かっぱ寿司 上越店に行ってきたです、珍ネタ寿司旨し♪
2016-01-08 Fri 07:18
 先日は土橋にあります回転寿司屋さん「かっぱ寿司 上越店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
かっぱ寿司

 着席するやいなやまずは三種の神器「お茶、醤油、ガリ」を用意すべしw
三種の神器

 最近の回転寿司の何が嬉しいかって、タッチパネルでポチポチポチッとお気楽に注文できるところなのだ。一度に頼めるのはお皿4枚まで、重要なファーストコンタクトであります熟慮を重ねて注文を決め、ポチリポチリとポチリますれば…
タッチパネル

 かなり短めの待ち時間にて、お寿司様がご到着っ!
ご到着!

 まずは好物のアジであります、ネタが大切り&旨み濃厚で満足の食べ応えでしたよ♪
かっぱ寿司 上越店 旨みあじ(厳選一貫)¥108
かっぱ寿司 上越店 旨みあじ(厳選一貫)¥108 posted by (C)take

 ちなみにtakeさん回転寿司では、お醤油については最近は小皿に入れずにネタに直接使用するようになりました。回転寿司のお寿司はネタの上にネギなどがのせられている場合が多く、このやり方の方が圧倒的に食べ易いと言うことに最近になって気が付いたのです。
醤油は直接

 いわしは程良く酢が効かせてあり、大層脂がのっていてこれまた旨かった!
かっぱ寿司 上越店 いわし¥108
かっぱ寿司 上越店 いわし¥108 posted by (C)take

 この日の〆さばは酢が強めに効かせてあって、これまた目の覚めるような味わいでしたぞw
かっぱ寿司 上越店 とろ〆さば¥108
かっぱ寿司 上越店 とろ〆さば¥108 posted by (C)take

 筋子の握り寿司は確か前回来店時はなかったかもです、しっかりとした味付けでお醤油不要の旨さでしたよ~下に敷かれた大葉が美味しさの秘訣かも♪
かっぱ寿司 上越店 紅筋子¥108
かっぱ寿司 上越店 紅筋子¥108 posted by (C)take

 お次は特選メニュー「かに3種食べ比べ軍艦」であります!どれも基本さっぱり味で美味しかったけど、やっぱり一番左の「紅ずわい&かにみそ」が濃厚しっかり味で旨かった♪
かっぱ寿司 上越店 かに3種食べ比べ軍艦【特選逸品】¥194
かっぱ寿司 上越店 かに3種食べ比べ軍艦【特選逸品】¥194 posted by (C)take

 白子はクリーミーでコクがあるんだけど、ポン酢ジュレのお陰でさっぱり美味しく頂けましたよ。
かっぱ寿司 上越店 白子(ポン酢ジュレのせ)¥108
かっぱ寿司 上越店 白子(ポン酢ジュレのせ)¥108 posted by (C)take

 あんきももポン酢ジュレがトッピングされており、あんきも本来のどっしり重厚な味わい&ポン酢の爽やかな風味は相性抜群でこれまた旨かった!
かっぱ寿司 上越店 あんきも(ポン酢ジュレのせ)¥108
かっぱ寿司 上越店 あんきも(ポン酢ジュレのせ)¥108 posted by (C)take

 サラダ軍艦はtakeさん大好物w どんなに異端と言われようが旨いものは旨いのだww
かっぱ寿司 上越店 サラダ¥108
かっぱ寿司 上越店 サラダ¥108 posted by (C)take

 こちらはえんがわにポン酢ジュレをトッピングしたものです、これまた変化球w えんがわそのものの味がポン酢の風味に若干負け気味だったけど、これはこれで面白い味でした。
かっぱ寿司 上越店 えんがわ(ポン酢ジュレのせ)¥108
かっぱ寿司 上越店 えんがわ(ポン酢ジュレのせ)¥108 posted by (C)take

 お次も超変化球、豚の角煮の握りでありますっ!w ちょっとお肉がパサつき気味で今一つだったな~と思ってたら、やっぱりあっという間にメニュー落ちしてしまったようです。
かっぱ寿司 上越店 塩角煮握り(厳選一貫)四元豚シルキーポーク使用¥108
かっぱ寿司 上越店 塩角煮握り(厳選一貫)四元豚シルキーポーク使用¥108 posted by (C)take

 お次は天ぷらの握りであります、takeさんこれが大好物なのだ!博多明太マヨネーズをトッピングしたのは今回がお初であります、揚げたて熱々&明太マヨのコクのある旨味が濃厚で大変美味しゅうございました!
かっぱ寿司 上越店 海老天(博多明太マヨ)¥108
かっぱ寿司 上越店 海老天(博多明太マヨ)¥108 posted by (C)take

 ラストもやっぱり天ぷらの握りで締めるしかないっしょ!「豪快いか天握り」であります、マヨがたっぷりでなんともジャンキーなビジュアルをしておりますw
かっぱ寿司 上越店 豪快いか天握り¥108
かっぱ寿司 上越店 豪快いか天握り¥108 posted by (C)take

 いか天は揚げたて熱々&とっても柔らかな歯応えで大変美味しゅうございました!ネタのでかさも特筆ものでっせ♪
柔らか旨し

 なこんなで12皿完食であります~いや旨かった!
ゴチっした

 回転寿司は何が良いって、様々な創作メニューが楽しいんですよね!takeさん的には天ぷら系の握りがイチオシであります、皆さんもメニューで見かけたら是非とも頼んでみて下さい。そうそう、天ぷら系のお寿司はネタが揚げたて熱々なのが信条なので、レーンで回っているのではなく揚げたて注文がベターですよ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 新潟コシヒカリ紅鮭弁当 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼>>
この記事のコメント
え?上越にもかっぱ寿司ってあったんですね~。CMはよく見るんですけど、なかなか食べるチャンスがなかったんですよ。
上越ハウスでは、お隣ご主人オススメの「江戸っ子寿司」しか食べたことなかったです。しかも、予約が取りにくいからテイクアウトでした(笑)。
道の駅にある「キトキト寿司」は行ったことありますが、何時も観光客で混んでますね。あと、道の駅を通る時は行き帰りだし、着くのは大体深夜で、帰るときはバタバタしてるので、お寿司たべる精神的余裕がない感じです。

こっちの家でも駐車場がある大型店舗は、国道沿いや環状道路沿いにしかないので、全然クルクル回らない店しか近所にないんです(でも、大食い選手権で有名な「桃太郎ずし」があります・笑)。是非、大型店舗で流れてくるお寿司を食べてみたい!
これは、うどん、ラーメンと続いて、お寿司も食べるリストに入れないとですね~。

ところでtakeさん、東京にグルメツアーしてたんですね。築地も達人と同行だったら安心して回れますよね。前に、夫婦で築地グルメに通ってる人のガイド漫画を買いましたが、なかなか行くチャンスないんです。移転する前には行ってみたい・・(笑)。
2016-01-08 Fri 20:43 | URL | かんずり旨し #.//Hucbg[ 編集] | top↑
takeさん、こんばんは。
takeさんの記事になると、かっぱ寿司も、築地のお寿司やさんのような高級感が漂ってきて不思議です(^-^)v
2016-01-08 Fri 22:31 | URL | ミィ #H6hNXAII[ 編集] | top↑
上越のかっぱ寿司、実は以前イオンにもお店があったんだけど撤退していて、今回は二度目の出店なのであります~今度こそ定着してくれますでしょうか、takeさん的には上越地区の回転寿司ナンバーワン店です!

上越地区の回転寿司だと、この辺りの業界最大手である富寿しがやっている「廻鮮富寿し」も要チェックですよ~口頭注文しか出来ないなどtakeさん的に敷居が高い面があって、私は来店したことないですけど(^^;

築地見学、移転してしまう前に絶対に一度は行ってみるべきかと思います、国鉄東京市場駅だった頃の風情を感じれるのは今がラストチャンス!
2016-01-08 Fri 23:17 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
なんて勿体無いお言葉、takeさんブログは基本B級なグルメでありますよぅw
けど最近のかっぱ寿司は、しっかりと熟成させたネタを使用するなど頑張っていると思います!
2016-01-08 Fri 23:22 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
昔から富寿しが大好きです(´―`)敷居が高いとおっしゃっていますがお得な500円ランチもあるしネットで探せばクーポンもありますよー!
2016-01-09 Sat 09:40 | URL | あんよ #-[ 編集] | top↑
そういえば、富寿しグループのお店についてはこれまでほとんどブログ記事を書いたことが無いですね~随分前にお寿司を出前した記事くらいしか書いてないや(^^;
地元の有名店の1つですからね、近いうちに顔を出してみようかしらん♪
2016-01-16 Sat 21:49 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |