魚べい 上越高田店 回転寿司は風変わりなネタを追求すべし!
2016-02-15 Mon 07:18
 先日は上信越道の上越高田IC近くにあります回転寿司店「魚べい 上越高田店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
魚べい 上越高田店

 来店してまずやるべき事は、お茶&ガリの基本セットを用意であります。お茶を一口頂いて心を落ち着けた後、タッチパネルにてファーストロットをポチリと注文するのだ…
基本セット

 っと、“販売終了”や”準備中”のメニューがあちらこちらに見受けられます、こんなの初めて!実はこの日は夜遅い時間に初めて来店したのですが、閉店間際の時間帯は終了しているメニューが結構あるみたいですね。という訳で、売れ残っているメニューから厳選してポチりましたです。
売り切れ多し

 回転寿司は待ち時間が超短いのが大きな魅力であります、この日も高速レーンにてあっという間にお寿司が運ばれてきましたよ♪
ご到着!

 まずはすけそう鱈の握りであります…って、すけそう鱈が寿司ネタになるなんてまるっきりの初耳なのですが!味はさっぱり超淡白で、思いの外に美味しゅうございました。
魚べい 上越高田店 すけそう鱈¥108
魚べい 上越高田店 すけそう鱈¥108 posted by (C)take

 そうそうtakeさん回転寿司のお店では、お寿司に直接お醤油をたらして食べるようにしています。ネタの上にネギ等がのったお寿司など、このスタイルの方が圧倒的に食べ易いということに最近になって気がついたのだw
直接使用

 お次はサーモン&焼サーモンの合い盛りであります。生のサーモンはコクがあってこれまた旨し、焼いた方は皮のコッテリとした旨味が楽しめてこちらも美味しゅうございました♪
魚べい 上越高田店 サーモン・焼サーモン¥108
魚べい 上越高田店 サーモン・焼サーモン¥108 posted by (C)take

 こちらはつぶ貝とあかにし貝の合い盛りであります。つぶ貝はギュッとした歯応え&淡白な味わいでした。一方のあかにし貝は、サザエを思わせる深みのある味でこれまたどちらも旨かったですぞ。
魚べい 上越高田店 つぶ貝・あかにし貝¥108
魚べい 上越高田店 つぶ貝・あかにし貝¥108 posted by (C)take

 酢〆いわしは身が厚くふっくら歯応え、脂が大層のっておりこれまた旨かった!酢の加減も丁度良かったです。
魚べい 上越高田店 酢〆いわし¥108
魚べい 上越高田店 酢〆いわし¥108 posted by (C)take

 1回で注文できるのは4皿までです、ファーストロットはこれにて終了。お次の4皿は軍艦シリーズで行ってみよう、まずはさっきから目を付けていた「あんきも」をポチろうとしてみたら…
売れちゃった!

 うぉい!ついさっきまで注文可能だったのに”販売終了”ってこれドユコト!?www

 ってな訳で売れ残った軍艦シリーズから、まずはいくら&うにの合い盛りをチョイスであります。どちらもコクがあって美味しかったんだけど、キュウリで仕切られて量が半分しかないってのがちょいと寂しいかしらん。
魚べい 上越高田店 いくら・うに¥108
魚べい 上越高田店 いくら・うに¥108 posted by (C)take

 お次はたらこ&マヨネーズの軍艦であります、マヨネーズの風味が思いの外に強くお醤油不要のパワフル味でした。
魚べい 上越高田店 たらマヨぐんかん¥108
魚べい 上越高田店 たらマヨぐんかん¥108 posted by (C)take

 お次はtakeさん大好物、サラダ系の軍艦であります!ツナマヨはおにぎり具材としても定番の組み合わせですからね、お醤油不要の間違いのない旨さでした。コーンは独特の甘さが濃厚でこれまた旨かった♪
魚べい 上越高田店 ツナサラダ・コーン¥108
魚べい 上越高田店 ツナサラダ・コーン¥108 posted by (C)take

 お次は1皿¥183のスペシャルメニュー「北海道産いくら」なのですが…イクラ量がちょいと少なくありませんかい!?w
魚べい 上越高田店 北海道産いくら¥183
魚べい 上越高田店 北海道産いくら¥183 posted by (C)take

 こちらがサンプル映像であります…やっぱり少ない気がするよっ!w
みほん

 さてここからは変化球で攻めてみるべし、まずは「えびめんたいマヨ」であります。こちらもお醤油不要、それぞれの素材の味を楽しめる、思いの外に繊細な味わいで予想以上に美味しゅうございました!
魚べい 上越高田店 えびめんたいマヨ¥108
魚べい 上越高田店 えびめんたいマヨ¥108 posted by (C)take

 takeさん大好物の天ぷら系握りだけど、今回のは…もしかしたら天ぷらが揚げたてじゃないかも!?衣はそれなりに香ばしい歯応えだったけど、熱々感が若干弱かったように感じました。
魚べい 上越高田店 えび天¥108
魚べい 上越高田店 えび天¥108 posted by (C)take

 お次は珍品でっせ~「柿の種 in the かっぱ巻」であります!一体どんなのがやって来るのだろうかとワクワクしながら待っていると…
コレ喰おうw

 ふむ、ぱっと見は単なるかっぱ巻きだけど…
魚べい 上越高田店 柿の種 in the かっぱ巻¥108
魚べい 上越高田店 柿の種 in the かっぱ巻¥108 posted by (C)take

 柿の種がニョッキリと顔を覗かせておりまするw 早速口の中に放り込んでみると…あら美味しい!パキャッとした非常に独特な香ばしい歯応えで、マヨネーズの風味&柿の種そのものにも味がついているので、お醤油なしでバッチリ美味しく頂けましたよ!
魚べい 上越高田店 柿の種 in the かっぱ巻 アップ
魚べい 上越高田店 柿の種 in the かっぱ巻 アップ posted by (C)take
魚べい 上越高田店 柿の種 in the かっぱ巻 中身の様子
魚べい 上越高田店 柿の種 in the かっぱ巻 中身の様子 posted by (C)take

 ラストの〆はこれまた珍品「かにクリームコロッケ」行っちゃいました、お寿司を運ぶ高速レーンの加速Gに耐えられなくてネタが傾いておりましたぞw
魚べい 上越高田店 かにクリームコロッケ¥108
魚べい 上越高田店 かにクリームコロッケ¥108 posted by (C)take

 横から見た図はこんな感じです、ちっちゃなシャリの上に巨大なコロッケがのせられていていかにもバランス悪そうですものね~倒れちまうのもしょうがないさ。味については想像した通りのコロッケ味、ネタが巨大であるが故に予想以上のボリューム感で、ふっくら歯応えでどっしり満足の食べ応えでした。
魚べい 上越高田店 かにクリームコロッケ 横から見た図
魚べい 上越高田店 かにクリームコロッケ 横から見た図 posted by (C)take

 今回は本命のメニューで販売終了になっていたのが多く、普段頼まないようなお寿司を多く注文するハメになってしまったんだけど、結果的には珍品メニューを多く体験することが出来る貴重な機会となりました。特に印象に残っているのはやっぱり「柿の種 in the かっぱ巻」ですね、お店で見かけたら是非とも注文してみて下さい、きっと楽しい体験が出来るかと思いますよ。回転寿司の真骨頂はやっぱり珍ネタですね、次も変化球なお寿司をメインに注文してみようかな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日清ラ王Selection 芝麻担々麺 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン イカフライおかか弁当>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |