にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺 極太ムッチリ麺が旨し!
2015-10-21 Wed 10:18
 先日は中郷の国道18号沿いにありますラーメン屋さん「にぼし醤油らーめん 神楽屋(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間やメニュー等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
神楽屋

 この日のお目当てはこの「魚介系濃厚極太つけ麺」であります!せっかくの機会なのでチャーシュー増量版の「濃厚魚介チャーシューつけ麺」で、さらに麺も増量無料とのことなので「2玉」でお願いしちゃいましたw ところでメニューが新しいものに更新されてますね、shop data記事も修正せねばなりませんな。
にぼし醤油らーめん 神楽屋 メニュー2
にぼし醤油らーめん 神楽屋 メニュー2 posted by (C)take

 サービスのお通しを頂きつつ待つこと暫し…
にぼし醤油らーめん 神楽屋 お通し
にぼし醤油らーめん 神楽屋 お通し posted by (C)take

 お肉たっぷりの素敵な一皿が運ばれてまいりましたぞ!
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) アップ
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、割りスープが付いてきました。
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉)¥940
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉)¥940 posted by (C)take

 まずは麺に注目、テヤテヤと輝く極太の弱縮れ麺でこれまた旨そげなビジュアルをしておりますのぅw
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 麺の様子
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 麺の様子 posted by (C)take

 早速麺だけで一口啜ってみると、ムッチリ歯応え&しっかりコシ感の両方を兼ね備えた素晴らしい食感でたまげました!この麺は旨いですわ、つけ麺用の麺としてはこれまで食べた中でベストかもしれませんです。
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 麺アップ
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 麺アップ posted by (C)take

 スープは最近流行りのパワフルな濃厚魚介系豚骨醤油味で、新しさこそありませんが良い味でしたよ♪ただ量が少なくてちょいと驚いたですw
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) スープアップ
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) スープアップ posted by (C)take

 麺をディップして頂きまする、パワフルスープ&どっしり力強い歯応えの麺は相性バツグンなのである♪
麺をディップ

 チャーシューは全部で10枚だったかな。肉本来の旨味を楽しむタイプで、ムッチリ歯応えで大変美味しゅうございました!脂身のしっとりとした食味もこれまた秀逸♪
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) チャーシューアップ
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) チャーシューアップ posted by (C)take

 脂身の旨味は熱を加えた方が活性化するはずです、スープに沈めておいて温めてみるべし。
温めるべし

 他にもメンマやカイワレ大根などの具材が添えられてました。
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 具材の様子
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 具材の様子 posted by (C)take

 このカイワレ大根が薬味として活躍してくれましたね、時折麺と一緒に頂くと味覚がリセットされて非常に具合が良かったです!
かいわれ旨し

 そうこうしているうちにチャーシューが温まりました、やっぱり熱を加えた方が一味増しますね~脂身がプルプル旨しw
チャーシュー旨し

 ここまで食べ進んでようやっと気が付いた、麺の中に時折とんでも長く長いのが紛れ込んでおるw いかにも手打ち麺ってな感じがして非常に宜しい♪
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 麺の長さの様子
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 麺の長さの様子 posted by (C)take

 いやそれにしても2玉だとさすがにボリュームありますね、満足の食べ応えであるw
ボリュームあるね

 っと、後半になるとスープが急速に冷めてしまったのが気になりました。量が少ないから冷めやすいのでしょう、チャーシューを温めたのもいけなかったかな。
すぐに冷めちゃう

 なこんなでモリモリと食べ進んで…
モリモリ喰うべし

 ラストは割りスープでスープを薄めて頂きましょうかね♪
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 割りスープ
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 割りスープ posted by (C)take

 まずは割りスープだけで飲んでみました、昆布などの旨味が凝縮した味わいでこれまた旨かったw
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 割りスープアップ
にぼし醤油らーめん 神楽屋 濃厚魚介チャーシューつけ麺(2玉) 割りスープアップ posted by (C)take

 最後は全てスープに投入、超濃厚だったスープが優しい味わいになって全て一気に完飲であります!
割りスープ旨し

 いやそれにしても旨い麺でした、固くてモッチリした絶妙な歯応えでしたよ。太麺好きさんには是非とも味わってもらいたい逸品麺であります、是非とも一度足を運んでみて下さい!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の濃厚魚介系つけ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 天体写真撮影の世界に入門してみた!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |