柏崎のデカ盛り店「萬来」にて超激厚トンカツ食べてきたよ!
2016-01-18 Mon 08:18
 先日はグルメ仲間のHellionさんと一緒に、柏崎にあります超有名デカ盛り店「萬来(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事にてご確認下さい。
萬来

 この日の注文は来店前から決まっていたのであります。Hellionさんは萬来初体験という事で、注文は看板メニューの「カツカレー普通盛り」これしかないでしょう。takeさんはこちらのお店のお気に入りメニュー「トンカツ」久しぶりに行ってみるべし!単品だとご飯がついてこないので「ライス」も忘れずに注文であります。
萬来 メニュー
萬来 メニュー posted by (C)take
 注文時、お店のお姉さんから「カツカレーは出来上がるまで20分、トンカツは50分かかります。同時には提供出来ませんよ!」とビシッと言い放たれました、このお姉さんのツンツンな接客もこちらのお店の名物なりw
 ちなみにtakeさん以前に初めてこのトンカツを食べたとき、あまりの旨さ&ボリュームに感心して退店時お姉さんに「トンカツ凄く美味しかったです!」って言ったら輝く笑顔を返してくれたんですよ!あの時は「これがツンデレかぁ…(キュンキュン」と妙に納得しましたw

 料理の完成を待つ間に店内の様子を見て回っていると、なんとあの有名な大食いアイドル「もえのあずき(公式ブログ)」さんのサインを発見!彼女だったらここんちのカツカレー大盛りも余裕で行けちゃうんだろうなぁ。
萬来 もえのあずきサンサイン
萬来 もえのあずきサンサイン posted by (C)take

 店内に飾られた有名人のサインなど眺めつつ待つこと暫し、まず運ばれてきたのは…
萬来 カツカレー普通盛り¥1100
萬来 カツカレー普通盛り¥1100 posted by (C)take
 仰天カレー山でございますw

 萬来のカツカレーは盛りの良さと共にぶ厚いトンカツもポイントなのであります、けど単品のトンカツはこれをさらに上回るとんでもない逸品なのだ!
萬来 カツカレー普通盛り カツ断面の様子など
萬来 カツカレー普通盛り カツ断面の様子など posted by (C)take

 ってな訳で快調に食べ進むHellionさんであります、彼は仲間内でも一番の大食いなので問題無く完食できる…ハズ!?
バトル開始!

 ん~takeさんのカツはまだかぁな…オナカスイタw
お腹すいた

 食べ始めて20分程、ここに来てHellionさん食べる速度が急減速!ここが踏ん張りドコロ、負けちゃぁダメだと心の中で静かに応援していると…
頑張ってね

 お姉さん「どうぞ!トンカツは揚げるのに50分も時間がかかる、カツカレーのカツとは全くの別物ですよ!」という挑戦的なセリフとともに、目の前にどかっと置かれたのは…
萬来 トンカツ アップ1
萬来 トンカツ アップ1 posted by (C)take
 弁当箱サイズのとんでもない巨大トンカツ様でありました!

 さらにアップでどーーん!w
萬来 トンカツ アップ2
萬来 トンカツ アップ2 posted by (C)take

 上から見た図はこんな感じです、皿から溢れんばかりに盛られておりましたよ。
萬来 トンカツ¥1250
萬来 トンカツ¥1250 posted by (C)take

 スマートフォンと並べてみました、その巨大さがしっかりと伝わっておりますでしょうか!?
巨大やぞ

 続いてライスも登場であります、スープとお漬け物がついてきました。
萬来 ライス¥350
萬来 ライス¥350 posted by (C)take

 こちらもジャンボサイズの丼に白飯がミッチリと盛られており、かなりのボリュームでしたよ!
大丼

 トンカツ&ライスがこれにてワンセットであります。奥にあるスープの入った器が通常サイズなので、カツがいかに巨大であるかが判るでしょう。…前回食べたとき(当該記事)よりもカツのサイズが一回り大きいような気がするのだけれども…まぁ……まぁ何とかなるだろキニシナイ!w
萬来 トンカツ&ライス
萬来 トンカツ&ライス posted by (C)take

 っと、Hellionさんの方は後ほんの僅かで完食であります!けどtakeさん知っております、そこからが一番大変なんですよね~慌てないでじっくりと食べ進めて下され。
ここから本番

 さてまずはトンカツ断面の様子をじっくりと観察してみるべし、テヤテヤの脂身たっぷりでなんとも食欲をそそりまするねw
萬来 トンカツ 断面の様子
萬来 トンカツ 断面の様子 posted by (C)take

 再びスマホと比べてみましょう、とんでもない厚さであります!
ぶ厚いよ!

 ってな訳で早速頂きますよ~
頂きます!

 がぶりんちょw 脂身フルプルのオイリー食味で大変美味しゅうございます!ただお肉は以前よりもちょいと固いように感じたけど、これだけのボリュームがあるし全く問題無しよ♪
脂肉旨し

 でもって萬来トンカツのもう一つのポイントはこの衣であります、ガリッガリの強食感で噛み応えが非常に優れるのだ♪厚みもあって超満足の食べ応えで、こんなに豪快なトンカツは他ではまずお目にかかることが出来ないはず!
萬来 トンカツ 衣の様子
萬来 トンカツ 衣の様子 posted by (C)take

 そうそうここんちのカツはケチャップがデフォルトでたっぷりとかけられているんだよね、濃厚な酸味&甘味でこれはこれで旨しw
ケチャップ旨し

 ケチャップ味のトンカツもご飯との相性抜群でありますよ~さぁモリモリと食べ進もうっ!
ご飯旨し

 っと、食べ始めてからジャスト35分でHellionさんカツカレーを見事完食であります~さすがの彼も少々ヘバり気味、大変お疲れ様でした!
ついに完食!

 さぁtakeさんも負けずに食べ進むべし。カツの下にはキャベツがたっぷりと仕込まれていました…結構なボリュームだなぁおい…おいぃ……w
萬来 トンカツ 盛り付けの様子
萬来 トンカツ 盛り付けの様子 posted by (C)take

 卓上にはソースが用意されております、トンカツにはやっぱりソースが旨いですな。
ソース投入

 それにしても脂身たっぷりお肉である、その強烈にオイリーな味わいが次第にtakeさんにダメージを与えていったのである…
脂肉やぞ

 そうそうスープがあったんだ、脂っこいところはこれで流し込めばスッキリ美味しく頂けるっしょw
スープ旨し

 さらにカラシも使用して味変すれば食欲も刺激されて、再びガツガツ行けるように…ナルヨネ……
カラシ旨し

 食べ始めてからこの時点で7分経過、ここで箸の動きが急停止したのであるw
急停止やぞ

 Hellion「キャベツで食感を変えるとまた食べられるようになりますよ!」
 (*_*;ハヒー
キャベツ旨し

 白飯だけならまぁなんとか食べられるのだよ、断面を綺麗に整えて写真撮影に逃避してみたりw
萬来 ライス 断面図
萬来 ライス 断面図 posted by (C)take

 そーだそーだ、お醤油でトンカツを食べるとさっぱり味でまた美味しく頂けるかもしれん!(そうでもなかったw
お醤油旨し

 残りわずか、最初のうちはこれ位ほんの一口で食べてたってのに、この時点ではほんのちょっとずつしか食べ進むことが出来ませんでした。
塊肉

 チビリチビリとかじって食べ進み、どうにかこうにか頑張って…
残り僅か

 うおっし、とりあえずお肉は完食したぞ!
後はこれだけ

 ラスト、一かけのキャベツすらも残さずしっかりと食べきって…
綺麗に食べよ

 ジャスト30分で完食することが出来ました~いや大満足!
完食じゃ!

 前回食べたとき(当該記事)は最後の最後まで美味しく頂く事が出来たんだけど、今回はラスト2切れを食べるのだけで約15分もかかってしまいました。これはトンカツのサイズが以前よりも大きくなったのか、それともtakeさんの胃袋が以前よりも小さくなってしまったのか…!?いずれにしても、他ではまず味わうことの出来ぬ最強トンカツである事は間違いありません、肉好きさんは絶対に1度は食べておくべき逸品ですよ!普通の人だったら一切れか二切れ食べるだけで十分満足できると思うので、複数人で来店してそれぞれがラーメンなどを頼み(カツカレーやトンカツ以外のメニューは、盛りがそれ程凶悪ではないらしい)、トンカツは皆でシェアして食べると幸せになれるかもだw

 帰りの車内で…
まだ喰ってるし!
 Hellionさんってばドーナツを喰ってらっしゃる、あんたやっぱりただ者じゃないですわw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 柏崎の和食定食ご飯物 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りロースカツバーガー | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン ねぎとろとしらすの二色丼>>
この記事のコメント
次は、麺マッチョの「マッチョ増し」チャレンジに期待してます!!
2016-01-18 Mon 17:07 | URL | 師匠 #-[ 編集] | top↑
厚みではありますが・・・・
おやじろーはせっかちなので・・・・50分は待てません(^^;
2016-01-18 Mon 23:02 | URL | おやじろー #zGU8m7m.[ 編集] | top↑
先日はどうもでした!
あのお姉さん、何故かラーメン屋のカツカレーだというのを強調してましたね
大盛りは絶対無理なんで諦めます(笑)
次はステーキ食べ放題でしょう!!
2016-01-18 Mon 23:06 | URL | hellion #6RD3.CR2[ 編集] | top↑
おおお
懐かしいね!
バイクに乗って一緒に行ったのを思い出して
ニヤけております。
私は、あれから伺っていないなぁ〜〜〜
トンカツ もうちょい丸っこく小さなラグビーボール
っぽかったよね??
2016-01-19 Tue 02:18 | URL | 3Y5 #-[ 編集] | top↑
おぉ~
萬来ですね。懐かしい。
昔、柏崎に住んでいたころはカツカレー普通盛りなら食べれました。
今は無理だろうなあ。
チャーシューメンもぶ厚チャーシューが旨い!
大将とおかみさんはお元気でしたか?
2016-01-19 Tue 21:12 | URL | 七味とうがらし #-[ 編集] | top↑
検索してみたけど…野菜マッチョ絶対無理だわ!w
2016-01-20 Wed 23:27 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
待つのにも50分かかりますし、さらに来店するのにも一時間以上掛かりますな(^^;
けど人生で一度は食べる価値ある逸品かと思いますよ!
2016-01-20 Wed 23:29 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
先日はどうもでした~次こそは例のお店の巨大ステーキ食べ放題ですな!
2016-01-20 Wed 23:31 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
トンカツは当時よりも絶対にサイズアップしていると思うんですよ、今回のはほぼ四角くって弁当箱クラスの凶悪サイズでした!
今度機会がありましたら是非とも下越地区のメンバー達に萬来を紹介してやって下され(^^;
2016-01-20 Wed 23:34 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
おぉぉ七味とうがらしさんは萬来普通盛りカツカレー完食者でありましたか、貴方もタダモノではありませぬなw
チャーシュー麺はノーマークでした、次回来店時はチェックしてみますね!

大将とおかみさんはカウンター席で常連さん達と元気に歓談されてました(^^)
2016-01-20 Wed 23:38 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |