サンレパス ルート8 国道8号沿いにあります味良し盛り良しの食堂です♪@shop data
2015-10-19 Mon 11:18
 先日は国道8号沿いの能生から若干糸魚川方面へと進んだ先、鬼伏にあります食堂「サンレパス ルート8」に行ってきました!
サンレパス ルート8
サンレパス ルート8 posted by (C)take

 サンレパス ルート8
 新潟県糸魚川市鬼伏32
 -
 営業時間 10:00~20:00(月曜は15時まで)
 定休日 年末年始のみ
 2016/01/28メニュー等更新


 お店の場所は以前セブンイレブンの敷地内だった場所で、駐車場が広いので車で来店するのに非常に都合が良いのであります♪

 店内入るとまずは”おすすめメニュー”がお出迎え、こちらは定食系が自慢のお店なんですよ。
サンレパス ルート8 入口メニュー
サンレパス ルート8 入口メニュー posted by (C)take

 カウンターを見上げると「セルフサービス」の文字が目に入りました、店内入ったらまずは注文をしてお金を払うシステムとなっております。
ルート8 注文方法について
ルート8 注文方法について posted by (C)take

 メニューはどれも非常にリーズナブル、ラーメンもチャーシューメンもどちらも同じ¥500ってこれマジかよ!?w 今回の注文は「からあげ定食¥600」にする事としました。
ルート8 旧メニュー
ルート8 旧メニュー posted by (C)take

 こちらは2016年1月某日のメニューであります、メニューの内容は結構な頻度で見直されているようであります。
サンレパス ルート8 メニュー
サンレパス ルート8 メニュー posted by (C)take

 店内はとても家庭的な雰囲気で、非常に落ち着ける空間でした。
ルート8 店内の様子
ルート8 店内の様子 posted by (C)take

 水などもセルフサービスとなっております、ティッシュもここに用意されてますよ。
ルート8 セルフサービスコーナー
ルート8 セルフサービスコーナー posted by (C)take

 こちらのお店は2人で店をまわしているので、料理の完成にはちょっと時間がかかるかもしれません。この日もちょっと長めの待ち時間で…
ルート8 からあげ定食¥600
ルート8 からあげ定食¥600 posted by (C)take
 料理が運ばれてまいりました~予想以上の盛りの良さにビックリであります!

 まずはメインのからあげ様であります、揚げ色こんがりでこれまた旨そう♪
ルート8 からあげ定食 からあげ器アップ
ルート8 からあげ定食 からあげ器アップ posted by (C)take

 でもって第2主役のブリカマ様まで登場です、これにはちょいとたまげましたよw
ルート8 からあげ定食 ブリカマ焼き器アップ
ルート8 からあげ定食 ブリカマ焼き器アップ posted by (C)take

 副菜もこの充実っぷりであります、これでお値段¥600ってんだから素晴らしい♪
ルート8 からあげ定食 副菜の様子
ルート8 からあげ定食 副菜の様子 posted by (C)take

 早速からあげを1つ取り上げました、粒は若干小さめですね。甘濃い独特な味付けで大変美味しゅうございましたよ!
ルート8 からあげ定食 からあげアップ
ルート8 からあげ定食 からあげアップ posted by (C)take

 濃い味故にご飯がこれまた進むことw
ご飯旨し

 ブリカマ焼きはレンジでチンかな、値段が値段なので全く問題無しよw
ブリカマ旨し

 お醤油たらしてっと、脂がのっててこれまた美味しゅうございます♪
お醤油旨し

 これはサーモンのマリネかな、家庭的な雰囲気の素朴な味付けでこれまた旨しw
サーモン旨し

 お味噌汁は豚汁でした、具沢山でなんとも嬉しい一杯でしたよ♪
ルート8 からあげ定食 豚汁の具材の様子
ルート8 からあげ定食 豚汁の具材の様子 posted by (C)take

 キャベツにはドレッシングがかけてあり、さっぱり味で口直しにもってこいでした。
サラダ旨し

 …それにしてもブリカマは構造が複雑で、食べるのが少々大変ねw
ブリカマ複雑

 なこんなでラスト一口、からあげの衣は最後までカリッカリの歯応えでした♪
ラスト一口

 最後はフルーツで締めて、大満足で店を後にしたのであります。
フルーツ旨し

 こちらのお店、以前にも天ぷらそばを食べてshop data記事として紹介しました(当該記事)。しかし2回目の来店である今回、定食の印象があまりにも良かったので「店の看板記事であるshop data記事がお蕎麦ではイカン、定食をメインとしたshop data記事を書き上げるべし!」ということで新たにお店の情報を詰め込んだ記事を書き上げました。店内の様子なども以前から若干変わってましたし、丁度良かったのかもしれません。
ルート8 天ぷらそば アップ
ルート8 天ぷらそば アップ posted by (C)take

 いやそれにしても良いお店を見つけちゃいましたよ♪鬼伏の辺りには気軽に食事を楽しめるお店が無いですからね、大変貴重なお店であるかと思います。駐車場もかなり広いですし、大型トラックでの来店もバッチリOK!この辺りで働いてらっしゃる方には最適のお店でありますかと、皆さんも是非とも来店してみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<寿がきや 赤から監修 カップ赤からきしめん | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | タケヤ式自在置物 龍 着彩をお買い上げ、迫力満点の仕上がりで大満足♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |