冷凍 日清の台湾まぜそば&花椒を大量ドーピング♪激辛激旨
2016-01-23 Sat 08:18
 先日は「日清食品(公式サイト)」より発売されております「冷凍 日清の台湾まぜそば(商品情報)」をお買い上げしました。
冷凍 日清の台湾まぜそば パッケージ
冷凍 日清の台湾まぜそば パッケージ posted by (C)take

 上の所に「トッピングおすすめ具材」なんてのが紹介されてますが、とりあえず今回はデフォルト状態で頂くべし。
冷凍 日清の台湾まぜそば 原料等
冷凍 日清の台湾まぜそば 原料等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな具合になっちょります、このままの状態でレンジアップすればOKとなんともお気楽調理なのが嬉しいですね♪
冷凍 日清の台湾まぜそば 中身の様子
冷凍 日清の台湾まぜそば 中身の様子 posted by (C)take

 規定時間しっかりレンジアップして、袋から丁寧に出して器に盛り付けてやりますれば…
レンジアップ中

 あっという間に完成です♪
冷凍 日清の台湾まぜそば
冷凍 日清の台湾まぜそば posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、角の立った太ストレート麺であります。早速一口食べてみると、思いの外にコシ感のある歯応えで予想以上に美味しゅうございましたよ!さらにオイリーな旨味が満載だったのでありますよ、器の底を確認してみると…
冷凍 日清の台湾まぜそば 麺アップ
冷凍 日清の台湾まぜそば 麺アップ posted by (C)take

 油がたっぷりと溜まっていてこれまた素敵ビジュアルでありましたw
冷凍 日清の台湾まぜそば 器の底の様子
冷凍 日清の台湾まぜそば 器の底の様子 posted by (C)take

 続いては肉味噌をたっぷりと麺に絡めて頂きます。こちらは思ってたよりも控え目な味付けで、魚粉の香るピリ辛味でなかなかの旨さでしたぞ♪
肉味噌旨し

 この段階で全体をしっかりと混ぜ込みました。油と肉味噌が全体に馴染み、味に統一感が出てこれまた美味しく頂けましたよ。
混ぜて旨し

 ここでふと思い立って、花椒と「四川赤山椒(購入記事)」を追加ドーピングしてみることとしました!
辛くしよう

 チャチャチャッと全体に満遍なくかけて食べてみますれば、花椒の鮮烈な風味とオイリーなまぜそばは予想以上に好相性でこれまた旨かった!舌に痺れる刺激も強烈でしたぞw
辛くしたよ

 ラスト一口、器の底に溜まった油&麺をしっかりじっくり味わって、大満足で箸を置いたのであります。
痺れる旨さ!

 ボリュームは正直言って控え目に感じましたが、熱量513kcalもあるのはあのたっぷりの油のお陰だろなぁw オイリーな旨味が満載で、食後の満足感は思いの外に高かったです。これに様々なトッピングを追加すればより美味しく頂く事が出来るかと思います、皆さんも良かったらお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | レトルト、冷凍食品等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<淡路屋 新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当@新神戸駅 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | うおぬま倉友農園 おにぎりや 塩沢にありますおにぎり専門店!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |