かつや上越店 ねぎ味噌カツ丼(期間限定)濃厚味で旨し!
2016-01-06 Wed 08:18
 先日は春日新田にあります「かつや上越店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
かつや上越店

 この日のお目当てはこの「ねぎ味噌カツ丼」であります。期間限定メニューで昨年の12月7日から提供されているのですが、メニュー下に「予告1/15(金)~デミグラスメンチカツ丼」と告知されているので、もしかしたらこのメニューはその日で終売かもしれませんです。
これ食べよ

 ってな訳で入店と同時に「ねぎ味噌カツ丼お願いしますっ」と力強くコール!まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
かつや上越店 ねぎ味噌カツ丼(期間限定) アップ
かつや上越店 ねぎ味噌カツ丼(期間限定) アップ posted by (C)take
 おネギが超たっぷりのネギネギ丼でありました♪

 どこをどう撮ってもネギが主役の写真になっちまう、本当は味噌の要素がもちっと主張した写真を撮りたかったのだけれどもw
かつや上越店 ねぎ味噌カツ丼(期間限定)¥637
かつや上越店 ねぎ味噌カツ丼(期間限定)¥637 posted by (C)take

 まずはカツを1つ取り上げました、味噌ダレがたっぷりと染みてこれまた旨そう!
かつや上越店 ねぎ味噌カツ丼(期間限定) カツアップ
かつや上越店 ねぎ味噌カツ丼(期間限定) カツアップ posted by (C)take

 断面には黄身がネットリと絡んでこれまた宜しいw 早速一口かぶりつくと、柔らか歯応え&甘しょっぱくてコクのある濃厚味噌味で大変美味しゅうございましたよ♪
かつや上越店 ねぎ味噌カツ丼(期間限定) カツ断面の様子
かつや上越店 ねぎ味噌カツ丼(期間限定) カツ断面の様子 posted by (C)take

 本来だったらこんな感じでたっぷりのネギも一緒に食べる訳で、ザックリとした歯応えが良いアクセントとなって箸が止まらぬ旨さでしたわw
ネギたっぷりで

 この写真だとちょっと判り辛いかもだけど、ご飯の上にはタマネギがたっぷりと敷かれておりました。こちらもジャックリ歯応え&タマネギ本来の甘味が豊かでカツ丼の脇役としては欠かせぬ存在なのであります。
かつや上越店 ねぎ味噌カツ丼(期間限定) 盛り付けの様子
かつや上越店 ねぎ味噌カツ丼(期間限定) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 味噌ダレがたっぷりと染みたご飯がこれまた濃厚旨し!
ご飯旨し

 断面図はこんな感じです、予想以上にアタマ大盛り具沢山な印象でこれまた宜しい。
かつや上越店 ねぎ味噌カツ丼(期間限定) 断面図
かつや上越店 ねぎ味噌カツ丼(期間限定) 断面図 posted by (C)take

 さらにモリモリ食べ進むべし、白身の生っぽい加減がこれまたイイねw
生ですの

 なこんなでラスト一切れ、おネギたっぷりネギだく状態にして最後を締め括ったのであります。
ラスト一切れ

 味が濃くて旨かったな~濃い味好きにはたまらない一杯でありますかと。もしかしたら今月半ばで終売かもです、このメニューが気になる人は急ぎかつやへ突撃すべしっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種かつ丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン まちかど厨房 とろーりたまごの厚切りロースカツ丼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン チャーハン&油淋鶏>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |