炭焼きパーティーしてきましたです!
2015-11-24 Tue 10:18
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「酔 楽 夢(リンク)」管理人の師匠さんちにて、2人で七輪を囲んで炭焼きパーティーやってきましたです!
集合!

 さぁ酒をチビチビやりながら様々な食材を焼いていくべし♪
乾杯!

 これだけの食材を用意しました、今にして思えば野菜が全く無かったなぁw
パーティー食材
パーティー食材 posted by (C)take

 さぁまずは豚バラ脂肉から焼き始めましょ♪
豚バラ旨し

 takeさん的今回の最初の目玉はこの「イチコもちぶた 生ウインナー」であります、「イチコ(公式サイト)」がオリジナルのウインナーを出してたなんて全く知りませんでしたよ!
イチコもちぶた 生ウインナー
イチコもちぶた 生ウインナー posted by (C)take

 早速焼いてみるべし~一緒に焼いてるのは手羽先であります、安いのにボリュームあって旨かったです♪
手羽先旨し

 ウインナーもあっという間に焼き上がりました、柔らかジューシーで大変美味しゅうございました!
ウインナー旨し

 秋はやっぱり秋刀魚でしょ、脂が凄くて炭が炎上しまくりでしたw
秋刀魚焼くべし

 焼き魚は炭火だと皮の香ばしさが違いますよね、身もふっくらで大変美味しゅうございました♪
秋刀魚旨し

 さぁここで本日の主役、赤城牛様の登場ですっ!
群馬県産 イチコ赤城牛ロースステーキ
群馬県産 イチコ赤城牛ロースステーキ posted by (C)take

 七輪からはみ出ちゃうw 生焼けでも良いよwww
巨大やぞ!

 そのままかぶりついちゃいました、柔らかで強烈な旨さでしたぞ!
ステーキ旨し

 締めは台所にて、元料理人の師匠さんに腕を振るって頂きました♪
炎上!

 まずはあんかけ焼きそばであります、麺をしっかりと焼き焦がして…
香ばし麺

 次いで餡を作ります、白菜を炒めて…
炒めます

 味付けは「創味シャンタンDX(製品情報)」万能調味料でっせw
創味シャンタン

 ってな具合であっという間に「あんかけ焼きそば」完成です!
あんかけ焼きそば(師匠さん調理)
あんかけ焼きそば(師匠さん調理) posted by (C)take

 麺が香ばしくて最高に旨かったです、takeさんも調理スキルがあったらなぁ~
香ばし旨し

 師匠さん、再び鍋を振るい始めました…
再び鍋振り

 味付けはやっぱり創味シャンタンw そういえば、有名な中華の調味料「味覇~ウェイパァー~(製品情報)」と創味シャンタンがかつては全く同じ物だったって皆さん知ってます!?両者の間には最近ゴタゴタがあって、現在では仲違いして別々に商品を販売しているんですよ。その辺りについて、興味のある方は「味覇(ウェイパァー)vs創味シャンタン問題勃発!今後は創味食品が本家に?(リンク)」読んでみて下さいな。
再びシャンタン

 ってな訳で今度は炒飯を作ってくれました、ハラリとパラリと見事な炒め具合でこちらも最高に旨かったです!
炒飯(師匠さん調理)
炒飯(師匠さん調理) posted by (C)take

 師匠さん今回は色々とありがとうございました、また次回もやりましょう~今度はホームパーティーなんていかがですかw

 今回の炭火焼きパーティーの師匠さんブログ記事はこちら「酔 楽 夢:霜月の炭焼き(リンク)」になります、是非とも併せてお読み下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のその他グルメ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<いなば製麺 牛骨塩らーめん、超豚骨濃厚味噌らーめん、贅沢全部のせミニ丼 ここんちはやっぱり濃厚ね!(メニュー改訂前) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 上越の湯 なごみ処 海老チリ丼>>
この記事のコメント
takeさん、こんばんは

ウチでも七輪パーティやります。ただ私のやり方は超ワイルドですw
「肉のた○べ」とかで豚肉のロース(ブロック)をキロで買ってきて、焼く寸前に軽く塩だけして塊のまま七輪で焼きます。軍手をして煙を避けてゴロゴロ転がしながら焼いて完全に焼けたトコだけをナイフで削いで、ワサビ醤油、芥子、胡椒、ゆずこしょう、レモン、かんずり、焼き肉のタレetcで好きなように食べます。削いだらまた同じことを繰り返すというやり方です。

大人数でも対応可能で、かつ、長期戦にも向いてて費用も安くできるのでパーティにはもってこいです。(6~8人分なら野菜も含めて総計2500円もあれば十分可能です)
ぜひ機会があったらお試しを。
2015-11-24 Tue 20:32 | URL | しょうすけ #-[ 編集] | top↑
イチコウインナー気になります!買い物は基本イチコなのに気付きませんでした(笑)
2015-11-24 Tue 22:09 | URL | あんよ #-[ 編集] | top↑
しょうすけさんおはようございます!

そそそそのケバブの如き肉の焼き方、豪快で超素敵じゃないですか~絶対に今度やってみます!!

皆でビール片手に語らいながら巨大肉塊を焼き削いで喰らう、これこそ男のロマンじゃないですかw
2015-11-26 Thu 04:40 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
ウチも基本はイチコ派なんですけどね~このウインナーの存在はこの時に師匠さんに教わって初めて知りましたです。
お値段の割に本格的な味わいで大変美味しかったですよ!
2015-11-26 Thu 04:42 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |