ローソン 東北の幸 奥州鶏の釜めし
2015-11-19 Thu 08:18
 先日は近所のローソンにて「東北の幸 奥州鶏の釜めし」をお買い上げしました。
ローソン 東北の幸 奥州鶏の釜めし パッケージ
ローソン 東北の幸 奥州鶏の釜めし パッケージ posted by (C)take
ローソン 東北の幸 奥州鶏の釜めし 原料等
ローソン 東北の幸 奥州鶏の釜めし 原料等 posted by (C)take

 器が独特ですね、こういった仕掛けをされるとなんとも心が躍りまするw
ローソン 東北の幸 奥州鶏の釜めし 器
ローソン 東北の幸 奥州鶏の釜めし 器 posted by (C)take

 早速開封であります~具沢山でご飯が見えませぬぞ♪
ローソン 東北の幸 奥州鶏の釜めし
ローソン 東北の幸 奥州鶏の釜めし posted by (C)take

 まずはいきなり真ん中の鶏肉から頂きます、しっかり醤油味でこれまた旨しw
鶏肉旨し

 その脇にはゴボウと人参が、和の雰囲気でこれまたイイ感じですな。
牛蒡旨し

 ご飯は出汁の風味が思いの外に濃厚で、予想以上に美味しゅうございましたよ!
ローソン 東北の幸 奥州鶏の釜めし 味付ご飯アップ
ローソン 東北の幸 奥州鶏の釜めし 味付ご飯アップ posted by (C)take

 椎茸やウズラの卵など、この辺りは釜飯の定番具材であります。マイタケが香り豊かでこれまた旨かった♪
椎茸など旨し

 断面図はこんな感じです、器が意外と大きめなので結構なボリューム感がありましたよ。
ローソン 東北の幸 奥州鶏の釜めし 断面図
ローソン 東北の幸 奥州鶏の釜めし 断面図 posted by (C)take

 さぁ後半戦に突入です、第2主役の鶏つくね様に手を出しました!やや甘めの味付けでこちらも美味しゅうございましたよ♪
つくね旨し

 漬け物はちょっとだけしか入ってなかったけど、しっかりとした酸味で味覚をリセットするのに具合が良かったです。
漬物旨し

 こちらのつくねは柚子の爽やかな風味が効いててこれまた旨かった!
柚子つくね旨し

 なこんなでラスト一口は柚子の香り満載の鶏つくねを大胆に頬張って、大満足で箸を置いたのであります。
ラスト一口

 コンビニ釜飯、なかなかどうして侮れませぬな~ボリュームもバッチリで予想以上に美味しゅうございました。器も面白いですし、息の長い商品になってくれる…でしょうか!?w おすすめお弁当であります、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<佐渡汽船直江津ターミナル売店 直江津港内にある立ち食いそば屋さん♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 地もの屋 響(YURA)小布施蔵カレー&地ビールのお店♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |