セブンイレブン タイ風鶏肉のバジル炒めごはん
2016-02-02 Tue 08:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「タイ風鶏肉のバジル炒めごはん」をお買い上げしました。
セブンイレブン タイ風鶏肉のバジル炒めごはん パッケージ
セブンイレブン タイ風鶏肉のバジル炒めごはん パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン タイ風鶏肉のバジル炒めごはん 商品タグ
セブンイレブン タイ風鶏肉のバジル炒めごはん 商品タグ posted by (C)take

 熱量458kcal、この類のコンビニグルメにしては若干低めの数値でしょうか。
セブンイレブン タイ風鶏肉のバジル炒めごはん 原料等
セブンイレブン タイ風鶏肉のバジル炒めごはん 原料等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです。最近のコンビニ丼グルメはその多くが、ご飯と具材がセパレート梱包となっているのが嬉しいですね。
セブンイレブン タイ風鶏肉のバジル炒めごはん 中身の様子
セブンイレブン タイ風鶏肉のバジル炒めごはん 中身の様子 posted by (C)take

 まずは具材をアップで撮影、思いの外に汁気が多いですな。さらに見るからに味が濃ゆそうでこれまた旨そうw
セブンイレブン タイ風鶏肉のバジル炒めごはん 具材アップ
セブンイレブン タイ風鶏肉のバジル炒めごはん 具材アップ posted by (C)take

 ご飯の上に具材をスプーンで丁寧に配置してやりますれば、あっという間に完成です!
セブンイレブン タイ風鶏肉のバジル炒めごはん
セブンイレブン タイ風鶏肉のバジル炒めごはん posted by (C)take

 まずは鶏肉のバジル炒めのみ頂いてみます。スパイスの風味がしっかりと効いており、見た目の印象通りの濃厚しょっぱ辛い味付けで、さらにほのかな甘味もあってこれまたドッシリ美味しゅうございますw バジルの香りも豊かですね~なんとも旨し♪
バジル炒め旨し

 ご飯には汁がたっぷりと染みていたけど、セパレート梱包されていたので米が粒感をしっかりと保っていたのがこれまた良かった。
ご飯旨し

 ご飯と具材を一緒にモリモリ食べ進むのがやっぱり正解ですな、さじが止まらぬ旨さでしたぞ!
一緒で旨し

 断面図はこんな感じです、ご飯と具材の量的バランスはバッチリでした。
セブンイレブン タイ風鶏肉のバジル炒めごはん 断面図
セブンイレブン タイ風鶏肉のバジル炒めごはん 断面図 posted by (C)take

 さて後半は半熟玉子をクラッシュして味変すべし!
玉子破壊

 玉子と一緒に頂くと一気にマイルドな味わいになりますね、黄身のまろやかな旨味が全体を包み込んで最後まで美味しく頂く事が出来ましたです。
まろやか旨し

 最近はタイ料理が次第に浸透しつつあるようですね、コンビニグルメなどで頻繁に目にするようになりました。上越地区でタイ料理はまだまだレアな存在ですが、これからは本格的なタイ料理がこの土地でも気楽に味わえるようになると良いのだけれども。



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Dining&Bal Hot Seed ”伊達美味”マーボー焼きそば 仙台名物の旨辛焼きそば! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ラーメンダイナー GOGO宝来軒 老舗3代目による伝統と革新の味!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |