サンレパス ルート8 とんこつしょうゆラーメン 来店する度にメニューが進化!
2016-01-29 Fri 08:18
 先日は鬼伏の国道8号沿いにあります食堂「サンレパス ルート8(shop data記事)」に行ってきました!お店のメニューや営業時間等の詳細につきましてはshop data記事にてご確認下さい。
ルート8

 む、店内入ってすぐに”オススメ”のメニューが掲示されてました、こんなの確か以前は無かったはずだぞ!
サンレパス ルート8 入口メニュー
サンレパス ルート8 入口メニュー posted by (C)take

 店内のメニュー内容も以前とは様変わりしていました。実はこの日は前回来店時(当該記事)に「ノーマルのラーメンもチャーシューメンも、どちらも共通¥500!」と興味深い価格設定だったチャーシューメンが気になってたんだけど、やっぱりメニューからは消え去っておりましたw しかし気分は既に麺類で固まっており、この日の注文は「しょうゆとんこつラーメン」に決定であります。
サンレパス ルート8 メニュー
サンレパス ルート8 メニュー posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのはスープが見るからに濃厚そうな渋い一杯でありましたぞ!
サンレパス ルート8 とんこつしょうゆラーメン¥680
サンレパス ルート8 とんこつしょうゆラーメン¥680 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、若干細めの弱縮れ麺であります。モッチリ歯応え&スープの絡みも良好でなかなかに旨い麺でした。
サンレパス ルート8 とんこつしょうゆラーメン 麺アップ
サンレパス ルート8 とんこつしょうゆラーメン 麺アップ posted by (C)take

 でもって肝心のスープであります、一見した感じだと深く濁っておりいかにも濃厚そうな雰囲気ですが…
サンレパス ルート8 とんこつしょうゆラーメン スープの様子
サンレパス ルート8 とんこつしょうゆラーメン スープの様子 posted by (C)take

 実際に飲んでみるとかえしの風味は控え目で、コクのあるあっさり味で見た目の印象とは全く異なる味わいでしたが、これはこれで大変美味しゅうございましたよ!
サンレパス ルート8 とんこつしょうゆラーメン スープアップ
サンレパス ルート8 とんこつしょうゆラーメン スープアップ posted by (C)take

 麺の上には量は少なめながらも炒め野菜がトッピングされており、野菜の甘味&旨味もスープに溶け込んでおりました。
お野菜旨し

 さらにチャーシューが巨大でこれまたたまげた!
サンレパス ルート8 とんこつしょうゆラーメン チャーシューアップ
サンレパス ルート8 とんこつしょうゆラーメン チャーシューアップ posted by (C)take

 こちらがまた良くも悪くも独特の風味だったんだけど、これがまたどうして意外やクセになる旨さでしたw
チャーシュー旨し

 ってな訳で麺&お野菜を一緒にワシワシと掻っ込むべし!
ワシワシ行くよ

 ラストはコク旨スープをじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。
スープ旨し

 こちらのお店、来店する度にメニューが大胆に変わってこれまた面白いw お気に入りのメニューが無くなってしまう危険もあるかもだけど、次は何があるかというドキドキ感もこれまた捨てがたい。なかなか興味深いお店であるかと思います、皆さんも能生方面へ行かれた際には是非とも1度寄ってみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の醤油ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日本レストランエンタプライズ チキン弁当@東京駅 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 日清夜食のカレーメシ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |