フェルの台所 ふわとろオム丼&エッグベネディクト 見た目にも美しい激旨の逸品です!
2015-11-09 Mon 07:18
 先日は響さんと一緒に糸魚川にありますシフォンケーキが評判のお店「フェルエッグ(shop data記事)」に併設された卵料理専門店「フェルの台所(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
フェルの台所

 今回のお目当ては、前回来店時に食べ損ねてしまった「ふわとろオム丼」と「エッグベネディクト」であります!エッグベネディクトを提供しているお店って、上越地区だと多分ここだけなんじゃないでしょうか!?takeさんはコンビニグルメでしか味わったことがありませぬ(当該記事:ローソン エッグベネディクト)、その味わいが大いに気になるトコロ♪ちなみにどちらも数量限定なのでご注意を!
フェルの台所 メニュー
フェルの台所 メニュー posted by (C)take

 料理の完成を待つ間にお冷やを飲もうとしたら…やややっ、中に何ぞ浮いておるっ!?
フェルの台所 お冷や
フェルの台所 お冷や posted by (C)take

 …安心してください、レモン入りなだけですよw
レモン入りだよ

 そうこうしているうちにまずはtakeさん注文分の「ふわとろオム丼」が着丼であります、色鮮やかなトロトロ卵がこれまた強烈に旨そうね!
フェルの台所 ふわとろオム丼(限定20食) アップ
フェルの台所 ふわとろオム丼(限定20食) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、横にはサラダが盛られていました。
フェルの台所 ふわとろオム丼(限定20食)¥900(セット価格)
フェルの台所 ふわとろオム丼(限定20食)¥900(セット価格) posted by (C)take

 まずは卵をぺろりんちょw ふわトロのたまごの下には見るからに濃厚そうな濃ゆい発色のチキンライスが隠されておりましたぞ♪
フェルの台所 ふわとろオム丼(限定20食) 盛り付けの様子
フェルの台所 ふわとろオム丼(限定20食) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 まずは卵のみで頂きます、黄身のまろやかな旨味がどっしり濃厚でこれまた強烈な旨さですわ~さすがは卵にこだわったお店だと納得させられる味でしたよ!
卵旨し

 チキンライスは見た目の印象通り、濃くしっかりとした味付けなんだけど優しい酸味でこれまた旨し!これは単にケチャップで味付けしたってだけの代物ではないですね、なんとも奥行きのある味わいで非常に美味しかったです♪
フェルの台所 ふわとろオム丼(限定20食) チキンライスアップ
フェルの台所 ふわとろオム丼(限定20食) チキンライスアップ posted by (C)take

 次いで両者を一緒に頂きますれば、卵のまろやかな味わいが濃厚なチキンライスを優しく包み込んでこれまた美味しく頂けまする!
一緒で旨し

 断面図はこんな感じです、ボリュームは若干控え目かしらん。
フェルの台所 ふわとろオム丼(限定20食) 断面図
フェルの台所 ふわとろオム丼(限定20食) 断面図 posted by (C)take

 副菜の様子はこんな感じです、最初は単なるサラダだろうと思ってたんだけど…
フェルの台所 ふわとろオム丼(限定20食) 副菜の様子
フェルの台所 ふわとろオム丼(限定20食) 副菜の様子 posted by (C)take

 これがまたとんでもなく旨くてたまげた!こちらもチキンライスと同じく酸味が非常に上品で、柔らかな甘味もある大変深みのある味わいでとてつもない旨さでした!!使っているマヨネーズが違うのでしょうかね、兎にも角にもこれまで未体験の強烈美味でしたよ。
サラダ旨し

 これはイトウリですね、サラダの具材としてはちょっと珍しいかも!?マリネしてあるのか酸味が効いてたのが印象に残っています。
酸っぱ旨し

 スープはオニオンスープですね、タマネギの旨味が濃厚でこれまた旨かった♪
フェルの台所 ふわとろオム丼(限定20食) スープ具材の様子
フェルの台所 ふわとろオム丼(限定20食) スープ具材の様子 posted by (C)take

 一方の響さんが頼みました「エッグベネディクト」はこんな感じです、ポーチドエッグがプルンとダブルでこちらも大いに旨そうであるw
フェルの台所 エッグベネディクト(限定10食) アップ
フェルの台所 エッグベネディクト(限定10食) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、オム丼を見た時も感じたのですがどちらも盛り付けが非常に美しいですね♪
フェルの台所 エッグベネディクト(限定10食)¥940(セット価格)
フェルの台所 エッグベネディクト(限定10食)¥940(セット価格) posted by (C)take

 真っ二つにカットすると黄身がトロリと、これまた強烈旨そげビジュアルですのぅ!
フェルの台所 エッグベネディクト(限定10食) 断面図
フェルの台所 エッグベネディクト(限定10食) 断面図 posted by (C)take

 takeさんももちろん味見させてもらいましたぞ♪エッグマフィンは思いの外にしっかり歯応え。オランデーズソースは意外に酸味が強かったですが、黄身を絡めて食べると丁度良い具合のまろやかさでこれまた強烈美味しゅうございましたよ!
エッグベネディクト旨し

 うあぁオム丼も残りわずか…
ラスト一口

 だけどサラダがまだまだ残っているもんねw サラダをラストのお楽しみに残してしまうなんて、takeさんのグルメ歴史上非常に稀なことであります!
最後のお楽しみ

 最後はソース一滴まで残さず味わい尽くしましたぞ♪
喰らい尽くせ!

 今回はセットで頼んだので、食後にはデザートと飲み物(2人ともコーヒーをチョイス)が出てきました。
コーヒー&シフォンケーキ(セット)
コーヒー&シフォンケーキ(セット) posted by (C)take

 ここんちのシフォンケーキは評判の逸品ですからね、超柔らかで大変美味しゅうございましたよ♪
超柔らか

 ラストはコーヒーをじっくりまったり味わって、大満足で店を後にしました。
コーヒー旨し

 いやそれにしてもここんちの卵料理は絶品ですわ、今回はどちらの料理も軽く面食らうレベルの旨さでしたよ。皆さんにも是非とも一度味わってもらいたい逸品であります、さぁ次の週末は糸魚川へと足を伸ばすべしっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の洋食 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<磯山商事 18禁カレー 痛い 辛さMAX国内最強の超激辛カレー♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | たつみ食堂分店 ギョウザ&中華つけめん(夏季)>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-11-09 Mon 12:01 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |