東華軒 金目鯛西京焼弁当@小田原駅
2015-12-10 Thu 07:18
 先日は久しぶりに、地元のスーパーで開催されていた”駅弁まつり”に行ってきましたですよ♪今回お買い上げしましたのは、神奈川県にあります「東華軒(公式サイト)」が製造販売しております小田原駅の駅弁「金目鯛西京焼弁当(商品情報)」であります!
東華軒 金目鯛西京焼弁当@小田原駅 パッケージ
東華軒 金目鯛西京焼弁当@小田原駅 パッケージ posted by (C)take
東華軒 金目鯛西京焼弁当@小田原駅 原料等
東華軒 金目鯛西京焼弁当@小田原駅 原料等 posted by (C)take

 「温めるとより美味しく召し上がれます」と書かれているけど、takeさん駅弁は基本的には冷めた状態で食べるのがポリシーなのであります。駅弁はそもそも電車内で食べ”冷めた状態で”食べるものだと思うのですよ、レンジアップなど邪道っ!w
レンジアップ目安

 ってな訳で早速開封であります~金目鯛の巨大な切り身がデデンと2つものっかっており、なんとも贅沢なビジュアルをしておりますな♪
東華軒 金目鯛西京焼弁当@小田原駅 アップ
東華軒 金目鯛西京焼弁当@小田原駅 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、和のおかずが盛り沢山でこれまた良い雰囲気ですね。
東華軒 金目鯛西京焼弁当@小田原駅
東華軒 金目鯛西京焼弁当@小田原駅 posted by (C)take

 まずは金目の西京焼きを頂きます。身は厚みがあってしっかり歯応え、西京味噌のコクのある旨味が効いててこれまた美味しゅうございましたよ!
金目旨し

 味付けご飯は味が濃すぎないのが良いですね、おかずの味を邪魔せぬ大変上品な味わいでした。
ご飯旨し

 酢蓮根は酸味が上品で最高の箸休め、高菜のごま油炒めはオイリーな旨味がほのかに効かせてあってこれまた旨かった♪
レンコンなど旨し

 断面図はこんな感じです、多すぎず少なすぎずの絶妙なボリュームだったのが嬉しかったですね。
東華軒 金目鯛西京焼弁当@小田原駅 断面図
東華軒 金目鯛西京焼弁当@小田原駅 断面図 posted by (C)take

 その他の具材もどれも優しい味付けで、全体的にとても上品な雰囲気にまとめられていたのが強く印象に残っています。
和風だね

 和のおかずがたっぷりで、味付けも上品でどちらかと言うと大人向けの駅弁ということになるのでしょう。年配の方でもバッチリ美味しく頂けますかと、皆さんも駅弁まつりで見かけたら是非とも一度手に取ってみて下され♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | 駅弁 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日はキノコ採りに行ってきたです、ヒラタケ生え始めたよ♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | らーめん鯉次 三条にあります人気ラーメン店、背脂ラーメン&長岡系生姜醤油ラーメンの二枚看板!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |