磯山商事 18禁カレー 痛い 辛さMAX国内最強の超激辛カレー♪激辛激旨
2015-11-10 Tue 08:18
 先日は「株式会社 磯山商事(公式サイト)」より発売されております激辛カレー「18禁カレー 超痛辛(当該記事)」を紹介しましたが、今回はそれを上回る超危険領域激辛カレー「18禁カレー 痛い(商品情報)」をついに紹介しますっ!
磯山商事 18禁カレー 痛い パッケージ
磯山商事 18禁カレー 痛い パッケージ posted by (C)take

 上に「WARNING(警告)」として「18歳未満は食べるの禁止」と書かれています。大抵の激辛を謳ったレトルトカレーについては、この手の表記は単なるこけおどしに過ぎません。しかしこと磯山商事の18禁シリーズについては、この警告は完全に”ガチ”なのでご注意下さい!
磯山商事 18禁カレー 痛い パッケージ裏
磯山商事 18禁カレー 痛い パッケージ裏 posted by (C)take

 内パッケージはとてもシンプル、しかし中身は凶悪でっせw
磯山商事 18禁カレー 痛い 内パッケージ
磯山商事 18禁カレー 痛い 内パッケージ posted by (C)take

 この「痛い」はかなりの辛さである事が予想されるので、今回は辛さ中和用の飲むヨーグルト&事前に飲んで胃壁をガードする牛乳を用意しました。…ここまで真剣に激辛料理に挑むのは、かつて糸魚川に存在した激辛料理を得意とするパスタ屋さん「ポッチャリーノ(shop data記事)」の激辛パスタ(参考記事:右へ行く程辛い)以来ですわw
準備万端

 7分程湯煎してやりますれば、超激辛カレーの完成であります!見た感じはまるっきり普通なのが18禁カレーの怖いトコロw
磯山商事 18禁カレー 痛い
磯山商事 18禁カレー 痛い posted by (C)take

 早速ルーをさじですくいました、粘度はドロドロでかなり高めです。でもって立ち上る香りがスパイシーでこれまた旨そう♪早速一口食べてみると…むっほぉ辛い、口に入れた途端にここまで辛さを感じたのは久しぶりですわ!!しかしここまでの辛さなのに”カレーとしての味わい”が全く崩壊していないのには驚きました、どっしりコクのある濃厚な風味で大変美味しゅうございましたよ♪これは辛味増強に使用されているジョロキアのスコヴィル値の高さ故で、他の香辛料でこれと同じ辛さを実現しようとすれば、香辛料が多くなり過ぎて味が崩壊してしまうでしょう。
磯山商事 18禁カレー 痛い アップ
磯山商事 18禁カレー 痛い アップ posted by (C)take

 具材の鶏肉は皮の部分の旨味が濃厚、量も多くて満足の食べ応えでした♪
磯山商事 18禁カレー 痛い 鶏肉アップ
磯山商事 18禁カレー 痛い 鶏肉アップ posted by (C)take

 でもってこちらが辛さの源「ブート・ジョロキア(参考記事)」であります!レトルト具材になると辛味が抜けてしまうのかこれ自体はそんなに辛くは無かったけど、この商品の象徴的存在でありますな。ちなみにジョロキアは青臭い独特の旨味があるんだけど、この商品ではそれを感じることはほとんど出来ませんでした。生のジョロキアじゃないとあの旨味は出せないのだそうです、ちょいと残念だけどまぁしょうがないですかね。
磯山商事 18禁カレー 痛い ブート・ジョロキアアップ1
磯山商事 18禁カレー 痛い ブート・ジョロキアアップ1 posted by (C)take

 さらにご飯と一緒にモリモリ食べ進みます~それにしてもとんでもない辛さですわw
激辛だぞい

 うっはほ2つ目のジョロキア発見w この商品は一袋に2つのジョロキアが使用されているそうです、1食/2個のジョロキアは現時点のtakeさんのほぼ限界量でしょうか。
磯山商事 18禁カレー 痛い ブート・ジョロキアアップ2
磯山商事 18禁カレー 痛い ブート・ジョロキアアップ2 posted by (C)take

 この時点で腹痛とかは大丈夫だったけど、口の中が大火事であります~飲むヨーグルトでクールダウンすべし!
クールダウン

 さらにさらに食べ進んで…
マジで激辛

 ふえぇ大汗かきましたです、このクラスの激辛料理は本当に久しぶりよ。
汗だくよ

 口の中が大火事&汗だくになりながらもバッチリ完食、久しぶりの超激辛体験でアドレナリンが出まくりでしたぞ♪
ゴチっした!

 食後も飲むヨーグルトで胃腸をケアし、今回は腹痛にまで至らないと思っていたら…きっちり4時間後にやってきましたよ、久しぶりの激辛料理による腹痛で軽く冷や汗かきましたw
さらにクールダウン

 この激辛カレー、マジで「痛い」レベルなので購入するのはくれぐれもご注意下さい!激辛料理に慣れていない人が一人で食べると、とんでもない腹痛に襲われてマジで救急車を呼ぶ事態に陥る危険があります。10人以上が集まったイベントなんかでネタとして使用するのが良いんじゃないかな、軽くパニックになるくらいに盛り上がりますかとw メイドインジャパンとは思えぬ、完全に限界突破した超激辛グルメでありますよ~皆さんもよかったらお試しあれ、なおくれぐれも自己責任でねw

 ちなみにこのカレー、下のAmazonのリンクから購入することが可能ですが、もしも売り切れになってしまった場合はメーカー公式サイトの商品紹介ページ(リンク)に通販可能ページヘのリンクが貼られているかと思いますので、そちらをご利用下さいませ。

 最後に、このカレーに挑戦した人がyoutubeで公開してた動画を貼っておきます。えらい勢いで食べてますが、takeさんと同様に食後はえらい目にあったようですよw 動画終盤の妙なテンション、takeさん痛いほどわかるわ~www




にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | レトルト、冷凍食品等 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<粋菜庵しなので「全国ご当地うどん祭り」開催中!群馬名物ひもかわうどんを初体験♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | フェルの台所 ふわとろオム丼&エッグベネディクト 見た目にも美しい激旨の逸品です!>>
この記事のコメント
リーx20の何倍くらい辛い?
2015-11-10 Tue 20:18 | URL | ぴょん吉 #PiYIOZuI[ 編集] | top↑
うんとうんと…あくまでもtakeさん調べですが、リーx20の辛さは約2万スコビルっぽいです。
このカレーは辛さ約100万スコビルのブート・ジョロキアを2つ使用しているので、リーx20の100倍の辛さということになるのかしらん!?

ちなみに別の人の試算だと、リーx45の辛さが約300スコビルという計算結果も出ています(私の計算結果と全く違うw)。
そこから計算するとリーx20の辛さは約133スコビルということになり、「18禁カレー 痛い」の辛さはリーx20の約15000倍ということになりまする(^^;ワケガワカラン
2015-11-10 Tue 22:48 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |