ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼
2016-01-07 Thu 10:19
 先日は近所のローソンにて「とろーりたまごの厚切りロースカツ丼」をお買い上げしました。ローソンは「まちかど厨房(詳細情報)」というサービスを展開しており、それぞれの店舗で調理したお弁当などを販売しています。このラインアップの商品を購入するのは久しぶりです、ノーマルのお弁当よかきっと一味上のハズ♪
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 パッケージ
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 パッケージ posted by (C)take
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 原料等
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 原料等 posted by (C)take

 早速開封であります~卵がテヤテヤでこれまた旨そう!
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 アップ
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 アップ posted by (C)take

 上から見た図はこんな感じになっちょります、盛り付けの具合などこの写真で解りますかと。
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 posted by (C)take

 カツの衣はこんな感じです、きめ細やかなパン粉が使用されていますね。さらに衣がパリッとしていたので、卵でとじて一緒に煮込んだという訳ではないようです。
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 カツ衣の様子
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 カツ衣の様子 posted by (C)take

 ご飯の上にカツを盛り付け、その上に卵ソースをかけただけのようですね。
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 盛り付けの様子
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 盛り付けの様子 posted by (C)take

 このロースカツのぶ厚さをご覧あれ!
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 カツ断面の様子
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 カツ断面の様子 posted by (C)take

 早速お肉をがぶりんちょ、柔らか歯応えで大変美味しゅうございましたよ♪
お肉柔らか

 卵ソースは味付け薄め、卵のまろやかな風味を存分に堪能できる上品な味付けで、これまであまり体験したことのない味でしたがこれはこれで美味しゅうございました!
上品味付け

 断面図はこんな感じです、こうしてみるとカツの厚さがなんとも際立っておりますな。
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 断面図
ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 断面図 posted by (C)take

 む、一部のご飯が醤油色に染まっているのに気が付きました。原料表に「醤油だれ」とあったので恐らくそれかと思うのですが、使用された形跡がほとんどなかったのが謎であります。
ここだけしょっぱい

 なこんなでワシワシッと掻っ込んで、あっという間に完食なり~ゴチッした!
モリモリ喰おう

 久しぶりのまちかど厨房、やっぱり工場で生産されたお弁当よりも一味上ですね。ただし提供していないお店もあるので要注意、ローソン公式サイトで提供しているお店を検索することが出来ますので(リンク)、そちらで確認してから来店すると良いでしょう。まちかど厨房のカレーも旨そうなんだよね~次回はそちらを購入してみよかw



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<かっぱ寿司 上越店に行ってきたです、珍ネタ寿司旨し♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | かつや上越店 ねぎ味噌カツ丼(期間限定)濃厚味で旨し!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |