佐渡汽船直江津ターミナル売店 直江津港内にある立ち食いそば屋さん♪@shop data
2015-11-20 Fri 09:53
 先日は直江津港ターミナルビル内にあります立ち食いそばのお店「佐渡汽船直江津ターミナル売店」に行ってきました!
直江津港ターミナルビル
直江津港ターミナルビル posted by (C)take
佐渡汽船直江津ターミナル売店
佐渡汽船直江津ターミナル売店 posted by (C)take

 佐渡汽船直江津ターミナル売店
 新潟県上越市港町1-9-1
 025-543-6800
 営業時間 8:30~16:10
 定休日 無休



 ビル内から眺める店内の様子はこんな感じです、殺風景な雰囲気がなんとも趣ありまするw
佐渡汽船直江津ターミナル売店 店内の様子
佐渡汽船直江津ターミナル売店 店内の様子 posted by (C)take

 メニュー表には様々な麺料理がずらりと並んでおりますな、中でも特に気になったのは中央にある「ながも」であります。”佐渡の名産”とのこと、佐渡汽船の食堂だからこれは外しちゃイカンだろw 「ながもそば&うどん」はメニューにあるけど、ながもラーメンは無いからやっぱり蕎麦つゆとの相性が良いのでしょうかね。けど海藻が入っただけのおそばじゃなんかつまらないし…なんて悩みつつ店内へ入ったのであります。
佐渡汽船直江津ターミナル売店 メニュー
佐渡汽船直江津ターミナル売店 メニュー posted by (C)take

 およ、券売機を見てみると中央下に「トッピングながも¥200」がアルジャナイw ってな訳で、「かきあげそば¥520」にながもトッピングを追加で頼むこととしました。
佐渡汽船直江津ターミナル売店 券売機
佐渡汽船直江津ターミナル売店 券売機 posted by (C)take

 席に着いて料理の完成を待ちます、ところでまるっきりイスの無い真の立ち食いカウンターって上越だとちょっと珍しいですよねw
佐渡汽船直江津ターミナル売店 カウンターの様子
佐渡汽船直江津ターミナル売店 カウンターの様子 posted by (C)take

 さらに待つこと暫し、思ってたよりもちょいと長めの待ち時間で…
佐渡汽船直江津ターミナル売店 かきあげそば ながもトッピング¥720
佐渡汽船直江津ターミナル売店 かきあげそば ながもトッピング¥720 posted by (C)take
 超具沢山の素敵な1杯が完成であります♪

 早速おそばを手繰りました、一見すると単なる茹でおき麺かしらん!?しかし一口啜って驚いた、思いの外にコシ感しっかりでなかなか美味しゅうございましたよ!料理の完成にちょいと時間がかかったし、もしかしたら冷凍麺かもですね。
佐渡汽船直江津ターミナル売店 かきあげそば ながもトッピング 麺アップ
佐渡汽船直江津ターミナル売店 かきあげそば ながもトッピング 麺アップ posted by (C)take

 つゆはやや甘めでしょうか、しょっぱすぎず美味しゅうございます♪
佐渡汽船直江津ターミナル売店 かきあげそば ながもトッピング つゆアップ
佐渡汽船直江津ターミナル売店 かきあげそば ながもトッピング つゆアップ posted by (C)take

 かきあげは汁を吸いまくって超ヘナヘナ、しかしそれこそが立ち食いそばのジャスティス!w
佐渡汽船直江津ターミナル売店 かきあげそば ながもトッピング かきあげアップ
佐渡汽船直江津ターミナル売店 かきあげそば ながもトッピング かきあげアップ posted by (C)take

 麺と一緒にモリモリと啜り喰らうのだ!
かき揚げ旨し

 でもって今回最大の目玉、ながも様でございます♪メニュー表には”海の納豆”と書かれていたけど実際は思ってたよりも粘りが少なくジャックリとした歯応えで、海苔とはまた異なる独特な磯の風味がほんのり香ってこれは美味しゅうございますわ!
佐渡汽船直江津ターミナル売店 かきあげそば ながもトッピング ながもアップ
佐渡汽船直江津ターミナル売店 かきあげそば ながもトッピング ながもアップ posted by (C)take

 ってな訳でながも&かきあげ&おそばを同時にモリモリ掻っ込むべし♪
ながも旨し

 ラスト、かきあげやながもがごちゃごちゃに混ざってなんとも賑やかな味わいになったつゆをじっくりまったり味わって、大満足で箸を置いたのであります。
ごちゃごちゃ旨しw

 こちらのお店はセルフサービス、食後は食器を返却口に返すのを忘れずに!
佐渡汽船直江津ターミナル売店 返却口
佐渡汽船直江津ターミナル売店 返却口 posted by (C)take

 上越でながもを味わえるお店ってもしかしたら貴重かもです。独特の風味でとっても美味しかったですよ、皆さんも是非一度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の立食い系そば、うどん、中華 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン のり弁当 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン 東北の幸 奥州鶏の釜めし>>
この記事のコメント
見たとこ 藤崎の竹春のズベに似てる
ズベラーメン食べに行って違いをレポート希望(笑)
あ!ピカリ💡
自分で佐渡汽船行けばいいんだ(≧∇≦)
2015-11-20 Fri 21:19 | URL | ぴょん吉 #PiYIOZuI[ 編集] | top↑
まさかここが紹介されるとは

ふじさとといい最近マニアックな場所を攻めますね~(笑)

毎年恒例となった佐渡汽船の待ち時間で食べたくなるんですよねぇ。
2015-11-20 Fri 21:28 | URL | かんり #eqP7eH0Y[ 編集] | top↑
竹春のズベラーメン、以前にもオススメしてくれましたよね~来店候補リストが大量にたまっててなかなか行くことができなくて(^^;

ここんちは岩のり系のメニュ-も気になっております!
2015-11-23 Mon 20:48 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
やっぱりですね、こういった「地元の知られざるグルメ」を紹介することこそが地元密着型ブロガーとしての使命だと思っておるのですよっ!w

既に誰もが知っているお店なら、わざわざ紹介しなくとも大丈夫ですしねぇ(^^;
2015-11-23 Mon 20:50 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |