越善 直江津店 国道沿いにあります立喰いそばのお店♪@shop data
2015-12-25 Fri 08:18
 先日は直江津の国道8号沿いにあります立喰いそばのお店「越善 直江津店(店舗サイト)」に行ってきました!ちなみにこちらのお店、南高田地区の大和にあります「越善 本店(shop data記事)」の姉妹店であります。
越善 直江津店
越善 直江津店 posted by (C)take

 越善 直江津店(店舗サイト
 新潟県上越市頸城区西福島650-1
 025-544-7886
 営業時間 6:30~21:00 通し営業
 定休日 日曜



 店内入ってすぐ左に券売機が設置されております。ざっと内容を確認してみると、内容が本店よりも随分豊富ですね!お酒やつまみの類があるようですが、来店時(14時頃)は赤×が点灯して注文不可でした。右上にある「天ぷら卵とじ そば/うどん/中華」も本店に無いメニューですね、今回はこちらをポチりました。
越善 直江津店 券売機
越善 直江津店 券売機 posted by (C)take

 カウンターでお店の人に食券を渡して「そばでお願いします!」と力強くコール!ちなみに食器を返却する場所は、カウンターの左にあります。
越善 直江津店 カウンターの様子
越善 直江津店 カウンターの様子 posted by (C)take

 店内の様子はこんな感じです。奥には小上がりもあり、本店よりもずっと広くて居心地大変宜しかった♪
越善 直江津店 店内の様子
越善 直江津店 店内の様子 posted by (C)take

 テーブルにはメニューが用意されてました、内容は本店よりも随分と充実しております♪一品料理の類は朝昼晩の時間帯しか提供しないのかもですね、次回来店時に確認しておきます。
越善 直江津店 メニュー
越善 直江津店 メニュー posted by (C)take

 そうこうしているうちに…「お待ち遠様でした~」ハイハイお待ちしておりましたw
越善 直江津店 天ぷら卵とじそば アップ
越善 直江津店 天ぷら卵とじそば アップ posted by (C)take
 ってな訳でカウンターにてのせ放題のネギ&天かすをやり過ぎない程度にトッピングしますれば、待ちに待った「天ぷら卵とじそば」完成です♪

 引いた全体像はこんな感じです、つゆに浮いたフワフワの玉子がこれまた旨そう!
越善 直江津店 天ぷら卵とじそば¥360
越善 直江津店 天ぷら卵とじそば¥360 posted by (C)take

 早速そばを手繰って一口頂きます♪コシ感もへったくれも無いモソモソの歯応えだけど、「これぞ立喰いそば」ってな雰囲気でこれはこれで良いのであるw
越善 直江津店 天ぷら卵とじそば そばアップ
越善 直江津店 天ぷら卵とじそば そばアップ posted by (C)take

 天ぷらは野菜たっぷりのかき揚げで、本店と同様に立喰い店とは思えぬハイレベルな仕上がりでしたよ!ただ、卵とじの割には卵感はそれ程でもなかったですw
越善 直江津店 天ぷら卵とじそば 天ぷらアップ
越善 直江津店 天ぷら卵とじそば 天ぷらアップ posted by (C)take

 卵はつゆの方にたっぷり浮いていた印象ですね、ビジュアルが賑やかでこれまた良い感じ♪
フワフワ玉子

 卵&かき揚げを一緒にワシワシ頂きます、かき揚げのオイリーな旨味&卵のまろやかな風味が加味されてこれまた美味しゅうございます!
ワシワシ旨し

 つゆは本店よりも甘味が強く、濃い味であるように感じました。さらに今回は卵とじなので卵のまろやかな旨味も加味されておりましたよ♪
越善 直江津店 天ぷら卵とじそば つゆアップ
越善 直江津店 天ぷら卵とじそば つゆアップ posted by (C)take

 天かすは本店よりも粒が細かく、つゆを吸ってすぐにふやけるタイプでした。takeさん的には本店のゴロッとした天かすが歯応えしっかりで好みかなw
天かす旨し

 なこんなでラストは天かすがたっぷり浮いたつゆをじっくりマッタリ味わいまする~天かすが完全にふやけた後のつゆの食味は、粒が細かい方がまろやかで美味しいかもだ♪最後はオイリーつゆをガッツリ堪能し、大満足で店を後にしたのであります。
オイリー旨し

 直江津店は一品料理の類のメニューが充実しているのが良いですね、すぐ近くにあるビジネスホテルのお客さんを狙ってのメニュー構成なのでしょう。定食系のメニューがこれまた気になる、次回来店時はそちらを注文してみるべし!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の立食い系そば、うどん、中華 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 牛すき焼き弁当 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン ガーリックバター醤油の豚焼肉丼>>
この記事のコメント
ここは元気のよいおねえさんもポイント高いです!
2015-12-27 Sun 11:48 | URL | 七味とうがらし #-[ 編集] | top↑
takeさん来店時のお姉さんがそんな感じでした…同一人物かも♪
2015-12-27 Sun 23:05 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |