エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン
2015-11-01 Sun 09:51
 先日は「エースコック株式会社(公式サイト)」より発売されております「 スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン(商品情報)」をお買い上げしました。なんともインパクトのあるネーミングですね、こういうの大好きですw
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン パッケージ
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン パッケージ posted by (C)take
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン 原料等
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン 原料等 posted by (C)take

 この商品は、食感にこだわった「カドメン(詳細情報)」を使用しているとのこと、麺の食感に期待が持てそうですな♪
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン 栄養成分等
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン 栄養成分等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、液体と粉末の2種類のスープが入ってました。麺も見るからに太いですね!
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン 中身の様子
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン 中身の様子 posted by (C)take

 まずはかやくを投入、量はやや多めでしょうかね♪
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン かやく
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン かやく posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば5分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く2分弱で強引に麺ほぐし開始、トータル2分強の茹で時間で…
5分待つべし

 液体スープを投入すると、ふわりと餃子醤油の香りが立ち上って驚いた!
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン 液体スープ
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン 液体スープ posted by (C)take

 次いで粉末スープを投入であります、こちらは特にどうって事はなかったかなw
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン 後入れ粉末スープ
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン 後入れ粉末スープ posted by (C)take

 しっかりと混ぜてやりますれば、ギョーザパンチの完成なりっ!
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、カドメンの名に恥じぬ迫力の太麺であります!食感はモチモチ感が強く、さらに強くしっかりとした縮れ故に啜り心地も快適で大変旨い麺でしたぞ♪
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン 麺アップ
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン 麺アップ posted by (C)take

 でもってスープ、これがオリジナリティ溢れる味わいで旨かった!ラー油の風味&酸味が効いており、餃子醤油とそっくりの味わいなのですよ。ニンニクもバッチリ効かせてあって、これは正に「飲む餃子」と呼ぶにふさわしい個性輝く旨さでした!
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン スープアップ
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン スープアップ posted by (C)take

 具は肉そぼろと揚げ玉の他にキャベツとニラ、さらに唐辛子も入っていました。具材の構成もなんとなく餃子っぽいかもw
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン 具材の様子
エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン 具材の様子 posted by (C)take

 さらに具材量が多めだったのも良かったですね、揚げ玉など麺に絡めて頂くとオイリーな旨味が加味されてこれまた旨し♪
具沢山旨し

 いやそれにしてもこの商品はスープが旨い!最後の一滴までじっくりしっかり味わって、大満足で箸を置いたのであります。
スープ旨し

 なんとも面白いカップ麺でした。これまで食べ慣れた非常によく知っている味なんだけど、初体験の味わいというとても独特な体験をする事が出来ましたですw とっても興味深い商品であるかと思いますよ、皆さんも是非とも一度お試しあれ!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<アウトドア雑誌「fam」付録の超小型焚き火台が面白い! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン 明太子クリームのパスタサラダ>>
この記事のコメント
この記事を読んで興味を持ったので、早速買って食べてみました。
むはっ!スープが「濃い」ですねぇ。いや背脂コッテリとんこつラーメンスープの「濃厚」さとは違う「濃さ」が。
よくよく考えてみるとこのラーメンのスープ、タンメンの塩味スープに酢とラー油を入れたことにより、スーラータンメンが誕生した事をヒントに開発されたのではないかと?
醤油ラーメンのスープに酢とラー油を入れればこうなりますよね。
2015-11-07 Sat 14:10 | URL | 戦場ヶ原野したぎ #-[ 編集] | top↑
面白い味のカップ麺だったでしょう~今にして思えば、本物の餃子と一緒にディップなどしつつ食べると、これまた複雑珍妙なグルメ体験を出来そうな気がしまするw

醤油ラーメンに酢とラー油、確かに似た感じの味になるかも!
そもそも餃子のタレ味ですもんね、機会があったら試してみます♪
2015-11-10 Tue 22:35 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |