鶴越 ”King of JUNK”石焼きカレーうどん 熱々具沢山でジャンキー旨し!
2016-02-12 Fri 10:03
 先日は響さんと一緒に本町にあります「讃岐うどん房 鶴越(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
鶴越

 この日のお目当ては、金曜&冬期間限定で提供されておりますこの「King of JUNK 石焼きカレーうどん」であります!鶴越のカレーうどんは以前から限定メニューで定期的に登場しており、いつか是非とも食べてみたいと常々思っておりました。このメニューも昨年暮れから提供されており、なかなか来店する機会に恵まれなかったのですが、先日ついにお店へ行く機会を得たのであります!ちなみに響さんは既にこのメニューを体験済みで、この日はおろし醤油うどんとじゃこ天を頼みました。
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどんメニュー(限定)
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどんメニュー(限定) posted by (C)take

 セルフサービスのお通しを頂きつつ、まったりと待っていると…
讃岐うどん房 鶴越 お通し&烏龍茶(無料サービス)
讃岐うどん房 鶴越 お通し&烏龍茶(無料サービス) posted by (C)take

 まずは響さん注文のおろし醤油うどんとじゃこ天が着丼です!
讃岐うどん房 鶴越 おろし醤油(並、温)¥440&じゃこ天¥120
讃岐うどん房 鶴越 おろし醤油(並、温)¥440&じゃこ天¥120 posted by (C)take

 もちろんtakeさんも一口味見させてもらいましたですw 今回は”温”で頼んだのですが、温かな麺と大根おろしの組み合わせも悪くないもんですね~さっぱり味でありながらも風味が豊かでこれまた旨かったです。
おうどん旨し

 じゃこ天も一口かじらせてもらったのですが、弾力のある歯応え&コクのある味わいでこちらも美味しかったですよ!
讃岐うどん房 鶴越 じゃこ天 断面図
讃岐うどん房 鶴越 じゃこ天 断面図 posted by (C)take

 でもってtakeさんが頼みました”King of JUNK”な石焼きカレーうどんはこんな感じであります、こんがりと揚げられた鶏もも天がデデンと大迫力!さらに熱々グツグツ石焼き鍋で見ているだけで身体が温まりましたぞw
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) アップ
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、奥側にはパプリカなどがトッピングされていて彩りなんとも鮮やかですな。
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定)¥800
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定)¥800 posted by (C)take

 さらに引き、取り分け用の器が用意されていたけど、takeさんはあえて熱々のを石焼き鍋から直接頂いちゃいましたw
小皿付き

 まずは盛り付けの様子をしっかりと確認すべし。カレー汁の上に皮付きフライドポテトが配置され、その上にとろけるチーズとパプリカなどの彩り野菜がトッピングされていました。
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 盛り付けの様子
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 次いで麺を手繰ってズズッと一口、ムチモチの歯応えで大変美味しゅうございましたよ!
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 麺アップ
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 麺アップ posted by (C)take

 カレーは思いの外にスパイシーで、洋な印象の味わいでこれまた旨かったです♪
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) カレーアップ
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) カレーアップ posted by (C)take

 鶏もも天は衣が超しっかり歯応えで、中のお肉は鶏肉本来の風味が豊かでこちらも素晴らしい味わいでした。
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 鶏もも天
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 鶏もも天 posted by (C)take

 でもってこのフライドポテトがね、重厚な食味で食べ応えがあるんですわw
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 皮付きフライドポテト
讃岐うどん房 鶴越 King of JUNK 石焼きカレーうどん(期間&金曜限定) 皮付きフライドポテト posted by (C)take

 これにさらにチーズが加わったりすると、そりゃもうどっしりとした味わいでこれぞ正に”King of JUNK!”なのである!
チーズ旨し

 うどん麺&フライドポテトを一緒にモリモリと食べ進みます、いや満足の食べ応えですわw
食べ応えあるよ!

 鶏もも天はカレーをたっぷり付けて頂いてみたり、衣がしっかりとしているので時間が経っても強食感を保っていたのがこれまた良かったです。
カレーにディップ

 麺にたっぷりと絡むチーズ&カレーであります、なんともジャンキーな味わいでしたぞw
どっしり旨し

 ここで目の前にある天かすの存在に気がついた、これを大量投入したらよりジャンキーな味わいになるのではなかろか…!?
讃岐うどん房 鶴越 天かす
讃岐うどん房 鶴越 天かす posted by (C)take

 ってな訳でガッツリと大量投入、オイリーな旨味&香ばしい歯応えが加味されてスーパージャンクに味変大成功なり!
天かす旨し

 いやそれにしてもフライドポテトが重くお腹にずしんときまする、見た目以上のかなりのボリューム感でありましたよ。
お芋旨し

 なこんなでラストまで飽きること無く一気に完食、膨れるお腹をさすりつつ大満足で店を後にしたのであります。
ゴチっした

 ようやっと体験することが出来た鶴越カレーうどん、大変美味しゅうございましたよ!マスターによると3月いっぱい位までは提供するとのことですが、うっかりしているとすぐに4月になって提供終了になってしまいますよ~このメニューが気になる人は急ぎ鶴越へと向かうべしっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のうどん、冷麦 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ほっともっと上越北城町店 海鮮天丼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン ギャレット監修 プレミアムミックス キャラメル&チーズ>>
この記事のコメント
コレはまた腹持ちの良さそうなうどんですね~。
一見ピザっぽいけど、鳥天などがガッツリと入って、何となくパスタ的なうどんですね。
食べる時に気をつけないとピンピンとカレーが跳ねそうだから不器っちょだと危ないかも(笑)。

明日ぐらいから暖かくなるみたいですが、まだまだうどん有り難いですよね。お腹減ってきた~。
2016-02-12 Fri 22:25 | URL | かんずり旨し #.//Hucbg[ 編集] | top↑
こちらのお店、讃岐うどんの専門店ということで本格的なうどん料理が美味しいのは勿論のこと、今回紹介したような創作麺料理もとっても美味しいお店なんです!

いつか是非とも来店してみて下さい~何を注文してもハズレがありませんよ。
2016-02-20 Sat 22:20 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |