一乃松 押し寿司 えんがわ寿司@鯖江駅
2016-02-04 Thu 08:18
 先日は地元のスーパーで開催された駅弁まつりにて、福井県にあります鯖江駅にて売られております「一乃松 押し寿司 えんがわ寿司」をお買い上げしました。
一乃松 押し寿司 えんがわ寿司@鯖江駅 パッケージ
一乃松 押し寿司 えんがわ寿司@鯖江駅 パッケージ posted by (C)take
一乃松 押し寿司 えんがわ寿司@鯖江駅 原料等
一乃松 押し寿司 えんがわ寿司@鯖江駅 原料等 posted by (C)take

 この駅弁を製造販売している「日本料理 一乃松(公式サイト)」は、サイトを見る限りかなり本格的な日本料理屋さんのようですよ~味の方への期待も高まるってものでありますw
一乃松 押し寿司 えんがわ寿司@鯖江駅 パッケージ横
一乃松 押し寿司 えんがわ寿司@鯖江駅 パッケージ横 posted by (C)take

 まずは開封であります、箸とお手拭きの他に醤油とワサビが付いてました。
一乃松 押し寿司 えんがわ寿司@鯖江駅 中身の様子
一乃松 押し寿司 えんがわ寿司@鯖江駅 中身の様子 posted by (C)take

 お寿司は個包装されておりましたです。
しっかり梱包

 早速お寿司を袋から取り出しました、真っ白く艶やかに輝いてこれまた旨そう♪
一乃松 押し寿司 えんがわ寿司@鯖江駅
一乃松 押し寿司 えんがわ寿司@鯖江駅 posted by (C)take

 さて、家庭で食べるのであればお醤油を小皿に注いでお寿司をディップして食べれば良いのでしょうが、takeさん的には”駅弁スタイル”であることにこだわってみたい。なので電車内で食べることを想定し、お醤油をお寿司に直接つけて食べることとしました。
お醤油投入

 ワサビは食べるその都度使用します。
ワサビはその都度

 早速お寿司を1つ取り上げました、一見した感じだとネタが薄いかしらん!?早速一口食べてみると…むおぉぉぉエンガワ独特のコクのある甘味が濃厚でこれはこれは旨いですわ!シャリは若干ぱさついた印象だけど、それを補ってあまりあるネタの旨さで大満足の食味でしたよ!!
一乃松 押し寿司 えんがわ寿司@鯖江駅 断面の様子
一乃松 押し寿司 えんがわ寿司@鯖江駅 断面の様子 posted by (C)take

 表面を観察すると薄いのを何枚か重ねてあるようにも見えるんだけど、実際はそういう訳でもないみたい…複雑な構造であるw
複雑形状

 一番はじっこはネタがオーバーハングしてなんか得した気分♪
ラスト1つ

 エンガワ本来の旨味濃厚、これでもかとエンガワ味を堪能できて大満足のtakeさんでありましたw エンガワが好きな人なら1度は味わっておくべき駅弁であるかと思います、次回駅弁まつりでも販売されると良いのだけれども♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | 駅弁 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カフェ&ダイニング リラックス(Relax) 市民プラザ内にありますまったりカフェ♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | Dining&Bal Hot Seed ”伊達美味”マーボー焼きそば 仙台名物の旨辛焼きそば!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |