ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 寒い時期にピッタリ、鍋料理のお店です♪@shop data
2016-01-13 Wed 08:18
 先日は響さんと一緒に長岡にあります「ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店(公式サイト)」に行ってきました!こちらはちゃんこ鍋を中心とした鍋料理などを提供している全国チェーンのお店であります、寒い今時期にはピッタリの店なのだw
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 posted by (C)take

 ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店(公式サイト
 新潟県長岡市今朝白2-5-15 トーアショッピングセンター内
 0258-39-6877
 営業時間 11:30~15:00/17:00~23:30(LO)日祝は通し営業
 定休日 無休



 案内された席は個室の座敷で、プライバシーが確保されており快適に食事を楽しむことが出来ましたよ(全席が個室かどうかは未確認)。
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 店内の様子
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能です。なお、店舗公式サイトのメニュー紹介ページ(リンク)でも最新のメニュー情報を確認することが出来ますよ。
 まずはランチメニューをチェックであります、昼間っからコース料理なんてこれまた贅沢w
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 ランチメニュー1
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 ランチメニュー1 posted by (C)take

 左には定番のちゃんこ鍋がズラリと並んでおります。右には鍋以外の定食メニューが並んでおります、暑い夏の時期とかはやっぱりこちらの方がメインになるのかな!?
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 ランチメニュー2
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 ランチメニュー2 posted by (C)take

 日替わりのランチメニューもやってるんですね、メインのおかずにミニちゃんこが付いてお値段¥820とはこれまたお得♪
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 2015年12月の日替わりランチメニュー
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 2015年12月の日替わりランチメニュー posted by (C)take

 続いてはグランドメニューになります、ランチタイムでも注文可能なり。
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 グランドメニュー1
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 グランドメニュー1 posted by (C)take

 メニュー左上にあります「焼きちゃんこ」がこれまた斬新!焼肉&しゃぶしゃぶ&ちゃんこ、3つの旨いを1度に堪能できるのだそうな♪
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 グランドメニュー2
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 グランドメニュー2 posted by (C)take

 お次は定番のちゃんこメニューですね、響さんは左にあります「大関ちゃんこ鍋」をチョイスであります。スープは「醤油・塩・味噌・闘魂」から選べるのですが、今回は「塩スープ」でお願いしました。さらに”おすすめトッピング”として紹介されている「ちゃんぽん麺」も頼みましたです。
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 グランドメニュー3
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 グランドメニュー3 posted by (C)take

 takeさんはやっぱり辛い系w メニュー左中央にあります「激辛!!闘魂辛辛鍋」これ行くしかないっしょ!こちらのメニューは〆のおすすめトッピングとして「煮込みラーメン」が紹介されていましたが、今回は響さんの助言もあって「ごはん」を頼みました…後に解るのですが、この選択は大正解デシタ♪
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 グランドメニュー4
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 グランドメニュー4 posted by (C)take

 右の薬膳火鍋がこれまたヘルシー旨そうw
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 グランドメニュー5
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 グランドメニュー5 posted by (C)take

 追加トッピングも多数用意されております、超具沢山の贅沢鍋も注文可能って訳だ。
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 グランドメニュー6
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 グランドメニュー6 posted by (C)take

 はてさて、まずは響さん注文の「大関ちゃんこ鍋(塩スープ)」から紹介していきますね!
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 大関ちゃんこ鍋(塩スープ) アップ
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 大関ちゃんこ鍋(塩スープ) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、鶏すり身と薬味は別皿にて提供されました。
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 大関ちゃんこ鍋(塩スープ)¥1922
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 大関ちゃんこ鍋(塩スープ)¥1922 posted by (C)take

 追加トッピングのちゃんぽん麺は太ストレート、一見するとパスタのようにも見えますね。
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 ちゃんぽん麺¥302
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 ちゃんぽん麺¥302 posted by (C)take

 鶏すり身を投入し、グツグツと煮込んでやりますれば…
煮込むべし

 こんな感じに出来上がりました~具沢山でこれまた旨そう♪
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 大関ちゃんこ鍋(塩スープ) 調理後の様子
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 大関ちゃんこ鍋(塩スープ) 調理後の様子 posted by (C)take

 takeさんも味見させてもらったのですが、さっぱりとした味わいでありながらも様々な具材の旨味が凝縮されており、深みのある食味で大変美味しゅうございましたよ!
塩ちゃんこ旨し

 〆はちゃんぽん麺を投入であります、ツルッとした喉越しでこれまた旨かった♪
ちゃんぽん旨し

 一方takeさんの頼みました「激辛!!闘魂辛辛鍋」はこんな感じ、こんもり肉山のてっぺんにキムチ&真っ赤な韓国唐辛子がトッピングされていてなんとも過激なビジュアルであるねw
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 激辛!!闘魂辛辛鍋 アップ
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 激辛!!闘魂辛辛鍋 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、左下の生玉子は「肉をディップするなど、ご自由にお使い下さい」とのことでした。
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 激辛!!闘魂辛辛鍋¥1490
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 激辛!!闘魂辛辛鍋¥1490 posted by (C)take

 ごはんにはお新香がついてきましたです。
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 ごはん¥194
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 ごはん¥194 posted by (C)take

 こちらもグツグツと煮込んでやるべし、肉山は次第にしぼんでいって…
じっくり煮込め!

 バッチリ煮込まれました~見るからに旨辛そうでこれまた良い感じ♪
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 激辛!!闘魂辛辛鍋 調理後の様子
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 激辛!!闘魂辛辛鍋 調理後の様子 posted by (C)take

 ちなみに肉山の中身はたっぷりのモヤシ&キャベツでありました。
もやしたっぷり

 早速取り分けて頂くべしw
闘魂旨し!

 スープはいわゆる”キムチ鍋”っぽい味わいなのですが、ラー油的な旨辛味を強く感じました。旨味濃厚&程良くピリ辛で大変美味しゅうございましたよ!
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 激辛!!闘魂辛辛鍋 スープアップ
ちゃんこ江戸沢 新潟長岡今朝白店 激辛!!闘魂辛辛鍋 スープアップ posted by (C)take

 キムチ系の味はご飯との相性もちろん鉄板、白飯がどんどんと進みましたぞ。
ごはんがススムくん!

 キャベツにはスープの旨味がしっかりと染みて、さらにキャベツ本来の甘味も豊かでこれまた旨かったw
キャベツ旨し

 ポークソーセージは具材の組み合わせとしてはちょっと意外な感じがしたけど、ブツッとしっかり歯応え&風味濃厚で思いの外に存在感がありました。
ソーセージ旨し

 韓国唐辛子は結構な辛さで、最高の口直しでありましたw
唐辛子旨し

 お肉は指示通り生玉子にディップして頂くべし、まろやか美味しゅうございます♪
お肉をディップ

 さぁ終盤は色んな食べ方に挑戦であるw まずは響さんからちゃんぽん麺を分けてもらって煮込んでみた、これはこれでまぁ旨かったw
ちゃんぽん投入

 それを生玉子にディップしてみたりして、麺にネットリと絡んでこれまた旨し♪
麺をディップ

 さらにラスト、残ったごはんと生玉子を鍋にぶち込んでみた!
全投入!

 しっかりと混ぜた後に軽く煮込んで食べてみたら、これがまた究極旨かった!!この鍋のお供として「ごはん」を選択したのは大正解でした、キムチ系&ご飯の相性の良さを再認識させられましたですよ。
おじや!?旨し

 熱々鍋グルメ、寒い今時期には最適であるかと思います!皆さんもこの冬は長岡までちょいと車を飛ばして、鍋グルメドライブなんて如何ですかな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 中越地区のグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ホテルハイマート さけめし@直江津駅(上越妙高駅) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 伝説のすた丼屋 すたみな焼きのタレ あの伝説の味を家庭で再現!(要調理スキルw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |