よしきゅう膳 鶏もも肉の塩焼きカレー 超個性輝く仰天カレーなり!
2015-12-18 Fri 08:18
 先日、某グルメ仲間から「道の駅あらいにあるよしきゅう膳のカレーが凄いよ~カレーの中に豚骨ラーメンの背脂を放り込んだかのような味わいで、きっとtakeさん好みだから食べてみて!」なんて素敵な情報を頂きまして…
よしきゅう膳
 「よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店(shop data記事)」早速行ってきましたです!

 メニューを確認してみると、前回来店時からカレー系のメニューが一新されてました。”ラーメン屋のこってり豚骨カレー”と銘打たれていますね、これはこれは興味深い!ちなみのこの他のメニューも内容が更新されていました、shop data記事を更新してありますので興味のある方はそちらをご確認下さい。さて、カレーの種類はいくつかありますが…
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 メニュー5
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 メニュー5 posted by (C)take

 今回はこの「鶏もも肉の塩焼きカレー」を注文することとしました、巨大なお肉がなんとも良い感じねw
これ喰おう

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきたのは…
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 鶏もも肉の塩焼きカレー アップ
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 鶏もも肉の塩焼きカレー アップ posted by (C)take
 巨大な鶏肉がデデンとのせられた豪快な一皿でありましたよ!

 引いた全体像はこんな感じです、サラダと味噌汁がついてきました。それにしても…ビジュアル的には至って普通じゃね!?w
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 鶏もも肉の塩焼きカレー¥900
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 鶏もも肉の塩焼きカレー¥900 posted by (C)take

 まずはスプーンでルーをすくってじっくり観察してみると、ルーに白い粒のようなものが混ざっているように見えます。分離した油分の様なものも確認できますね、よく見るとこれはやっぱり一癖ありそうですな~気合を入れてルーを一口食べてみると…ここここここれは独特w いわゆるカレー味はカレー味なんだけど、これまで未体験の独特なコクのある旨味がガッチリ効いておるのですよ、確かにカレーに背脂豚骨スープをぶち込んだらこんな味になるかもしれんw 見た目の家庭的”ジャパニーズカレー”な雰囲気とはかけ離れたぶっ飛んだ味わいではありますが、これはこれは大変コッテリ美味しゅうございます!
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 鶏もも肉の塩焼きカレー ルーアップ
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 鶏もも肉の塩焼きカレー ルーアップ posted by (C)take

 特段スパイシーという訳ではないのですがご飯との相性もバッチリで、これはこれは美味いカレーですわ♪
一緒で旨し

 鶏肉はカット大きめ、鶏本来の風味が濃厚&柔らかジューシー歯応えでこれまた美味しゅうございました!
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 鶏もも肉の塩焼きカレー 鶏もも肉の塩焼きアップ
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 鶏もも肉の塩焼きカレー 鶏もも肉の塩焼きアップ posted by (C)take

 さらにこのジャガイモがとろけるような柔らか食感でこれまた旨かったw
お芋旨し

 断面図はこんな感じです、ご飯とカレーの量的バランスはバッチリでしたよ!
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 鶏もも肉の塩焼きカレー 断面図
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 鶏もも肉の塩焼きカレー 断面図 posted by (C)take

 副菜がちゃんと用意されているのもこれまた宜しい。サラダに使用されてたドレッシングはノンオイルで、これまたサッパリ旨かったです♪
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 鶏もも肉の塩焼きカレー 副菜の様子
よしきゅう膳 新井ハイウェイオアシス店 鶏もも肉の塩焼きカレー 副菜の様子 posted by (C)take

 いやそれにしても謎な味わいのカレーであります、食べ進む程に「一体どうやったらこんな味になるのだ…!?」と頭の中がはてなマークで一杯になりましたわw
謎に旨し

 なこんなで美味しく完食、最後にお茶をじっくりと味わった後に大満足で店を後にしたのであります。
お茶旨し

 こんなふうに言うと失礼かもですが、ラーメン屋さんでこんなに仰天のカレー体験が出来るなんて思いもよりませんでしたよw …考えようによっては、謳い文句通りの「ラーメン屋さんにしか作ることの出来ぬ、こってり豚骨カレー」という事になるのかもですね。他店ではまず味わうことが出来ぬ個性輝く素敵カレーでありますよ~こちらのお店は定期的にメニューを見直しているようなので 場合によってはメニュー落ちしてしまうことも考えられます。なので気になる人は急ぎ道の駅あらいへ車を飛ばすべしっ!!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のカレー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン ブリ照焼きと炊き込み御飯の幕の内御膳 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ ダブルハンバーグの大きなハンバーガー&ウルトラデスソース♪激辛激旨>>
この記事のコメント
あー、惜しい!その右下のチャーシューのやつのほうがtakeさん好みなのに!

2015-12-18 Fri 21:21 | URL | 雪華 #-[ 編集] | top↑
それも気になったんだけど、あえて食べたことのない”鶏もも肉の塩焼き”行きましたんですわ(^^;
2015-12-21 Mon 19:07 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |