いなば製麺 汁なし大人の旨辛濃厚坦々麺 麻6辣6(裏メニュー)超痺辛の逸品なり♪激辛激旨
2016-02-10 Wed 10:18
 先日は下荒浜の国道8号沿いにあります人気ラーメン店「いなば製麺(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
いなば製麺

 今回は某グルメ仲間から「いなば製麺が夜限定で激辛系メニューを始めたよ!」という情報を得て急遽来店したのですが、どうやらこちらがそのメニューのようですね。辛味については、辛さを表す”麻”と、痺れを表す”辣”をそれぞれ1~3で選べるとのことで、もちろん両方MAX3で注文…したのですが、後になって「4以上は選べるんですか?」と聞いてみたら「物凄く辛いのが良いんですか…食感がジャリジャリになってしまうかもだけど、両方6くらいにしてみましょうか!?」との有り難いお言葉を頂き、メニュー限界突破の麻6辣6にてお願いしました。
いなば製麺 夜限定麺メニュー
いなば製麺 夜限定麺メニュー posted by (C)take

 こちらも夜限定の新メニューですね、厚さ5cmもある巨大ステーキなのだそうな!
いなば製麺 夜限定特大ステーキメニュー
いなば製麺 夜限定特大ステーキメニュー posted by (C)take

 これも新メニューですね、特大のから揚げがなんと7個もついてくる定食とのこと~こちらもキニナルw
いなば製麺 夜限定定食メニュー
いなば製麺 夜限定定食メニュー posted by (C)take

 そうこうしているうちに、香辛料が超たっぷり仰天の一皿が運ばれてまいりましたぞ!
いなば製麺 汁なし大人の旨辛濃厚坦々麺 麻6辣6(裏メニュー) アップ
いなば製麺 汁なし大人の旨辛濃厚坦々麺 麻6辣6(裏メニュー) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。全体を混ぜた後に左の”自家製 辣油”をかけて食べて下さいとの事でしたが、takeさん的には味の変化を楽しみたかったので、最初は混ぜないで食べ始めることとしました。
いなば製麺 汁なし大人の旨辛濃厚坦々麺 麻6辣6(裏メニュー)¥880
いなば製麺 汁なし大人の旨辛濃厚坦々麺 麻6辣6(裏メニュー)¥880 posted by (C)take

 上から見た図はこんな感じです、具材の構成比率などこの写真で解るでしょう。
いなば製麺 汁なし大人の旨辛濃厚坦々麺 麻6辣6(裏メニュー) 上から見た図
いなば製麺 汁なし大人の旨辛濃厚坦々麺 麻6辣6(裏メニュー) 上から見た図 posted by (C)take

 さてまずは麺にグイッと寄ってみた、香辛料が超たっぷりでエライ事になっておりますw
いなば製麺 汁なし大人の旨辛濃厚坦々麺 麻6辣6(裏メニュー) 麺の様子
いなば製麺 汁なし大人の旨辛濃厚坦々麺 麻6辣6(裏メニュー) 麺の様子 posted by (C)take

 とりあえず麺を手繰って一口頂きます、そのお味は…むほぉ強烈、これは香辛料の総合デパートやぞw 特に花椒の風味が強烈で、痺れる刺激も凄まじい超パンチの効いた味わいでした!
いなば製麺 汁なし大人の旨辛濃厚坦々麺 麻6辣6(裏メニュー) 麺アップ
いなば製麺 汁なし大人の旨辛濃厚坦々麺 麻6辣6(裏メニュー) 麺アップ posted by (C)take

 肉そぼろは旨味濃厚&ほのかな辛味で、こちらは安心の旨さであります♪
いなば製麺 汁なし大人の旨辛濃厚坦々麺 麻6辣6(裏メニュー) 肉そぼろアップ
いなば製麺 汁なし大人の旨辛濃厚坦々麺 麻6辣6(裏メニュー) 肉そぼろアップ posted by (C)take

 麺と肉そぼろ、両方を一緒に頂くと丁度良い具合の味のバランスになって、旨辛美味しく頂けましたよ。
一緒で旨し

 ここでふと思い立って麺を辣油にディップ、超濃厚油味でこれまた旨かったさw
油にディップ

 この段階で麺&肉そぼろとネギをしっかりと混ぜてみました。香辛料が均一に馴染んで辛味が若干マイルドになり、さらに肉そぼろも全体に馴染んで味に統一感が出ましたね。
軽く混ぜて

 さらに水菜も全体に混ぜたらほんの気持ちさっぱり風味になったけど、香辛料の量が半端じゃないので焼け石に水でありましたw
しっかり混ぜて

 この段階で、市販の辣油一瓶分はあろうかという大量の自家製辣油を一気に全投入であります!
全量投入!

 旨辛オイリー味が一気にドカッと加味されて、それはそれは美味しく味変されましたですよ♪
油っこ旨し

 巨大な四川朝天辣椒も1つのっかってました、苦味の効いた独特の風味で良い口直しになりましたよ。
ニガ旨し

 ラスト、器の底には混ざりきらなかった肉そぼろが結構残ってました。皆さんはこうならぬよう、よりしっかりと混ぜて食べて下さいね。
そぼろ残った

 花椒を大量摂取すると味覚がおかしくなって、水の味が変に感じるようになるんですよね。今回は特に大量摂取したので、水の味がとんでもないことになってましたわw
味がおかしい!

 いやそれにしても旨辛でありました、特に花椒の風味が濃厚で痺辛旨かった!四川風の汁なし坦々麺という事になるのかな、とっても刺激的なお味で大変美味しゅうございました~皆さんも良かったら激辛仕様にして味わってみて下され♪(注文は自己責任でw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の油そば、まぜそば | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン ギャレット監修 プレミアムミックス キャラメル&チーズ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン ミッフィーキャンペーン 木目柄カップをゲット!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |