東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺
2016-01-31 Sun 10:24
 先日は「東洋水産(公式サイト)」より発売されておりますカップ麺「マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺(商品情報)」をお買い上げしました。
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 パッケージ
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 パッケージ posted by (C)take
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 原料等
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 原料等 posted by (C)take

 「マルちゃん正麺 カップ(ブランドサイト)」は、東洋水産の人気インスタント袋麺「マルちゃん正麺(ブランドサイト)」のカップ版で、東洋水産独自の「生麺ゆでてうまいまま製法」により”従来のカップ麺を超えた本格感のある麺”を実現しておるのです!以前にも「マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油(当該記事)」を紹介したので、正麺カップの麺の旨さは既に知っております。今回は担担スープですからね、きっと寒い時期にピッタリの旨辛味でありましょう♪
正麺
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 栄養成分等
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 栄養成分等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです、構成としては標準的ですね。
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 中身の様子
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 中身の様子 posted by (C)take

 まずはかやくを投入しました、巨大なネギが目立ってますな。
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 かやく
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 かやく posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常の待ち時間は5分であります。いつもだったら固麺大好きtakeさんは茹で時間をググッと短縮するんだけど、正麺に関しては時間をきっちり守るようにしています。今回もきっちり5分経過直後に…
五分待つべし

 まずは粉末スープを投入です、この時点で麺には一切触っていません。あまり麺をいじくりすぎると、味に悪影響を与えてしまうと思ったのですよ(麺をいじくり過ぎると、麺表面の成分がスープに溶け出して味が変化するとの情報をネットで見かけた)。なので今回麺に触るのは必要最小限、粉末スープがなから均一に混ざるまでざざっと混ぜて…
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 粉末スープ
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 粉末スープ posted by (C)take

 次いで液体スープを投入、この段階で全体をしっかりきっちり混ぜてやりますれば…
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 液体スープ
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 液体スープ posted by (C)take

 「うま辛担担麺」ここに大完成であります!
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、見るからに生麺っぽい艶やかな雰囲気でこれまた旨そう♪早速一口啜ってみますれば…およ、麺のほぐれ具合が今一つで一塊に固まっており、啜りづらいことこの上なしw やっぱりある程度はしっかりと麺をほぐさないとダメみたいですね~いやシッパイシッパイww 食感については前回と同様にコシ感しっかり、表面の質感も滑らかで大変美味しゅうございましたよ!
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 麺アップ
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 麺アップ posted by (C)take

 具材は挽肉とゴマとネギであります。一見すると量が少ないようだけど、麺を啜る度に挽肉が麺に絡んで味&食感共に良いアクセントとなっていました。
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 具材の様子
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 具材の様子 posted by (C)take

 でもってスープの味がすこぶる良かったです!濃厚で深みのあるゴマの風味、キリッとした辛味、さらに花椒の痺れる刺激も効いてて強烈な旨さでした!!このスープ、これまで食べたカップ担々麺の中でもトップクラス級の旨さかもですわ。
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 スープアップ
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 スープアップ posted by (C)take

 そんなこんなで麺を手繰る手が止まらぬ美味しさであります~いやはや旨し♪
麺旨し

 ラストはスープを最後の一滴までじっくりと味わい尽くし、大満足で箸を置いたのであります。
スープ旨し

 正麺カップ、本来なら麺の旨さがウリの商品のハズなんだけど、今回ばかりは濃厚なスープの旨さが強く印象に残りました。担々麺が好きな人は絶対に1度は味わっておくべきかと思います、さぁさ皆さんも試しあれ!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ラーメンダイナー GOGO宝来軒 老舗3代目による伝統と革新の味!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 日本レストランエンタプライズ チキン弁当@東京駅>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |