かつや上越店 カツ丼(松) カツがダブルの贅沢カツ丼!
2016-01-25 Mon 08:18
 先日は春日新田にあります「かつや上越店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事にてご確認下さい。
かつや上越店

 この日は丼飯な気分、注文するのはやっぱりカツ丼かしらん!?”松竹梅”3種類があるようで、お店の人に違いを聞いてみたら「梅と竹はご飯量が一緒で、カツのサイズが違います。松はご飯量が多く、カツも80gロース(梅で使用されているサイズ)が2枚も使用されていますよ!」とのこと。takeさん永久のダイエッター、大食いは禁物なのでありますが…ダブルのカツ…気になる…チョー気になる……ってな訳で、思い残しの人生は流儀に反すという事で「カツがダブルのカツ丼(松)お願いしますっ!」っと力強くコール致しました!
かつや上越店 メニュー1
かつや上越店 メニュー1 posted by (C)take

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきた一杯は…
かつや上越店 カツ丼(松) アップ
かつや上越店 カツ丼(松) アップ posted by (C)take
 うあぁトンカツ様が二列縦隊の素敵盛りな一杯でしたw

 引いた全体像はこんな感じです、真っ白く輝く玉子がこれまた美しい!
かつや上越店 カツ丼(松)¥918
かつや上越店 カツ丼(松)¥918 posted by (C)take

 はてさて、まずはカツを1つ持ち上げてみると…
トンカツ様

 その真下にもトンカツ様が鎮座ましましておられますw
ダブルカツ様

 カツ断面の様子はこんな感じです、肉と衣はしっかりとくっついておりましたよ。早速頂きます~
かつや上越店 カツ丼(松) カツ断面の様子
かつや上越店 カツ丼(松) カツ断面の様子 posted by (C)take

 がぶりんちょw 柔らかお肉でこれまた旨し♪味付けは甘さとしょっぱさが程良くバランスしており、やや上品めの味付けでこれまた美味しゅうございました!衣には若干のサクサク感が残っていたのが良いですね、厚みもあってジュクッと旨し♪
トンカツ旨し

 カツとご飯の間にはたっぷりのタマネギが盛られておりました!
かつや上越店 カツ丼(松) 盛り付けの様子
かつや上越店 カツ丼(松) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 タマネギはザックリ歯応え、独特の甘味があってこれまた旨しw
タマネギ旨し

 断面図はこんな感じです、汁の量はやや多めでしょうか。
かつや上越店 カツ丼(松) 断面図
かつや上越店 カツ丼(松) 断面図 posted by (C)take

 ここで卓上に漬け物が用意されていたのに気が付きました、初回来店時は見落としてましたね。甘しょっぱくて口直しに最適でしたよ。
かつや上越店 漬物
かつや上越店 漬物 posted by (C)take

 さらにモリモリ食べ進むべし、テヤテヤの白身がまろやかな味わいでこれまた旨かったw
白身旨し

 ラスト、ダブルカツのボリュームに若干ノックアウト気味になりつつもなんとか完食、大満足で店を後にしたのであります。
満腹旨し

 カツがダブルのカツ丼様、なんとも満足の食べ応えでしたよ~量そのものよりも「カツがダブルものっかったカツ丼様を頂いた」という満足感が重要なのだw とっても素敵な一杯であります、皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の卵とじかつ丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 中華あんかけ五目焼そば | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 淡路屋 新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当@新神戸駅>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |