宝亭 ピーマン丼(出前)お野菜たっぷり超ヘルシーな逸品です♪
2015-11-06 Fri 08:18
 先日は南本町にありますtakeさんお気に入りの食堂「中華 宝亭(shop data記事)」に出前をお願いしちゃいました!今回頼みましたのは、奇抜な名前で以前からその存在が気になっていた「ピーマン丼」であります。一体どんな料理なのでしょうか、出前の到着が非常に待ち遠しいのであるw
これ喰うべし

 そんなこんなで待ちに待った一杯が届けられましたぞ♪中華スープをお湯で溶いて、大急ぎでラップを外してやりますれば…
中華 宝亭 ピーマン丼(出前) パッケージ
中華 宝亭 ピーマン丼(出前) パッケージ posted by (C)take

 お野菜たっぷりの見事な丼飯の登場であります!
中華 宝亭 ピーマン丼(出前) アップ
中華 宝亭 ピーマン丼(出前) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、出前であるにも関わらず副菜がたっぷり充実いているのがなんとも嬉しいですね♪
中華 宝亭 ピーマン丼(出前)¥950
中華 宝亭 ピーマン丼(出前)¥950 posted by (C)take

 はてさて、ピーマン丼というのはいわゆる「青椒肉絲(チンジャオロース)」の丼だったんですね!青椒肉絲は牛肉を使用するのが基本なんだけど、宝亭では豚肉で調理して「ピーマン肉」と呼んでいるのだそうです。それを丼飯にアレンジしたのが「ピーマン丼」という訳ですなw
ピーマン肉だよ

 ご飯はオムライス型で盛られております、これは宝亭の丼飯の特徴の1つですね。この方式だとご飯が汁に侵されないし、ご飯と具材を食べるペース配分なども自分で決められるから具合が良いのだ♪
中華 宝亭 ピーマン丼(出前) ご飯の様子
中華 宝亭 ピーマン丼(出前) ご飯の様子 posted by (C)take

 なこんなでご飯と具材を一緒にモリモリ食べ進もう!味はあっさり上品なコクのある塩ベースの味付けで、お野菜超たっぷりでザクザクとした歯応えがたまらなく旨いのである♪
歯応えしっかり

 ピーマン以外の具材はこんな感じ、どれも細長くカットされております。
中華 宝亭 ピーマン丼(出前) 具材の様子
中華 宝亭 ピーマン丼(出前) 具材の様子 posted by (C)take

 豚肉も本来は細長くカットされているんだけど、この日は材料の都合で通常カットのお肉が使用されているとのことでした。
お肉旨し

 断面の様子はこんな感じです、具材量がかなり多いのがこの写真で解るでしょう。
中華 宝亭 ピーマン丼(出前) 断面図
中華 宝亭 ピーマン丼(出前) 断面図 posted by (C)take

 副菜の様子はこんな感じです、おかずたっぷりで最後まで飽きる事無く美味しく頂く事が出来ましたよ!
中華 宝亭 ピーマン丼(出前) 副菜の様子
中華 宝亭 ピーマン丼(出前) 副菜の様子 posted by (C)take

 いやそれにしても結構なボリュームである、宝亭は盛りが良いのも特徴の1つなのだ♪
盛りが良いぞよ

 久しぶりの宝亭、相も変わらずお野菜たっぷりで美味しゅうございましたよ!味付けもさっぱり味で、非常にヘルシーな印象の一杯でありました。宝亭は何を頼んでもヘルシーハズレ無し、とっても素敵なお店でありますよ~皆さんも出前を頼むなら宝亭へどうぞ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 辛ねぎキムチの油そば | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 越後謙信SAKEまつり2015 後半もガンガン食べて呑んだくれたのだw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |