のパンが売られているのに気がつきました。この日は満腹だったので手が伸びなかったけど、お土産にお買い上げするのも悪くないでしょう。
Sucre(シュクレ) パン売り場
Sucre(シュクレ) パン売り場 posted by (C)take

 いやそれにしてもお洒落なお店でありました。料理の盛り付けも大変美しく、takeさん大いに気に入ってしまいましたですよ!今回紹介したパスタランチは今月いっぱいで提供終了、気になる人はSucreへと急ぎ駆けつけるベしっ!!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のイタリア、フランス料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<モスライスバーガー「焼肉」ついに復活!これぞ定番やっぱり旨し♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 日清ラ王Selection 芝麻担々麺>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |