セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 コンビニつけ麺の進化は止まらないっ!
2015-10-27 Tue 09:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「鶏白湯の冷しつけ麺」をお買い上げしました。肌寒くなり始めたこの時期に”冷しつけ麺”とは、セブンイレブンも思い切ったことをやってくれますなw
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 パッケージ
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 パッケージ posted by (C)take

 この商品は上越にあります「石倉製麺所(公式サイト)」が製造しております、地元企業を食べて応援しましょうっ!
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 原料等
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 原料等 posted by (C)take

 「②スープをよく振ってから入れてください。」とあります、これ大切なポイントよ!w
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 お召し上がり方
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 お召し上がり方 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、麺&スープ&具材で構成としてはシンプルですね。
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 中身の様子
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 中身の様子 posted by (C)take

 まずは具材をフタの上に避難させようとしたんだけど、ネギが麺にくっついてちょいと苦労したです。透明のビニールでも下に敷いておいてよっ!w
くっついちゃう!

 ってな訳で具材の様子はこんな感じ、鶏&豚の2種類のお肉が使用されているのが嬉しいですね♪
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 具材の様子
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 具材の様子 posted by (C)take

 次いでほぐし水で麺をほぐしたのですが、麺量が多くてえらく驚いた!水が足りないと感じるくらいのボリュームがあって嬉しい悲鳴を上げましたですw
大盛り!

 スープはしっかりシェイク&きっちり最後まで絞り出すのじゃ!
シェイク!

 スープは白濁し、表面にはたっぷりの油が浮いててこれまたオイリー旨そうw ちょっと舐めて味見をしてみると、鶏の旨味が濃厚に効いたクリーミーな味わいで大変美味しゅうございましたよ♪
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 スープアップ
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 スープアップ posted by (C)take

 最後にスープ器に具材を丁寧に配置してやりますれば、あっという間に完成なり!
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 アップ
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 アップ posted by (C)take

 真上から見た図はこんな感じです、麺量たっぷり&スープ器の大きさがしっかりと伝わっておりますでしょうか!?最近のセブンイレブンはつけ麺の器をリニューアルして、スープの器が以前よりも随分と大きくなったのですよ。麺がディップし易くて非常に具合が宜しいのだ♪
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 posted by (C)take

 麺は極太で軽く縮れております。まずはこのまま一口啜ってみると、弾力のあるモチモチ食感で驚きの旨さでした!レンジアップもせず、ただほぐすだけでこの食感とは…最近のセブンイレブンつけ麺、麺の完成度が飛躍的にアップしましたね!!
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 麺アップ
セブンイレブン 鶏白湯の冷しつけ麺 麺アップ posted by (C)take

 次いで麺をディップ。スープは粘度高めで麺にしっかりと絡み、食味も豊かでこれまた旨し♪
麺をディップ

 ローストチキンは鶏本来の旨味が濃厚でありながらも淡白な味わいで、カットも薄く麺と一緒に啜って食べるのに非常に具合が良かったです。
チキン旨し

 一方の焼豚は味付け濃い目でカットも厚く、箸休めとして時折かぶりつくのが正解でありましょうw
焼豚旨し

 いやそれにしてもスープ器が大きくて非常に具合が宜しい、麺をしっかりと泳がせてスープをたっぷりと絡めることが出来ますぞ♪
ディップし易い

 麺のボリュームも結構なものがありますわ、これ下手したら実店舗のつけ麺と変わらないくらいの量がありますよ!
ボリュームあるます

 そんなこんなでモリモリと食べ進んでラスト一口、一気に掻っ込んで大満足で箸を置いたのであります。
ラスト一口

 兎にも角にも麺が旨かったです、ここ最近になってセブンイレブンの麺は一気に進化したような気がしますね。スープもこれまでは最近流行りの濃厚魚介系ばっかりだったのに、今回は”鶏白湯”というこれまでなかった味が採用されてました。目新しさもありましたし、味の方ももちろんバッチリで今回の商品は非常に注目度が高いと思います!セブンイレブンつけ麺の最進化形でありますかと、皆さんも是非とも一度味わってみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<大戸屋 上越大日店 釧路沖 生さんまの炭火焼き定食(期間限定) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | いむらや石堂店 長野市を代表(!?w)する超ローカル焼きそばのお店!@shop data>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-02-28 Sun 02:16 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |