ほっともっと上越北城町店 海鮮天丼
2016-02-13 Sat 07:18
 先日は北城にあります「ほっともっと上越北城町店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
ほっともっと上越北城町店

 この日はどういう訳だか天丼が猛烈に食べたくなって「海鮮天丼」をお買い上げしましたですw
ほっともっと上越北城町店 海鮮天丼 パッケージ
ほっともっと上越北城町店 海鮮天丼 パッケージ posted by (C)take

 中身の様子はこんな具合になっちょります。ご飯と天ぷらの間には紙が挟んでありました、天ぷらが湿気らないよう配慮してあるのでしょう。
ほっともっと上越北城町店 海鮮天丼 中身の様子
ほっともっと上越北城町店 海鮮天丼 中身の様子 posted by (C)take

 紙を外して天つゆを全体にかけてやりますれば、あっという間に完成です♪
ほっともっと上越北城町店 海鮮天丼
ほっともっと上越北城町店 海鮮天丼 posted by (C)take

 まずはイカの天ぷらを頂きます、柔らか歯応えで美味しゅうございましたよ!タレはキリッとした甘辛味で、出汁の風味も効いており大変良い味でした。
イカ天旨し

 天ぷらの王様である海老天は、なんと2本ものっかっておりましたですよ♪
海老天旨し

 プリプリの歯応えでこれまた旨しw 衣のサクサク感は若干損なわれていました、この辺りはお弁当が出来上がってから大急ぎで帰って食べるしか解決策はないかもですね。
プリプリですぞ

 ご飯には天つゆが丁度良い具合に染みております、天ぷらと同時進行でモリモリと食べ進もう!
ご飯旨し

 この丸っこい天ぷらは…
謎の天ぷら

 ホタテさんでありました、磯の風味濃厚でこれまた旨し♪
ホタテでした

 こちらはインゲンの天ぷらであります、「海鮮天丼」だけどお野菜もちゃんとありまっせw
インゲン旨し

 断面図はこんな感じです、天つゆの量が丁度良い具合にご飯に染みているのがこの写真で解るでしょう。
ほっともっと上越北城町店 海鮮天丼 断面図
ほっともっと上越北城町店 海鮮天丼 断面図 posted by (C)take

 お漬け物も少量ですがついております、口直しに活用すべし。
ほっともっと上越北城町店 海鮮天丼 副菜の様子
ほっともっと上越北城町店 海鮮天丼 副菜の様子 posted by (C)take

 ここにきて巨大なレンコンの天ぷらが姿を現しました、しっかり歯応えで満足の食べ応えでしたよ。
れんこん旨し

 ラストの一口は海老天で〆であります、takeさん好きなものを最後に残しておく派なのだw
ラスト一口

 この商品、ほっともっとのメニュー紹介サイトで「もうすぐ終了」マークが付いてしまいました。今がラストチャンス、このメニューが気になる人は近所のほっともっとへ急ぐべし!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の弁当、テイクアウト総菜等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン イカフライおかか弁当 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 鶴越 ”King of JUNK”石焼きカレーうどん 熱々具沢山でジャンキー旨し!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |