ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり)
2015-10-22 Thu 10:13
 先日は近所のローソンにて「 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり)」をお買い上げしました。この商品を監修している「麺屋こうじ(公式サイト)」は全国規模で展開している巨大チェーン店で、系列店には「中華蕎麦 とみ田(店舗サイト)」や「山勝 角ふじ(店舗サイト)」などの超ビッグネームがずらりと並んでおります!グループの代表である田代浩二氏はあの名店「東池袋大勝軒(店舗サイト)」で修行したとのこと、味の方も大いに期待が持てそうですな!
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) パッケージ
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) パッケージ posted by (C)take
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) 原料等
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) 原料等 posted by (C)take
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) 召し上がり方など
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) 召し上がり方など posted by (C)take

 レンジアップ後の中身の様子はこんな感じです、スープ&具材&麺のシンプル構成であります。
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) 中身の様子
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) 中身の様子 posted by (C)take

 具材だけ避けてみました、温められてテヤテヤになったチャーシューがこれまた旨そうw
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) 具材の様子
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) 具材の様子 posted by (C)take

 スープは表面にぶ厚い油の層があります、これまた素敵w ちょっと舐めて味を見てみると、これまでのコンビニつけ麺では定番であった「濃厚魚介豚骨醤油味」とはちょいと方向性の異なる味わいでなかなか面白かった♪鶏出汁と思われる独特な風味が効かせてあるのですよ、酸味を強く効かせてあって甘味は控え目、醤油&魚介の旨味も濃厚でこれまた美味しゅうございましたよ!
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) スープアップ
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) スープアップ posted by (C)take

 麺をしっかりとほぐし、スープの中に具材を丁寧に配置しますればあっという間に完成であります♪
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり)
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) posted by (C)take

 麺は極太ストレート。噛むと若干の粘りを感じたけど、コシ感など弱く正直言って麺の完成度はそれなりでした。
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) 麺アップ
ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) 麺アップ posted by (C)take

 続いてスープにディップ、粘度高めのスープは麺にしっかりと絡んで大変豊かな食味でありましたよ♪
麺をディップ

 でもってチャーシューがやっぱり旨かった、脂身トロトロでコンビニつけ麺の具材としてはかなり完成度が高かったです!
チャーシュー旨し

 メンマは極太で存在感がありましたね。
メンマ旨し

 茹でほうれん草は独特の風味で口直しに具合が良かったです。
ほうれん草旨し

 なこんなであっという間に完食し、大満足で箸を置いたのであります。
スープ旨し

 今回はチャーシューの出来映えとスープの独特な味が印象に残っていますね、コンビニつけ麺では久しぶりに個性を感じるスープに出会った気がします。ただし魚介の風味を強く効かせてあったので、やっぱり既存のコンビニつけ麺スープから大きく外れたとは言い難いでしょうか。そろそろ新しい味わいに出会ってみたいですね、コンビニ各社の開発陣はどうか頑張って下され!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<山芋掘りに行って来たです、焼き山芋旨し♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺 極太ムッチリ麺が旨し!>>
この記事のコメント
レポお疲れさまです!コンビニつけ麺は飽和状態になってますよね(汗)寒くなってくるしレンチンの熱盛りとかでないですかねぇ…

さて個性光るコンビニグルメ見つけましたよ~
セブンの明太子パスタサラダなんですがこれが凄いんですよ!
ドレッシングにサラダの付け合わせに更にパスタに三種類異なる明太子が使われた贅沢明太子三昧な仕様なんですよ!
もし見かけたら食べてみてくだされ~
2015-10-22 Thu 19:10 | URL | ゴルゴ31人 #-[ 編集] | top↑
コンビニつけ麺、ここ最近は再び進化が急加速したとtakeさん的には感じておりますよ~本日紹介したセブンイレブンの「鶏白湯の冷しつけ麺」かなりの完成度でしたよ!

セブンの明太子パスタサラダ、早速お買い上げしました~超々明太味でとっても面白美味しかったです!
近日中に記事にしますね、情報提供大感謝であります(^^)
2015-10-27 Tue 20:06 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |