なごみ処 カレーライス激辛!上越の湯にてまさかの”激辛体験!?”してきましたw ♪激辛激旨
2015-11-23 Mon 08:18
 先日の夜勤明けの朝は、富岡にあります「上越の湯(shop data記事)」へ行って疲れを癒やしてきましたですよ♪
上越の湯

 施設内には「なごみ処(shop data記事)」という大広間を兼ねた食事施設があります、今日の昼飯はお気楽にここで済ましちまおうw
なごみ処

 ややっ、メニューが新しいものに改訂されてますね!以前とほぼ似たような構成ですが、所々に新しいメニューが確認出来ますな~これは興味深いw …およ、カレーライスのとこに「激辛」なんてのがあるでないの、とりあえずこれ行っとくしかないでしょ!
上越の湯 なごみ処 お食事メニュー
上越の湯 なごみ処 お食事メニュー posted by (C)take

 ってな訳で出来上がったのがこちらです~一見すると単なる普通のカレーだけど、よく見るとルーの表面に点々とオレンジ色っぽいソースが垂らしてありますね、これが激辛の源とみたw
上越の湯 なごみ処 カレーライス激辛¥580
上越の湯 なごみ処 カレーライス激辛¥580 posted by (C)take

 早速オレンジ色の部分をさじですくって一口食べてみると、やや強めの辛味と共に酸味も感じます。いわゆる普通のカレーに何らかのホットソースを追加したのかな、takeさん的には正直言って激辛とは言い難いですが、普通に旨辛美味しゅうございましたよ♪
上越の湯 なごみ処 カレーライス激辛 アップ
上越の湯 なごみ処 カレーライス激辛 アップ posted by (C)take

 この程度の辛さだったら誰が注文しても大丈夫…だと思うw ご飯と一緒にワシワシ頂くべし♪
カレー旨し

 断面図はこんな感じです、量的にはかなり控え目な印象ですね。
上越の湯 なごみ処 カレーライス激辛 断面図
上越の湯 なごみ処 カレーライス激辛 断面図 posted by (C)take

 福神漬けとカレーって相性抜群ですよね、まさにカレーを美味しく頂くために存在している漬け物なのだw
福神漬旨し

 なこんなであっという間に完食です…ぶっちゃけまだハラ6分目、物足りないぞなもしw
ラスト一口

 この後もお風呂に入ったり漫画を読んだりしてたんだけど、どうにもこうにも腹が減って…
上越の湯 なごみ処 海老チリ丼¥580
上越の湯 なごみ処 海老チリ丼¥580 posted by (C)take
 おやつタイムに再びなごみ処へ行って、今度は海老チリ丼を喰っちまったw こちらについては後に「上越の丼物」カテゴリの別記事にて詳しく報告します!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のカレー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<上越の湯 なごみ処 海老チリ丼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン 和風パスタ 秋鮭といくら(鮭といくらの和風パスタ)(秋鮭といくらの和風パスタ)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |