いなば製麺 牛まぜそば全部入り 具沢山の超素敵な逸品でした!
2015-12-07 Mon 11:11
 先日は下荒浜にあります人気ラーメン店「いなば製麺(shop data記事)」に行ってきました!こちらのお店は最近になってメニューを一新したと聞いており(上越TJ記事:「いなば製麺」がメニューを一新 さらにパワーアップ(リンク))新しくなったメニューの内容など気になっておったのですが、この度ようやっと来店する機会を得たのであります♪
いなば製麺

 でもってこちらが新メニューであります、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。メニュー左下「牛まぜそば」こいつの登場をtakeさん待ちわびていたのよw 注文はもちろんこちらで、せっかくの機会なので具沢山の「全部入り」をオーダーしました。
いなば製麺 ランチメニュー
いなば製麺 ランチメニュー posted by (C)take

 おぉ、餃子メニューに「水餃子」と「揚げ餃子」が追加されましたね!1つから注文可能との事、次回はこちらも頼んでみましょうかね♪この他にも変更されたメニューがあります、詳しくはshop data記事をご覧下さい。
いなば製麺 各種餃子メニュー
いなば製麺 各種餃子メニュー posted by (C)take

 そうこうしているうちに、待ちに待った一杯が運ばれてきましたよ~超具沢山で麺の姿が見えませぬぞw
いなば製麺 牛まぜそば全部入り アップ
いなば製麺 牛まぜそば全部入り アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、「お口直しにどうぞ」とスープが付いてきました♪
いなば製麺 牛まぜそば全部入り¥880
いなば製麺 牛まぜそば全部入り¥880 posted by (C)take

 上から見た図はこんな感じです、この写真で具材の構成比率などが解るでしょう。
いなば製麺 牛まぜそば全部入り 上から見た図
いなば製麺 牛まぜそば全部入り 上から見た図 posted by (C)take

 黄身は後に味変キャラとして使用したいので、レンゲで脇に避難させておくべし。
黄身を避難

 さてまずは麺を手繰るべしとローストビーフをめくってみたら、その下のはなんと大量の刻みタマネギが隠されておりました!
いなば製麺 牛まぜそば全部入り 盛り付けの様子
いなば製麺 牛まぜそば全部入り 盛り付けの様子 posted by (C)take

 タマネギを避けて器の底を確認してみると、油汁&濃厚醤油色のスープが確認出来ました。
いなば製麺 牛まぜそば全部入り スープアップ
いなば製麺 牛まぜそば全部入り スープアップ posted by (C)take

 次いで器の底から麺を引っ張り出しました、やや太めのストレート麺であります。ムッチリもっちり歯応えでとっても美味しゅうございましたよ!味はストレート&濃厚な醤油味で、オイリーな旨味も超満載でこれまた旨かった♪さらに麺の手繰り方によってスープの絡み具合を調節すると、味わいがダイナミックに変化して楽しかったw
いなば製麺 牛まぜそば全部入り 麺アップ
いなば製麺 牛まぜそば全部入り 麺アップ posted by (C)take

 お次は刻みタマネギと一緒に頂きます、油っこさが若干抑えられてザックリ美味しく頂けますな!
タマネギ旨し

 今度は牛スジと一緒に頂きます、軟骨がフルプルでこれまた旨しw
いなば製麺 牛まぜそば全部入り 牛スジアップ
いなば製麺 牛まぜそば全部入り 牛スジアップ posted by (C)take

 ネギも結構な量があり、油っこさを抑える優秀な脇役なのであります♪
ネギ旨し

 でもって巨大なローストビーフ様がデデンと2枚、贅沢な味わいで大変美味しゅうございましたよ!
いなば製麺 牛まぜそば全部入り ローストビーフアップ
いなば製麺 牛まぜそば全部入り ローストビーフアップ posted by (C)take

 こちらはフライドオニオンですね、香ばしい歯応えで良いアクセントになっておりました♪
香ばし旨し

 この段階で黄身以外を全て混ぜ込みました、味に統一感が出てしょっぱオイリー美味しゅうございますw
混ぜて旨し

 時折スープを頂いて、まぜそばって喉に詰まりがちですからね~こういったサービスはなんとも有り難いですな!
いなば製麺 牛まぜそば全部入り スープ
いなば製麺 牛まぜそば全部入り スープ posted by (C)take

 ここでついに黄身を投入であります!
黄身投入

 まずは黄身をたっぷりと麺に絡めて頂きます、コクがあってこれまた旨し♪
黄身旨し

 ラストは黄身も均一になるまでしっかり混ぜて、味変最終形態は黄身が全体に馴染んでまろやか美味しゅうございましたよ!
まろやか旨し

 ここでさらに、ラー油と酢でさらなる旨味を追求すべし!!
酢&ラー油

 まずはラー油をたっぷり回しかけます、辛味&オイリーな旨味がガッチリと加味されてジャンク度がさらに増しましたわw
ラー油旨し

 次いでお酢を投入します、スキッとした酸味が加味されてこれがまた予想以上の旨さでしたよ!
お酢旨し

 ってな訳で追加の追い酢いっちゃいうべしw
追い酢

 ラストはスープをじっくりマッタリ味わって、大満足で店を後にしました。
スープ旨し

 最近は色んな店でまぜそばが提供されるようになったけど、こちらのお店のはかなりハイレベルな仕上がりであるかと思いますよ!皆さんにも是非とも味わってもらいたい一杯であります、宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の油そば、まぜそば | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン ローストビーフ丼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | GABAN 四川赤山椒(花椒) 豊かな香り&痺れる辛さ!四川料理に欠かせぬスパイスです♪激辛激旨>>
この記事のコメント
こんばんは
久しぶりにいなばってきました。
牛骨もオープン当初よりは牛臭さがなくなり一層美味しくなってました。ヤバいくらいのおいしさ。ビックリぽんです。
2015-12-22 Tue 20:11 | URL | 七味とうがらし #-[ 編集] | top↑
takeさんは新メニューの濃厚豚だくラーメンが気になっております~早く食べに行きたいんだけど、他にも気になるお店が山ほどあってなんともかんともw
2015-12-27 Sun 22:49 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |