セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳
2015-12-19 Sat 10:42
 先日は近所のセブンイレブンにて「ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳」をお買い上げしました。お値段¥798のスペシャルコンビニ弁当でっせ!w
セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳 パッケージ
セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳 パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳 原料等
セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳 原料等 posted by (C)take

 器の大きさもスペシャルサイズ、takeさんこれまで見かけたコンビニ弁当の中でもトップクラスの大きさであるかと思います。
器でかいよ!

 早速開封であります!巨大なブリ照焼き&海老天様がデデンと鎮座ましまして、これまたなんとも贅沢ビジュアルですのw
セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳 アップ
セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳 アップ posted by (C)take

 上から見た図はこんな感じです、おかずたっぷり具沢山で「これぞ幕の内!」といった印象ですね♪
セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳
セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳 posted by (C)take

 まずはメインであるブリ照焼きから頂きます。結構しょっぱい味付けで、いかにもメシが進みそうな味わいでしたぞw
ブリ旨し

 炊き込み御飯はマイタケの香りが豊かでこれまた美味しゅうございました!
御飯旨し

 幕の内弁当はおかずの種類が豊富なのが嬉しいですよね、こちらサイドは海老天や鶏の味噌焼きなど肉系おかずが充実しております♪
セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳 副菜の様子1
セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳 副菜の様子1 posted by (C)take

 鶏味噌焼きも濃い目の味付け、しっかり味噌味でこれまた美味しゅうございました!
鶏旨し

 こちらサイドは煮物など、和テイストなおかずが盛られておりました。
セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳 副菜の様子2
セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳 副菜の様子2 posted by (C)take

 煮物は上品な味付けで、メリハリのある味わいなのがこれまた宜しかったw
車麩旨し

 御飯の断面図も一応撮影しておきました、ボリューム的には多すぎず少なすぎずの丁度良い具合でしたよ。
セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳 御飯断面の様子
セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳 御飯断面の様子 posted by (C)take

 takeさんは好物を最後に残す主義であります、ジャンボ海老天美味しゅうございましたw
海老天旨し

 今回のようなプチ贅沢コンビニ弁当、最近はよく見かけるようになりましたね。ちょっとした贅沢気分を味わえるし、自分へのご褒美としてたまには買ってあげても良いのではないでしょうかw 和のおかずがたっぷりでオススメでありますよぅ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<日清のどん兵衛 きつねうどん 東西食べ比べ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | よしきゅう膳 鶏もも肉の塩焼きカレー 超個性輝く仰天カレーなり!>>
この記事のコメント
焼き魚にサケ一辺倒でなく、ブリが使われて
いるのは珍しいですね。

一人モンの酒飲みにはバラエティに富んだ
おかずで一杯イケるのも有り難い(^^)
2015-12-20 Sun 04:23 | URL | ペコさん #mQop/nM.[ 編集] | top↑
おぉ、こういったおかずたっぷり具沢山のお弁当は確かに酒のツマミにもなってくれそうですね!

締めに炊き込み御飯をガガッと掻っ込むというわけか♪
2015-12-21 Mon 19:25 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |