日清ラ王Selection 芝麻担々麺
2016-02-16 Tue 08:18
 先日は「日清食品(公式サイト)」より発売されております「日清ラ王Selection 芝麻担々麺(商品情報)」をお買い上げしました。
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 パッケージ
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 パッケージ posted by (C)take
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 原料等
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 原料等 posted by (C)take

 エネルギー615kcalとは、やや高めの数値ですな。
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 栄養成分等
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 栄養成分等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな具合になっちょります、粉末&液体スープの他に特製ラー油がついておりました。
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 中身の様子
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 中身の様子 posted by (C)take

 まずはかやくを投入しました、ネギの量がやや多いように感じますね。
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 かやく
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 かやく posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば5分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く2分強で強引に麺ほぐし開始、トータル3分弱の茹で時間で…
5分待つべし

 まずは粉末スープを投入、ほのかにゴマの香りがしました。しっかりとかき混ぜた後に…
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 粉末スープ
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 粉末スープ posted by (C)take

 お次は液体スープを投入、これまた見事なゴマ色をしておりますなぁ!w スープが全体に馴染むまでざっとかき混ぜて、ラストに特製ラー油をかけてやりますれば…
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 液体スープ
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 液体スープ posted by (C)take

 「日清ラ王Selection 芝麻担々麺」ここに完成であります!
日清ラ王Selection 芝麻担々麺
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 posted by (C)take

 まずは麺を手繰って一口、コシ感&モチモチ感が強い食感でこれはこれは美味しゅうございますわ!これは茹で時間を短縮させたから良い食感になったという訳ではないと思います、写真撮影に時間がかかってしまいましたし、芯も残っていませんでしたからね。ラ王の麺が完成度が高いという事だと思いますよ。
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 麺アップ
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 麺アップ posted by (C)take

 でもってスープは、ゴマの風味がそりゃもう濃厚で…ひたすらに濃厚で…超ゴマ味ですw
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 スープアップ
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 スープアップ posted by (C)take

 麺にラー油がなるたけ絡むようにして手繰って食べても、やっぱりゴマの風味が完全に勝ってましたね。
ゴマ強し

 具材は結構な量のネギの他に、肉そぼろが大量に入っていました。このお肉がカップヌードルの謎肉のような濃い目の味付けで、takeさん的にはちょっと浮いてた印象かなぁ。シンプルなゴマ味のスープなので、濃い肉の味が少々気になりました。
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 具材の様子
日清ラ王Selection 芝麻担々麺 具材の様子 posted by (C)take

 最後な超ゴマ味のスープをじっくり味わって、いや凄いゴマ味だったわいと大満足で箸を置きましたw
濃厚ゴマ旨し

 つい先日もブログで「東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺(当該記事)」を紹介しましたが、それがあまりにも美味しかったという事もあって今回はちょいと厳しい評価になってしまったかもしれません。同じ担々麺なんだけど、味の組み立てが全く異なっていてなぁ…むぅ。「ゴマの風味が大好き!」という人なら今回の商品はきっと気に入る味だと思います、よかったら試してみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Sucre(シュクレ)とってもお洒落なワンプレートランチが人気のお店!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 魚べい 上越高田店 回転寿司は風変わりなネタを追求すべし!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |