鉄板焼き居酒屋 蒼い月 県産牛肉にこだわるお店、ランチタイムも営業してます!@shop data
2015-12-16 Wed 08:18
 先日は頸城区の国道8号沿いにあります「鉄板焼き居酒屋 蒼い月」に行ってきました!”鉄板焼き居酒屋”と銘打たれてはおりますが、ランチタイムから夜まで通しで営業しております♪ちなみにこちらのお店の経営母体は「有限会社巽商事」で、これまでは越後謙信SAKEまつりなど様々なイベントに出店して牛肉の串焼きなどを販売していました。しかし今年の10月26日に、ついに実店舗を構えて営業を開始したのであります!
鉄板焼き居酒屋 蒼い月
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 posted by (C)take

 鉄板焼き居酒屋 蒼い月
 新潟県上越市頸城区榎井358
 025-543-1161
 営業時間 11:00~21:30(LO) 通し営業
 定休日 不定休


 お店の場所は以前「ラーメンはるを(店舗情報)」が営業していた場所ですね。

 店舗の入口は、国道の逆側にありますです。
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 店舗入口
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 店舗入口 posted by (C)take

 店内入ってすぐの壁のところにランチメニューが掲示されておりました。こちらのお店は肉の扱いを得意としているはずなので、注文する料理もそれ系が無難でしょう。という訳で注文は「豚の生姜焼き定食」にする事としました。ちなみにメニューの内容は日によって変わることもあるみたいです。さらに土日限定で「牛スジカレー」が提供されているとのこと、これまた気になりますなw
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 ランチメニュー
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 ランチメニュー posted by (C)take

 改めまして、店内の様子はこんな感じになっております。スッキリとした印象で居心地とっても宜しかったですよ♪
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 店内の様子
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 店内の様子 posted by (C)take

 注文を終えると、お店の人がコップを持ってきてくれて「ドリンクバーをご自由にお使い下さい」とのこと、これは嬉しいサービスですね♪
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 ドリンクバー
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 ドリンクバー posted by (C)take

 ウーロン茶を頂きつつまったりと待つ事暫し、運ばれてきたのは…
お茶旨し

 厚切りお肉がたっぷりの素敵な一皿でありました♪
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 豚の生姜焼き定食(ランチメニュー) アップ
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 豚の生姜焼き定食(ランチメニュー) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、黒を基調とした器で統一されていてなんとも高級感がありますな。
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 豚の生姜焼き定食(ランチメニュー)¥580
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 豚の生姜焼き定食(ランチメニュー)¥580 posted by (C)take

 まずはお肉を1つ取り上げました、厚切りカットでこれまた旨そうw 早速口の中へと放り込むと、生姜の風味が効いた甘しょっぱい味付けで大変美味しゅうございましたよ!焼き目も香ばしくカリッとした歯応えで、噛み締めるほどに脂身の旨味が口の中に広がるのである♪
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 豚の生姜焼き定食(ランチメニュー) 肉アップ
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 豚の生姜焼き定食(ランチメニュー) 肉アップ posted by (C)take

 ご飯との相性はモチロン抜群、メシがどんどんと進みまっせ!
ご飯がススムw

 副菜の様子はこんな感じです、サラダが山盛りでお野菜もしっかりと摂れるのがこれまた有り難い♪
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 豚の生姜焼き定食(ランチメニュー) 副菜の様子
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 豚の生姜焼き定食(ランチメニュー) 副菜の様子 posted by (C)take

 なこんなでお肉&お野菜をモリモリ食べ進むのだw
サラダ旨し

 あっという間にラスト一口、最後はお肉をオンザライスで締めであります。
オンザライス

 この日も例によって例の如く、撮影許可を頂いた後に写真を撮りまくりながら食べていたら、会計時にお店の人が「夜のメニューも撮影していってよ!」とわざわざメニューを見せて下さいました!ってな訳でラストにグランドメニュー(提供は17時から)の写真をずらずらっと貼っておきますので、参考にして下さいませませ♪
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 グランドメニュー1
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 グランドメニュー1 posted by (C)take
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 グランドメニュー2
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 グランドメニュー2 posted by (C)take
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 グランドメニュー3
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 グランドメニュー3 posted by (C)take
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 グランドメニュー4
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 グランドメニュー4 posted by (C)take
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 グランドメニュー5
鉄板焼き居酒屋 蒼い月 グランドメニュー5 posted by (C)take

 アルコールの類が非常に充実していますね、この辺りはお酒を飲める店があまり無いので近所の人はとても有りがたいのでは無いでしょうか。昼から夜まで通し営業というのも嬉しいですね、とっても使いやすいお店であります。犀潟駅付近では貴重なお肉とお酒のお店ですよ、皆さんも是非とも来店してみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の焼肉等肉系料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ ダブルハンバーグの大きなハンバーガー&ウルトラデスソース♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン ガツっとニンニク!豚骨醤油まぜそば>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |