エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば&ウルトラデスソース♪激辛激旨
2016-01-16 Sat 07:18
 先日は「エースコック(公式サイト)」より発売されております「CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば(商品情報)」をお買い上げしました。カレーチェーンの最大手である「カレーハウスCoCo壱番屋(公式サイト)」監修の商品であります、その味が大いに気になるところですな。
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば パッケージ
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば パッケージ posted by (C)take
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば 原料等
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば 原料等 posted by (C)take

 熱量484kcal、この手の商品にしては微妙に高めな数値でしょうか。
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば 栄養成分等
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば 栄養成分等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、別添のスパイス小袋はココイチ定番の「とび辛スパイス」なのかしらん!?
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば 中身の様子
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば 中身の様子 posted by (C)take

 まずは粉末スープとかやくを投入、カレーそばの具材が小海老天とはこれまた斬新ですな。
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば 粉末スープ&かやく
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば 粉末スープ&かやく posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば3分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く1分弱で強引に麺ほぐし開始、トータル1分強の茹で時間でフタを開けて…
3分待つべし

 スパイスを投入であります、見た感じだとココイチのとび辛スパイスと同じ物っぽいですね。
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば スパイス
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば スパイス posted by (C)take

 最後に軽く混ぜてやりますれば「香ばし小海老天カレーそば」大完成でありますっ!
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、縮れの強い蕎麦麺であります。歯応えは最初のうちはしっかりしていたのですが、食べ進むうちに茹だってヘニャヘニャ食感になっちまいましたw
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば 麺アップ
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば 麺アップ posted by (C)take

 具材の小海老天は殻ごと天ぷらにしてあって、香ばしい風味&歯応えで予想以上に美味しゅうございましたよ!
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば 具材の様子
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば 具材の様子 posted by (C)take

 つゆはまろやかなカレー味で、ココイチ監修の割には正直言うと味に厚みがないように感じました。こんな時には…
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば スープアップ
エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば スープアップ posted by (C)take

 激辛調味料「ウルトラデスソース(購入記事)」が活躍してくれるのだw
ウルトラデス

 ちゃちゃちゃっと5滴程、これ位でいい感じかな!?
辛くしたよ

 ざっくりと混ぜて食べてみたら激辛になったのはもちろんのこと、デスソース由来のほのかな酸味が良いアクセントになって味わいの方もググッと美味しく底上げされましたですよ!
旨辛旨し

 激辛旨辛になって大満足、つゆを最後の1滴までじっくりマッタリと味わって大満足で箸を置いたのであります。
スープ旨し

 この商品、正直言ってノーマル状態では一味足りないという印象を受けたけど、デスソースを追加したらバッチリ美味しく頂けましたよ!一般的に売られているサドンデスソースは酸味が強いので、ほんの僅か追加するだけで美味しく味変する事が出来ると思います。両者の相性なかなかでありますよ~皆さんもこの機会に激辛調味料の世界に入門してみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン ねぎとろとしらすの二色丼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ほっともっと妙高新井店 のり牛>>
この記事のコメント
おはようございます。

いまYouTube見てたらとんでもない
ソースがでてましたよ。

「ザ ソース」とかいう商品で、710万スコビル
だそうです。

URLを書いて良いか判らないんで
「HikakinTV」の「【死の辛さ】ザ ソース
食べたらエライことに…」ってタイトルを
検索すると出てきます。

ご存じなかったら見ても好いかも(^^)
2016-01-17 Sun 07:29 | URL | ペコさん #mQop/nM.[ 編集] | top↑
「ザ ソース」知ってますよ~25メートルプールに数滴垂らすだけで、全てを激辛にしてしまうと言われているとんでもないシロモノらしいですなw
とっても興味があるんだけど、そのクラスになると*万円クラスになってしまうらしいんですよね~そのレベルになってしまうと手を出すのにはなかなか勇気がいるのですよ(^^;
2016-01-20 Wed 23:23 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |