タイイング合宿2015後編、某アジトで飲めや歌えの大騒ぎ~ちゃんと毛針も巻いたですよw
2016-02-07 Sun 10:25
 昨日は御柱や針金アートを見学してきた様子を紹介しましたが、今回はその日の夜に某アジトにて行われた「フライタイイング合宿」という名の大宴会の様子を紹介しますw
某アジト

 一発目はウコンで乾杯じゃ~悪酔い防止!
乾杯!

 まずは皆が持ち寄ったツマミをネタにビールを呑って…
飲み始めるよ

 この日の主役はこのジビエ達なのであります!
ジビエ沢山

 まずは猪鍋であります、最初に猪肉を煮込んだんだけどアクが物凄くて驚きました。
お肉を煮込む

 次いでお野菜を入れ、じっくりと煮込んでいる間に…
お野菜投入

 シカのお刺身を準備しましょう~たっぷりお肉でなんとも幸せ♪
お肉をカット

 こちらはただカットするだけの簡単調理、生姜とニンニクで頂くべし。臭みなど一切無くて大変美味しかったですよ!
フライタイイング合宿2015 シカ刺し
フライタイイング合宿2015 シカ刺し posted by (C)take

 猪鍋の方も白菜がまだ火が通ってないようにも見えるけど、とりあえず完成って事でw 味付けは味噌ベース、こちらも嫌な臭みは一切無くて旨いばっかりでしたよ!旨味が濃厚な豚肉といった印象でしょうか、風味豊かで大変美味しゅうございました。
フライタイイング合宿2015 猪鍋
フライタイイング合宿2015 猪鍋 posted by (C)take
猪鍋旨し

 焼いた猪肉もこれまた旨かった、脂身の旨さは鍋にするよりもこちらの方がダイレクトに楽しめますな。
フライタイイング合宿2015 猪肉のソテー
フライタイイング合宿2015 猪肉のソテー posted by (C)take

 アヒージョはタイイング合宿定番のメニューであります、これを食べると「今年もアジトにやって来たんだな…」という気持ちになるのだw
フライタイイング合宿2015 アヒージョ
フライタイイング合宿2015 アヒージョ posted by (C)take

 お酒もガンガン呑みましたよ~こちらは鳥取にあります「高田酒造(詳細情報)」の「瑞泉・純米」であります、辛口でこれまた旨かった!
ポン酒旨し

 こちらはなんと、一升瓶に入ったワインであります!塩尻にあります「株式会社 林農園(公式サイト)」の「五一わいん エコノミー(白)(商品情報)」で、恐ろしく呑みやすいワインでグイグイ呑っちゃいましたよ。私ら上越民にとってはかなりの珍品に思えたけど、信州では定番のデイリーワインなのだそうです。
ワイン旨し

 ガッツリと呑んだ後は、お楽しみのカラオケタイム♪
カラオケじゃ!

 ぴょん吉さんの歌う永ちゃん(矢沢永吉)がこれまた最高なんですわ!
ぴょんさん熱唱

 ガッツリ食べてぐっつり呑んで、しこたま騒いで気がついたらもうこんな時間であります。そろそろオネムかと思いきや…
夜中です

 こんな時間になってからフライを巻き始める一同なのであったw
フライ巻くべし

 ミィ「さぁ、私の為に皆頑張ってフライを巻くのよっ!」
 (*_*;ハヒーwww 
これに入れなさい!

 takeさんは定番のイワイイワナを巻きました。ここ数年の間、巻く&使用するフライはもう9割方コイツばっかりよw
イワイイワナ

 いわなたろうさんは定番のパラシュートであります。takeさんはウイングポストにケミカル素材(エアロドライウイング)を使っているけど、カーフテイルの方がやっぱり見栄えが良いですね。
パラシュート

 そんなこんなでフライタイイングをつまみにさらに夜遅くまでワイワイがやがや楽しく呑って…
皆で巻き巻き

 3時近くになってようやっと就寝したのであります。
おやすみなさい

 明朝の朝飯もガッツリ行きましたよ~鍋の残りにおうどん様を投入だ!
おうどん投入

 てるっちさんが差し入れてくれたソーセージも旨味濃厚でこれまた旨かった♪
ソーセージ旨し

 なこんなで締めに皆で恒例の足だけ集合写真を撮影し、てぃこまさんとはここで別れました~大変お疲れ様でした!
全員集合!

 最後にいわなたろうさんが「皆さんを是非ともお連れしたい場所があるんです!」と、思いがけずプチ冬山登山へ行くこととなったのであります。約30分程、雪の登山道をえっちらおっちら登っていくと…
プチ登山

 素晴らしい大絶景が目の前に広がりました!八子ヶ峰の山頂であります、この抜けるような青空の美しさよ!
ヒュッテ・アルビレオ
ヒュッテ・アルビレオ posted by (C)take

 周囲には視界を遮る木々もなく、素晴らしい眺めでした。大絶景をしっかりと目に焼き付けて、上越へと帰路に着いたのであります。
八子ヶ峰からの眺め
八子ヶ峰からの眺め posted by (C)take

 今回の合宿のいわなたろうさんブログ記事はこちら(リンク)、ぴょん吉さんブログ記事はこちら(リンク)、てぃこまさんブログ記事はこちら(リンク)、ミィさんブログ記事はこちら(リンク)であります。同じイベントを紹介している記事なんだけど、皆それぞれ注目する視点が異なるので読み比べるととても楽しいですよ!

 なこんなで今回のフライタイイング合宿もとっても楽しかったです、某アジトで呑む酒はこれがまた最高~に旨いのだ♪次回も参加出来ると良いなぁ、また声かけて下さいね!



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<草笛 上田店 くるみそば旨し♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | タイイング合宿2015前編、諏訪の御柱様など見学してきました!>>
この記事のコメント
お疲れさまでした!
不安でしたが猪肉は旨かったですネ。
また欲しい、と頼んでおきました。

八子ヶ峰はボクの勘違いで5分ほどで山頂だったと思っていたのですが案外遠かった(笑)
2016-02-07 Sun 22:24 | URL | いわなたろう #-[ 編集] | top↑
なーんと、皆が記憶から遠のき始めた今の投稿ですね。

さすがTAKEさん、ナイスタイミングです( `ー´)ノ

なんとか行きたいんだけどねぇ。
タイイング合宿。
年末は忙しいのですよ。
2016-02-08 Mon 06:17 | URL | 正平 #XOjGE9ck[ 編集] | top↑
ああいったお肉はなかなか手に入らないですからね、貴重なグルメ体験をさせて頂き大感謝であります!
究極はやっぱり自分で獲りたいですよね~かなり敷居は高いですが(^^;

八子ヶ峰の景色は本当に素晴らしかったです!
あの程度の登山ならtakeさんでも行けまっせw
2016-02-08 Mon 22:07 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
アジトでのタイイング合宿、あまりの楽しさで一度参加したらクセになりますぞw

takeさんも近場にアジトが欲しいのであります…どこかに安い物件無いものかなぁ(^^;
2016-02-08 Mon 22:10 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |