うおぬま倉友農園 おにぎりや 塩沢にありますおにぎり専門店!@shop data
2016-01-22 Fri 08:18
 先日は響さんと一緒に南魚沼市の塩沢にあります「うおぬま倉友(ソウユウ)農園 おにぎりや(店舗サイト)」に行ってきました!
うおぬま倉友農園 おにぎりや
うおぬま倉友農園 おにぎりや posted by (C)take

 うおぬま倉友農園 おにぎりや(店舗サイト
 新潟県南魚沼市塩沢471-11
 025-782-5151
 営業時間 9:00~18:00 通し営業
 定休日 なし



 ショーケースには旨そうなおにぎりがずらりと並んでおります!店内で食べていくことも出来ますし、テイクアウトももちろんOK。takeさんは”限定品”と銘打たれた「すじ子」を、響さんはおにぎりの基本形である「塩おにぎり」を頼みました。
うおぬま倉友農園 おにぎりや ショーケース
うおぬま倉友農園 おにぎりや ショーケース posted by (C)take

 さらに壁にはメニューが貼り出されていました、おにぎり以外のメニューもあるんですね。
うおぬま倉友農園 おにぎりや メニュー
うおぬま倉友農園 おにぎりや メニュー posted by (C)take

 カウンターの左から店内に入る事が出来ます、なんともアットホームな雰囲気ですな♪
うおぬま倉友農園 おにぎりや 店内の様子
うおぬま倉友農園 おにぎりや 店内の様子 posted by (C)take

 水はセルフサービスとなっております。
セルフコーナー

 店内には有名人のサインがズラリと貼り出されておりました!日本有数の米所にあるおにぎり専門店ですからね、テレビでも何度か紹介されているのでしょう。
うおぬま倉友農園 おにぎりや サイン1
うおぬま倉友農園 おにぎりや サイン1 posted by (C)take

 これは…温水洋一さんとタカアンドトシじゃん、本当に色んな方達が来店されておるようですな!
うおぬま倉友農園 おにぎりや サイン2
うおぬま倉友農園 おにぎりや サイン2 posted by (C)take

 ほぉ、こちらのお店はカレーの評価も高いようですね!トラック乗りは舌が肥えてますからね、こりゃいつか食べてみなくちゃならんな。
うおぬま倉友農園 おにぎりや カレーについて
うおぬま倉友農園 おにぎりや カレーについて posted by (C)take

 こちらのお店の経営母体である「うおぬま倉友農園(公式サイト)」を紹介している新聞記事の切り抜きが飾られていました。元々は建設会社が本業だったんですね、今から12年ほど前に農業に参入したとのこと。こだわりの米作りをしておるようです、こりゃ味の方にも期待が持てそうですね!(画像クリックで拡大等が可能です、PC表示のみ)
うおぬま倉友農園 おにぎりや うおぬま倉友農園紹介記事
うおぬま倉友農園 おにぎりや うおぬま倉友農園紹介記事 posted by (C)take

 店内では自社生産のお米なども売られてました、玄米の状態の魚沼コシまで売られてましたよ。
うおぬま倉友農園 おにぎりや 売り場の様子
うおぬま倉友農園 おにぎりや 売り場の様子 posted by (C)take

 そうこうしているうちにおにぎりが運ばれてきました、お漬け物はサービスであります♪
ご到着!

 まずは限定品のすじ子から頂いてみましょう、てっぺんに溢れる具材がこれまた嬉しいw
うおぬま倉友農園 おにぎりや 限定品すじ子¥260
うおぬま倉友農園 おにぎりや 限定品すじ子¥260 posted by (C)take
うおぬま倉友農園 おにぎりや 限定品すじ子 原料等
うおぬま倉友農園 おにぎりや 限定品すじ子 原料等 posted by (C)take

 早速頂きます~
頂きます~

 がぶりんちょw すじ子のコクのある旨味が濃厚でこれまた旨し♪ご飯には塩気が思いの外にしっかりと効かせてあって、それ故にお米の甘さがより際立っている印象でこれまた旨かった!
イクラ旨し

 断面図はこんな感じです、てっぺんだけでなく中心部にもすじ子を握ってあっるのがこれまた好印象ですな♪
うおぬま倉友農園 おにぎりや 限定品すじ子 断面図
うおぬま倉友農園 おにぎりや 限定品すじ子 断面図 posted by (C)take

 一方の響さんが頼みました塩おにぎりは超シンプルな外見をしております、まぁ当然っちゃ当然ですがw
うおぬま倉友農園 おにぎりや 塩おにぎり¥100
うおぬま倉友農園 おにぎりや 塩おにぎり¥100 posted by (C)take
うおぬま倉友農園 おにぎりや 塩おにぎり 原料等
うおぬま倉友農園 おにぎりや 塩おにぎり 原料等 posted by (C)take

 こちらは純粋にお米の味を楽しめますね、魚沼コシ本来の旨味をバッチリ堪能致しました♪米の粒がどれもしっかりとしていたのも印象に残っています、米を炊く技術も信頼できそうですな。
塩旨し

 サービスのお漬け物はピリ辛美味しゅうございましたよ♪
うおぬま倉友農園 おにぎりや お漬け物(サービス)
うおぬま倉友農園 おにぎりや お漬け物(サービス) posted by (C)take

 塩むすびの旨味もより際立つってもんだw
漬物旨し

 食器返却棚が店内にありますので、食後はこちらに食器を返却しましょう。
うおぬま倉友農園 おにぎりや 食器返却棚
うおぬま倉友農園 おにぎりや 食器返却棚 posted by (C)take

 来店時、テイクアウトでおにぎりを大量購入しているお客さんが何人かいました。多くの常連客がおり、地域住民に愛されているお店なのでありましょう。皆さんも魚沼へお越しの際は、こちらのお店でおにぎりをお土産にテイクアウトするのが良いですぞ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 魚沼地区のグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<冷凍 日清の台湾まぜそば&花椒を大量ドーピング♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | キンレイ 牛すき焼鍋 うどん入り(冷凍)>>
この記事のコメント
筋子おにぎり!
う~ん、うまそうですね♪
いかん、マジで食べたくなってきた。
筋子買ってこよう・・・
2016-01-23 Sat 08:21 | URL | troutriver #-[ 編集] | top↑
ここんちは米も一味違いますからね~同じ味はそう簡単には再現できませぬぞw
こちら方面で竿を出すことがありましたら是非とも一度立ち寄ってみてください!
2016-01-28 Thu 22:28 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |